Entries

07.20/21/22 BBQ&海水浴&シイラ船

カテゴリ : 家族で遊ぶ
7/20、町会のBBQ。
ココは今年2度目ですが松戸市民の便利なBBQ場です。
DSC06307PMB.jpg

7/21
大学時代の友人たちとおしゃれな海、葉山で海水浴&海の家BBQ。
DSC06320PMB.jpg

おしゃれ加減が内房とは違いますね!
DSC06343PMB.jpg

その足で、サチとリュウガは電車で帰宅。
たーたんとタイガは車中泊。一緒にPSPのモンハンP3。
1081975_439010116212170_1164108259_nPMB.jpg


7/22。
寝不足です、4時半起床。
早起きのかいあって一番後ろの席をGET。
子連れだと迷惑かけちゃうので端っこが良いですね。

事前にシイラの引きは半端じゃないぞ!海に引きづり込まれるな!!って脅してたので緊張してるタイガ9歳。
DSC06401PMB.jpg
町会BBQで走り回って転んだ顎のアザが痛々しい。。

この日は朝の1回だけはメーター前後、そこから1時間だけがペンペンタイム。
たーたんが掛けたペンペンを渡すと楽々揚げる。
DSC06418PMB.jpg
キャストがいまいちなんで、40gのジグキャストさせると慣れてきて1時間ほどでタイガ3匹追加。

で、寝ちゃった。
連日の疲れがあるから寝かせときました。結局終了まで寝てたよ、こいつ。
DSC06417PMB.jpg
でも父は知っている。メーターシイラを見てビビってただろ、ありゃヤバイ、ホントに引きづり込まれるって。
とりあえずペンペン数匹釣って満足したので寝に入った息子。
ま、分からなくもないですね。身長130cm弱のタイガにしてみれば、化け物だよね。
気持ち悪い顔してるし、シイラ。

そこからはやっと自分の釣りタイム。
DSC06406PMB.jpg
今年新調したソルティガドラド71Sが半端なく使いやすい。
軽くてよく飛ぶし指が痛くなったりしないんです。ちょっと高かったけど買ってよかった。
次はもっとテクニカルなライトロッドがサブに欲しくなりました。子ども用にも良いしね。
ちなみに去年まで使っていたDAIKOのヘミングウェイ65LはLクラスと言えども子どもには硬かったです。
それとバットエンドが長すぎ。
でもそんなロッドはオフショア系であんまりないんですよね。ご存知の方教えてください!


自分の釣りはというと、その後はシイラ沈黙。
残り5時間で船中2~3本しか出てないと思います。
ポイントもブイ打ちメインで移動多い。まいっか。

上がってみれば中型は船中4本。他はペンペン。。
DSC06433PMB.jpg

貰い物のメーターオスでポーズ。
DSC06439PMB.jpg
持ち方がオフショアアングラーだ。


帰りはいつものカツヤ。
父は割引券でチープなかつ丼だけど子は腹減ったと定食。まぁいっぱい食えや!
DSC06446PMB.jpg

帰宅後には片付けてる最中にサチが刺身とムニエルをこしらえてくれました。
シイラの刺身は初めてTRYしたのですが、これが美味しい。
脂がのっていてトロ感というか寒ブリ感というか。
IMG_1595PMB.jpg
左がペンペン、右がメーターです。ペンペンはイマイチ。

さて、この日の軌跡。
キャプチャPMB
相模湾に伊豆半島を描いたかのようですが、魚を探した様が伺えますね。
でも、遊漁シイラ好きです。
自分で魚を探さずに、投げるだけ、釣るだけ。

8月にも一回リベンジ行きますよ。

8件のコメント

[C1974]

たーたんさん こんにちは!

又ハードなスケジュールですね^^;
子供には丁度良いけど大人には厳しそうですね~(笑)

シイラ船でペンペンサイズとは寂しい結果でしたね。。。
来月は良いサイズが出ると良いですね♪
  • 2013-07-24 10:31
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1975]

かなり沖を走り回った感じですねー!
これは疲れそうです 笑

おにいちゃんシイラ釣っちゃうなんてさすがですねー♪
次はメーターオーバー釣っちゃいそうですね!

うちのも早くデカくならないかなー 笑
  • 2013-07-24 13:29
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1976]

マンボウさん
こんにちは!
どうしても集約しないと時間が取れないんでハードになっちゃいますね。
でもまだ夏の始まりでこれからもハードな予定が・・。

一昨日の相模湾はかなり厳しかったです。
もう、だめだなモード。
8月はやっぱ西伊豆行っちゃおうか思案中です。
  • 2013-07-24 14:45
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1977]

キオラさん
朝一番意外はほとんど走り回った感じでした。
それでもなかなか見つけられず。
実は父親としてはメーターなんか掛かったら困るなぁと思っていたので、ペンペンでちょうど良かった感じです。
生意気にサバと変わらないな、なんて言ってましたからね。
息子さん、まずはハゼやニジマス釣りからですかね!!

  • 2013-07-24 14:48
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1978]

夏を満喫して楽しそうですね♪♪
BBQに海遊びにシイラ釣り
たまんないですね~~

  • 2013-07-24 22:35
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1979]

8さん
まさに夏って感じですね!
あとは花火とキャンプと・・まだまだ遊ばなきゃ!
そうそうカヤックも~
  • 2013-07-25 11:31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1980]

たしかに子供にとっては自分の身長と同じくらいの魚って…化けもんに見えるんでしょうね!
将来が楽しみですね。
  • 2013-07-26 19:00
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1981]

ホエア君
大人に例えるなら気持ち悪い巨大ナマズみたいなもんですかね~。
将来楽しみですが、遊んでくれるのもあと2~3年かもです。
  • 2013-07-26 21:38
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/322-28119403
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ