Entries

07.27~28 富浦アジすくい&・・etc

カテゴリ : チームそうめん
今年も行ってきました、富浦アジすくい。
昨年はアジ不漁でイナダすくいになってしまいてんてこ舞いでしたが今年はアジです。

チームそうめんにて出撃します!
DSC06459PMB.jpg

潮がなかなか引かず開始時間が30分遅れましたが、いつの間にか子供たち最前列に並んで。
DSC06470PMB.jpg
スタートの合図とともに網を海中に突っ込んでダッシュ!

たーたん自身が先頭切って走り出したので写真はほとんどありません。

4才リュウガは終盤になっても魚なし。
DSC06479PMB.jpg
リュウガの持つ水中の網に魚を入れてあげたのはナイショです。

たーたん家の収穫はこんな感じ。
ワカシが2匹混じりました。
DSC06497PMB.jpg

チームそうめんでは子供たちに下処理させます。
コレはたーたんが教えてるところ。
DSC06495PMB.jpg

その後は海水浴&カヤッキング。
DSC06503PMB.jpg
タイガを後ろに乗せてレボ11の挙動を確認。荒れてなきゃ問題なくキャスト出来そうですね。

後ろにタイガをのせるシュミレーションをしたかったんですが、そうなると子供4人を交代で乗せてショートツーリング。
シート忘れたからけっこう疲れました。。
DSC06506PMB.jpg
この時は楽しそうなんですが・・・。

お約束の落水させて。
DSC06515PMB.jpg
コレは全員にやったりました(^^)v
そして一人で再乗艇練習も忘れず。

帰宅後はチームそーめん恒例飲み会。疲れて帰宅後は早々にzzz。


7/28
翌日はタイガのクラスメイトの誕生日パーティー。
DSC06531PMB.jpg
主役は左から2番目の子です。

この子の母親はたーたんの小中学校の同級生。
なので家族でお邪魔しちゃいました。

誕生日パーティーって初めて行きましたが良いですね。
笑顔にあふれて良い誕生会でした。ママの愛情がとっても強く表れてます。
夕方は小学校に移動して大人子供入り乱れてのドッジボールもいい汗かいたし。

というのもつかの間、、
ドッジボール終わった瞬間にご近所さんが炭火で焼いてるっていうのでその足でGO。
DSC06545PMB.jpg
この後すぐに雨降っちゃって家飲みとなりました。

夏は毎週ハードなたーたん家。
息抜きしながら遊ばないと8月を前にしてバテそうです~。


6件のコメント

[C1982]

たーたんさん こんにちは!

やはり行ったんですね~♪ 昨年も行ってたような気がしました、ヒロヒロリンさんも行ってたんですよ~!
今年は鯵ばかりでしたね~残念!
  • 2013-07-30 09:14
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1983]

これは楽しいのでしばらく毎年通いそうです。
ヒロヒロリンさん、居たんですね、大勢いるので分からなかったですが
私はカヤック浮かべてたのでもしかしたら気づいてもらえたかな?
  • 2013-07-31 11:44
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1984]

楽しそうですねー♪
こっそり網に入れてあげる優しさ最高ですね!!!
息子をカヤックでの釣りに釣れていくのは相当先なんで、こういったものに参加させてやろうと思いました!
  • 2013-07-31 14:11
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1985]

キオラさん
このイベントは歩けるようになれば楽しめると思うので、来年、再来年遊べますよ~。
その時はこっそりと魚を~
ちなみに長男は3歳の時にカヤック乗せてみましたが最初だけ楽しそうで、しばらくしてすぐに怖がりました。
  • 2013-07-31 15:04
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C2008] ご無沙汰してます

こんにちは~(^o^)

本日西伊豆でマンボウさんにたーたんさん鯵すくい行っていたよ~

とお聞きしました~

おいらもスタート時点のクラゲすくいの前からお子様エリアの右の方最前列で友人たち10人位と陣取っていました~(^_^)/

さすがに人が多すぎてわかりませんでした…(ToT)

おいらも多々良キャンプ場の奥からカヤック出して三崎の先端で遊んでいましたがエソさんばかりでしたよ~~

またどこかでお会いしたさいには宜しくお願いします(*^O^*)
  • 2013-08-13 11:38
  • 投稿者 : ヒロヒロリン
  • URL
  • 編集

[C2013]

ヒロヒロさん

かなり近くにいたんですね~!!

しかも海上でも!!

私は、湾内程度で子供たちと遊んでたんでニアしましたね!

またよろしくっす~
  • 2013-08-16 16:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/323-05549208
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ