Entries

07.14~15 同窓キャン

カテゴリ : 家族で遊ぶ
前日までバタバタでアタフタのたーたんでしたが、海の日3連休の後半2日でキャンプに行ってきました。
今回のキャンプは中学校の同窓キャンプ、近場で印西のオートキャンプユニオンというトコロ。

ココはワンコ連れの友人が選んだドッグラン併設のキャンプ場なんですが
色々とゆるい、気軽なキャンプ場でしたよ。特筆すべきは大型冷蔵庫!夏キャンプには有り難いですね。

メンバーはテント宿泊組が3家族、日帰り組が2家族。
3歳~38歳の総勢20人で。ちなみにたーたん嫁のサチは同級生ではないんですが、たーたんと同じ部活の2つ下、
つまり中1と中3の間柄なんで、同窓キャンには当時の部活の先輩や長男のママ友なんて間柄もありすぐに馴染んだ様子で一安心。

はじめての同窓キャンってことで直前に遊び盛りだくさんになっちゃって大丈夫かな??
なんて心配もしていましたがそこはお互いアラフォーの親になった同級生たち、大人だぜぃ!!
ってな具合であっという間にプール&流しソーメン完成!
DSC06267PMB.jpg
傾斜の関係でなんとなく背の順。
その中でも背伸びする子、控えめな子。親たちの子ども時代も知ってるだけに想像で楽しめますよ。
DSC06277PMB.jpg

夕飯はカレーだったんですが、そういえば林間学校でも作ったけなー。
当時はカレーより女の子たちの非日常を垣間見て楽しんだ記憶があります。そしてその後・・ココでは書けませんな。

日が傾く頃合いで肉!やっぱ肉だ。
DSC06283PMB.jpg
焼いて喰って、ママたちも燻って、オーブンして。思い思い。
DSC06287PMB.jpg
たーたんはキャンプでは初持ち込みのトニーローマリブプロジェクトVer2.2
我ながら上出来だったです。課題は火加減とオーブン時間。
これで骨から離れる肉の柔らかさが変わることは自宅で実験済み。
それと、自宅でローストしてキャンプ場に持ち込み再加熱&ソース塗ってバーナーも実験済みなんですが
これは次回以降の検証とします。Ver2.2の決め手はソースの煮詰め方でした。


朝初めて出会った人見知りな現代っ子たちもすぐに馴染んで遊びまくり。今回はプール設置が大きかった。
水遊びの偉大さを感じましたね。
せっせと手に入れた道具たちで料理をする我らと、
気もそぞろで食をおろそかにしながら遊び優先の子供ら。おもろい。


すっかり暗くなった頃合いで手持ち花火。
2013_07_14EOS Kiss X6i99_39
実は、たーたんは大人になってしまったのか花火の何が面白いのか全く分からないのです。
でも、子供たちは楽しそうにしてるのでたーたんもそこそこハッピー。

夜は写真が取れないのでスロー系でごまし単純なカラクリでフォトフレームに入れてあげると
「腕がない!スゲー!」みたいに喜んでくれる。スゲーだろ、親父はすげーんだぜ、みたいな。
2013_07_14EOS Kiss X6i99_27
まさに子供だましな父ですわ。


さて子供たちを寝かせ、大人タイムに突入です。
この2人は3年生で同じクラス。親も含めて互いに性格も全然違うんですが仲良し。
DSC06300PMB.jpg
家庭では背伸びを始める年頃の長男タイガも友人といるとまんま童だ。

宴終盤の夜半。
ママたちの宴。ココでは語れないっす。興味のある同級生は次回にご期待だね。


2日目朝。最も贅沢な時間、THEキャンプ。
DSC06301PMB.jpg
でもその後は汗だく片づけタイム。。


今回のキャンプ、プチ同窓会。
高校から地域を離れたこともあり20年近く疎遠になっていた、たーたん。
この1年くらいで同期会が活発になり大人になった皆と自分。タイムスリップしてるのに変化ありあり。
やっと、そんな遊びも出来るようになった、たーたんファミリーをよろしくっす。

DSC06296PMB.jpg

ありがとう、みんな。

4件のコメント

[C1970]

たーたんさん こんばんは!

良いですね♪ 同窓会キャンプですか~!
僕等も何年か前に急に同窓会が増えましたね。。。
きっと、年齢的に何か有るんでしょうね~
最近すっかり減っちゃいましたが
  • 2013-07-17 21:50
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1971]

マンボウさん
同窓会って、波ありますよね。
今回の波はFB。
FB内に同期会って作り、そこで打合せしたりして実現しました。
まさにバーチャルからリアルっす。
  • 2013-07-17 22:09
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1972]

やっぱこの季節はキャンプですよねー♪
楽しそうですね!
もう少しうちのチビが大きくなってから色々連れていきたいですねー♪

お子さんと同様自分も腕が無い!?と写真みてビビりました 笑
  • 2013-07-18 12:31
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1973]

キオラさん

そうですねー、早ければ2歳くらいからキャンプデビューできるみたいなんで楽しみですね。

腕無しは原理簡単です。
ぶれた写真って人物が薄くなったりしますよね。
あれのもっとスローシャッターで腕を消してるんですよー。
  • 2013-07-18 12:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/321-18af4892
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ