Entries

06.01 梅雨のお買いもの

カテゴリ : お買い物
今年は例年になく関東地方は5月末の梅雨入りでしたね。
さてさて、なかなか海に出れずPCに向かうとやっぱりお買いもの。
今回は少量です。

まずはタイラバとスロー系ジグの塗装に使うコレ。
東邦産業 超!ケイムラ ウレタンフィニッシャー40
東邦産業 超!ケイムラ ウレタンフィニッシャー40

実はここ最近の真鯛は全てケイムラで釣っています。早朝のローライトにケイムラ、効くんじゃないかと思いたーたんのデフォルトにしようと思っています。



ナカジマ 神経絞め具 PRO G
ナカジマ 神経絞め具 PRO G

次は前回飛んで行ってしまった神経締め具。それでもやっぱり形状記憶が収納面で便利なので今回は1.2mmにしました。前回の0.8mmはマダイも50cmOVERで途中から入りづらくなります。



YGKよつあみ ガリス シーハンター 5m
YGKよつあみ ガリス シーハンター 5m

アシストフック用に15号と30号を買いました。8号は持っているのでこの3本で作成予定です。スロージャークの場合は前後のフック抵抗差が大切かなと思います。




カツイチ(KATSUICHI) DECOY パイク タイプR JS-3
カツイチ(KATSUICHI) DECOY パイク タイプR JS-3

これは管無しで良く使いますがジギングにはド定番なので管付も作ります。




プロックス(PROX) フローティングゲームベスト
プロックス(PROX) フローティングゲームベスト

昨秋に陸っぱりに行こうとしたらフローティングベストが無かったんですよね。。どっかに脱いで置いて来ちゃったんでしょう。ベストシーズンに数回しか行かないし危険なところは好きではないのでコレでいいかなと。



梅雨~初夏は今年こそフラット系に取り組もうと思ってます。
実はこっそり、クロダイに使うラパラ・カウントダウンを引きづる奴、行けると踏んでいるのですが。
もちろん、保険かつ本命の生きイワシ仕掛けも作成中。

2件のコメント

[C1931]

これからは、シイラとフラットが楽しい季節ですもんねー♪
自分も、今年は真面目に狙ってみようと思います!

神経締め カヤックの上でも問題なくいけますか!?
まずはどこに刺すか勉強しないといけないんですが。。。
  • 2013-06-02 12:43
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1932]

フラットは去年も釣る宣言したんですけど、結局やらず。。
今年こそ!
神経締めは艇上でもOKですよ。
マダイなんかは鼻の穴から、入りにくい時は尻尾を付け根をカットして後ろから入れてます。目視で入れられますからね。
  • 2013-06-02 23:35
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/315-98e0f8e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ