Entries

05.03~04 宴会のちカヤックフィッシング

カテゴリ : フィッシング
GW後半戦は釣り三昧のつもり。
当初の予定では3連釣、西伊豆~※~平塚の予定でした。
が、なんと幹事肝心のマンボウさんが怪我で欠場とのこと。

残念でしたがたーたんも3連車中泊という事でハードスケジュールにビビってたので
西伊豆は断念。。

でも※の前夜祭には参加しましたよ。
913273_400505343395981_445577692_nPMB.jpg
マンボウさんがいないと飛び入り参加感も否めないですが
オンラインでサポートして頂きました、感謝です。
それに神奈川メンバーはとってもフレンドシップでこちらも感謝です!!

喰って飲んで早めの就寝、ささやんさんごちです!
たーたんの持ち込んだトニーローマリブプロジェクトVer2.3も喜んでもらえたので良かったです。
車中泊はあまりうまく寝ることができませんでしたがAM4時起床してEUに移動。
初めてお会いするレボ11の方もいて楽しみな一日の始まりです。

たーたんは皆に合わせて準備するとミスるので自分のペースで遅れて出艇。
P5040340PMB.jpg

あちこち探索しながらポイント探していると小さめのイトヨリ2連発、鯛メシにします♪
で、10分程度くらいあけてサイズアップ。
P5040347PMB.jpg

ベイトはそれなりに固まっているのも見受けられるのですが、ターゲットに出会えない。
青物でもなければマダイでもない?
ジグに引っかかったコイツのようでした。
P5040348PMB.jpg
このあと、エギを落としてみれば即ゲット。
群れてますね。
でもベイビーなんで2杯で終わり。

終始マダイを意識したポジション取ってましたがフィニッシュ。
 
~つづく~

11件のコメント

[C1875]

たーたんさん こんにちは!

本当にすいませんでした(-_-;)  お誘いしておきながら・・・こんな事になってしまい。。

便利な世の中で、家に居ながらにして皆さんを陰ながらサポート出来たかどうか分かりませんが、皆さん快く引き受けて頂き、参加者の皆様には感謝してます。。

残念ながら、この日もイマイチの釣果だったようで・・
釣果よりもコミュニケーションを楽しむ神奈川側(笑)としては、トニーローマリブプロジェクトVer2.3に舌鼓を打ってた様に思えます(笑)

トニーローマリブプロジェクトVer2.3の写真がツイ―トされる、と言う私への嫌がらせも含め皆さんが交流を深めて頂けた事で今回のプランは成功したと確信しております。
  • 2013-05-07 11:39
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1876]

マンボウさん

いいえ、事故ですし一番つらいのはご本人ですもんね。
それすらネタにしてしまう神奈川の明るさにはちょっとウケましたが(笑)

※の釣果も上向いてきて今後が楽しみです!

  • 2013-05-07 12:10
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1877]

こんにちわ(^-^)/
タータンさんが小田原あたりの時に帰宅、翌日は※とEUでニアミス(^^;

今回はお会いできませんでしたが、
また近いうちにお会いできると
思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m

それにしてもこのお肉は美味そうですね(^-^)/
  • 2013-05-07 19:26
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1878]

あっ、お肉はささやんさんのツイッターとかで見ました(^_^;)
泊まりたかった~(T-T)
  • 2013-05-07 19:37
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1879]

8さん
ほんとニアでしたね~。
でもまあ、また行きますのでその時はよろしくです。
チャンスがあれば館山にもいかがですか?

リブは美味しいですよ~。また宴会あれば作っていきますね。
  • 2013-05-07 20:06
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1880]

GW満喫ですね♪
ほんとたーたんさんの肉うまそうですよねー!!!
いつか食ってみたい 笑
こういう交流の話を聞くと平日休みが悔やまれます 涙
ただ混んでるのも嫌なんですけどね 笑
あの辺、たくさんイトヨリいますよね♪
真鯛ももっといてくれれば文句ないんですけどねー!
いるけど俺には釣れないだけって話もありますが。。。 笑
  • 2013-05-08 12:09
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1881]

キオラさん
私は不定休ですがイベントにも参加できるように今年からはなるべく土日に休むようにしております。
その甲斐あってマンボウさんのおかげで輪が広がっていくのを感じ楽しい限りっす。

あのエリアに必ずマダイがたまる場所があるんでしょうが、ヒントが少なく見つけられないですね。
こればかりは通いこまないと。。
  • 2013-05-08 13:08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1883]

色々釣れたんですね~。

料理が上手なたーたんさんなら色んな美味しい料理出来そうw

前乗りの宴会も楽しそうですね♪
トニーローマリブプロジェクトVer2.3の写真がメチャ旨そうでした (*´¬`) ジュルリw
  • 2013-05-08 13:40
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C1884]

スクラッチさん
イトヨリは鯛めし&塩焼きに、マルイカ?ムギイカ?はパター醤油で焼いちゃいました。
今回はどれもおいしく出来たんで家族もご満悦でした。^^
チャンスあればリブもご馳走したいっす。
その前にアレですね。次は内房行くつもりなので連絡しますね。
  • 2013-05-08 14:12
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1898] お世話になりました!

先日はお世話になりました

同じ船がおいらより沖にいると思うと安心して沖まで出れました(笑)

内房行く際はよろしくお願い致します
  • 2013-05-11 22:19
  • 投稿者 : ヒロヒロリン
  • URL
  • 編集

[C1899]

ヒロヒロリンさん

こちらこそありがとうございます。

レボ11は手漕ぎで荒れた艇よりはるかに高いですよ。
でも、MDシステムトラブルなんかもあるのでパドルスキルも磨きましょうね^^

内房でもお会いできることを楽しみにしてます♪
  • 2013-05-12 04:16
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/311-5e95d8f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ