Entries

04.27~29 坂田ヶ池公園キャンプ

カテゴリ : チームそうめん
チームそうめん、春キャンプです。
今回は5家族総勢17人で2泊3日。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_7DPP
テントが集まるとパオの集落みたいで絵的に好きですね。
たーたんのテントは小さすぎて写っていませんwww

お昼ご飯はイカ焼きそば。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_11DPP


早速、子供たちは遊びだします。
ココにはローラー滑り台があるのですがお尻が痛くなるってことで段ボールで乗り物を作っている様子。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_5DPP
こういった工作系は3年生になると皆得意げ。
スピードUPして面白かったようですね。
2013_04_28EOS Kiss X6i99_33DPP

夕飯は焼き物系。
たーたんは先日の真鯛の頭とカマを持っていきました。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_8DPP
隣りにあるのはニンニクオイル焼きとベーコン包み焼き。

4才リュウガはまだ3年生についていけず、ママにくっつくシーンもありました。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_10DPP
でもね、彼なりにとてもがんばって3年生について回ったよ。

子供たち、夜はジェンガ。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_19DPP

大人は宴へ。
2013_04_27EOS Kiss X6i99_23DPP
今回は個人的にUFO話がツボでした。
壮大な脳内ファンタジーが圧巻です(笑)

2日目、たーたんは朝からおしゃれなパンを炙ります。
2013_04_28EOS Kiss X6i99_9DPP
キャンプに行くと料理上手な人がいっぱいいるのでなんとなくたーたんは火の番人。

フランスパンにベーコン・チーズ・トマトをのせて炙るとカリカリで美味!
2013_04_28EOS Kiss X6i99DPP

食後は皆で釣れなかったザリガニ釣り。
2013_04_28EOS Kiss X6i99_35DPP
イカで狙いましたが釣れずに飽きた子供たちはコイ狙い。
針が付いてないのでもちろん釣れませんでしたが、吸い込みの当たりでそれなりに楽しめます。
見ているとコイは反転、ニゴイは吸い込む。ニゴイの方が雑食のようです。

で散策しながら薪集め。
2013_04_28EOS Kiss X6i99_41DPP
ゆっくり散歩も愉しいもんですのう。
これ以降は写真なし。

3日目は14時ころに解散して、たーたん家は道具の片づけ→庶民の味方スシロー→スーパー銭湯と帰宅は8時くらい。
3日間、フルコースで遊びました。
しかし、GWはまだ前半。
後半、長男タイガには大冒険が待っていることを彼はまだ知らないwww。

4件のコメント

[C1871]

たーたんさん こんばんは!

毎回のキャンプ記事楽しく拝見させて頂いてます!
やっぱり男の子は良いですね♪ 男親としては楽しみが有りますね♪

後半の大冒険! チョット聞いちゃいましたがスゲー楽しみっす!
隠しカメラで後を追うんでしょうか!?
  • 2013-05-01 01:27
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1872]

こんばんはー。
男親は
「大きくなれよー」と、
「かわいい子には旅をさせよ」です(笑)
完全一人予定ですので本人ビビってますがやらせます。
迷子になっても誰かに聞けばOKかなと。
彼は今日、不安で夕飯が喉を通らない様子でした~。
  • 2013-05-01 01:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1873]

家族でキャンプって楽しいですよねー♪
うちのチビがもう少し大きくなったら色々経験させてやりたいですねー♪
残念ながら自分は、勉強教える事出来ないんで、遊びをたくさん教えてやろうと思います 笑
  • 2013-05-01 14:46
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1874]

キオラさん
楽しみですね!!
勉強はやれと言ってもやらないもんですから遊びを教えるのはとってもいいことだと思いますよ。
学問も好きならいいですが、生きることはサバイバルすることですからまずはそれを覚えなきゃです。

と言って、自分も楽しんでするんですけどね。


  • 2013-05-01 18:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/310-92038d05
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ