Entries

04.14 しらこばと水上公園

カテゴリ : フィッシング
4月14日の日曜日。例年通り風に悩まされる春、やっと浮けそうな日がやってきました。
でもたーんたんは浮けず。
前週のECC発表会でMy name is~.I like fishing!~なんて長男タイガに自己紹介されちゃったんです。

だからココはぐっと我慢して子供たちとニジマス釣りへしらこばと水上公園。

PM3:00から2時間勝負を挑んできました。
結果から言えば16匹!合格です!!
sDSC06109.jpg
もう入れ食い。

タイガ10匹、たーたん6匹、リュウガ2匹くらいかな。
それもこれも父の苦労のおかげじゃ。
sDSC06105.jpg

しかし父も負けてはいられぬ。
sTDSC06117.jpg
ビッグワンは頂きました!

サクッと釣ってサクッと帰宅。
8匹は近所におすそ分けしたので8匹をさばきました。
ビッグワンは抱卵してましたよ。
IMG_0919DPP.jpg
トラウト類の抱卵はじめてだったので処分してしまいましたが、後で調べたらイクラで頂けたようですね。
ゴメン。

いつも塩焼きだったのでニジマスを3枚におろしたのも初めてですが、こりゃ難しい。
骨が細すぎて出刃じゃ断ってしまうんです。
Rapala(ラパラ) ソフトグリップフィレナイフ&シース&シャープナー
Rapala(ラパラ) ソフトグリップフィレナイフ&シース&シャープナー

そんな時にはコレです。ロッドで言うところの感度が良い。小骨でもカットせずに沿うことができます。


甲斐あってまあ及第点。
IMG_0921DPP.jpg

続いて帰途コスコで買ったリブ。そう、トニーローマプロジェクト2.1です。
今回のレシピは
中濃ソース :大さじ4
ケチャップ :大さじ6
しょうゆ :大さじ4
黒糖梅酒 :大さじ2
ハチミツ :大さじ2
レモン汁 :大さじ2
ステーキソース :大さじ1
A1ソース :大さじ1

150℃1.5時間
ソース塗り後、強火5分。
赤字が変更点です。
IMG_0922DPP.jpg 
次回は強火5分のソースを煮詰めてみようと思います。



トラウトはサチが当日塩焼き&翌日ムニエルにしてくれました。
IMG_0934DPP.jpg
タイガは塩焼きの方が美味しいみたい。
目ん玉の周りのゼラチンまですすってますwww。

4件のコメント

[C1849]

良いですね~! 浮けなくても釣りが出来れば少しは楽しめそう♪
あれ? お父さんの苦労のお陰とは言え、負けたんですか(*´艸`*)
言い訳は聞きたく有りませんよ~(笑)
将来有望な息子さんですね~♪
  • 2013-04-18 23:33
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1850]

マンボウさん
そうですね、家に居たりSC行ったりは苦手なんで管釣りならかなり楽しめます。
負け?いえいえ最大魚で勝ってますからね!!
  • 2013-04-18 23:41
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1851]

管釣り行ったこと無いんですが、楽しそうですね!
しかも持ち帰って食べれるんですか??
風が強くてどうしても釣りしたい日とか良さそうですね♪

でもやった事ないんでお金払ってボウズとかくらいそうで怖いです 笑
  • 2013-04-19 11:22
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1852]

キオラさん
ココの場合は一人~匹まで追加1匹~円みたいな感じでお持ち帰り可能ですよ。
管釣りもラインが細いんで風には弱いですが釣り人ならそれなりに楽しめると思います。
ボウズはどんな釣りにもつきものですが、一応ココではボウズ食らったことないですよ~。
  • 2013-04-19 13:11
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/308-5dc8b57d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ