Entries

06.29 チームそうめん 枝豆収穫

カテゴリ : チームそうめん
この日は枝豆収穫です。

松戸市が企画する1うねオーナー的な制度ですが昨年とは違う場所にしてみました。
DSC06227PMB.jpg
一見、写真ではのどかな場所なんですが周囲は住宅街です。

「引っこ抜いてこーい!」と子供たちに伝えるとあっという間に全部完了。
あとは枝葉と実を分ける作業。
DSC06224PMB.jpg

これもみんなで行なえばすぐに完了。
DSC06220PMB.jpg

そこからは恒例のパーチーへ。
まずは枝豆洗ってます。
P6290384PMB.jpg
今年は丈が短く少な目でしたが、集めるといっぱいありますね。

女性陣は忙しそうでした。
2013_06_29EOS Kiss X6i99_1

そしてのぶさんもキッチンへ。
2013_06_29EOS Kiss X6i99_4
なぜか枝豆になるとキッチンに立つのぶさん。

ちなみにたーたんはわがままで、深酒しなかったら翌日のキス釣りに行こうかと外で準備。
でもまぁ無理でしたが。。

子どもたちも枝豆は大好きですね。
2013_06_29EOS Kiss X6i99


でも食べればすぐにゲーマー。
WIIUやる子、PSPそれにDS。。思い思い。
2013_06_29EOS Kiss X6i99_3


大人もパーチー。
2013_06_29EOS Kiss X6i99_7
年中冷凍枝豆を食べるたーたんですが、収穫したての枝豆はとても美味しい。
こんなにも甘いのかとびっくりです。


旬のものを愉しい仲間とその時に頂く。
一番の贅沢だと感じた一日でした(^^)

4件のコメント

[C1966]

たーたんさん こんにちは!

私も毎年この時期が楽しみです♪
友人の農家から枝豆とトウモロコシを日にち限定で、一番旨い日を教えて頂き、分けて貰いに行きます♪
それが、明日辺りから食べ頃になるそうで、楽しみです~♪
  • 2013-07-03 10:13
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1967]

最近のゲームは進化してて小さい子でも出来るものもありますし、ゲームしてるときは割と大人しいくしてくれるので助かりますよね。

仕事でずいぶん助けられてます 笑

枝豆の栽培って難しいですか??
  • 2013-07-03 14:07
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1968]

マンボウさん

枝豆って美味しいですよね~ほんと。
農園から近い人は1うねを毎日ちょっとづつ収穫してその日食べてるみたいです。
我々は全収穫で一気に食べちゃいますが。
  • 2013-07-03 15:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1969]

キオラさん
そうゲームって便利。ゲーム×な親もよく見ますが程度を間違えなければいいと思うんですよね。
所詮我々もファミコンやってたし。

この枝豆は農家が育ててくれるんですよ。
収穫と食すだけでラクチンです^^
  • 2013-07-03 15:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/320-19856ac2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ