Entries

04.03 春のお買いもの編

カテゴリ : お買い物
さて恒例のお買いものです。
まずはFUNさんから。
sIMAG0022.jpg
ドライトップに短パン、それとRAM1.5インチ樹脂製ベース&アーム&魚探架台のセット。
もちろんおまけつき。
が、たーたんの注文ミスでドライトップがぶかぶかでした。FUNさんにご迷惑かけます。

前から気になっていた樹脂製のRAM製品RAM RAP111を導入しました。
その成果は。。
IMG_0794DPP.jpg

IMG_0800DPP.jpg
合計157gの軽量化!って思ったほどじゃないな。
ま、気になってたのでいっか。

これからRAM製品を買われる方は、最初から樹脂製が良いかもですね。

お次は車中泊マット。
今年は車中泊も目論んでます。
IMG_0755DPP.jpg
我がデリカD5はシートが凸凹して寝にくいので導入してみました。
広げるとウレタン10センチを謳うだけあってなかなかしっかりしてます。

で、イワタニのジュニアバーナー。
IMG_0807DPP.jpg
車中泊やちょっと寒い時の湯沸し、キャンプなど活躍しそうです。
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2
イワタニ産業(Iwatani) ジュニアランタンCB-JRL2

冬には使わないのでたーたんはカセット派です。




それから途中まで作って放置してあるタイラバ作成。
放置理由の一つが完成するには不足品があってどうもやる気が出ないってことで購入しました。
IMG_0808DPP.jpg

IMG_0809DPP.jpg
これは自分的に備忘録記事で今後UPします。


で、最後はスロージギング用のロッド。やっと専用ロッド買いました、今回はアンリパ。

このジャンルはあまり代用しにくいんで専用品が使いやすい、、のではないかと思います。
早く届かいないかな~。

その他に検討したロッドはいつものメジャークラフト。
メジャークラフト ジャイアントキリング スローピッチモデル GKJ-B64/3SP
メジャークラフト ジャイアントキリング スローピッチモデル GKJ-B64/3SP


ロングフォール考えるとちょい長めが良いと思うんですが。
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-4
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スロージャーカー PSLJ603-4

ド定番はこれなんだけどちょっと手が届かず。

10件のコメント

[C1819]

たーたんさん おはようございます!

買い物は恒例なんですね。。。 羨ましい(笑)
私も車中泊マットを真剣に考えてましたが、年に1~2度使うかどうか・・・迷って未だに買えずにいます^^;
この厚みの有るマット・・狙ってました! 使い勝手等の報告まってます!

鯛ラバもいよいよ制作開始ですね♪ どんな風に仕上がるのか楽しみです!
  • 2013-04-03 08:21
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1820]

この短パン、昨年FUNさんで買いました。
おしっこチャックが謎の構造ですよね。

RAMは少しでも軽くなってほしいですね。
そしてもっと安くなればねえ。
  • 2013-04-03 09:32
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1821]

マンボウさん
車中泊マット、私も1年近く保留にしてました。高すぎますよね~。
でもクーポンサイトでたまに送料込み10,500円で出てくることは知っていたので今回ポイント使って導入です。
自宅で広げた限りではさすがに高いだけあってしっかりしていますよ。
タイラバは、、もう皆さんが良いもの創り上げているのでいいとこどり!の予定っす。
  • 2013-04-03 14:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1822]

チョッコーさん
チャックもそうですがプールとかで水着としても予定してたので、ポケット無しがちょっと痛いです。
昨年末、USアマゾン経由で樹脂製RAMを色々揃えようかとオーダー入れたんですが、
どうも日本向けは販売しなくなったみたいでした。
以前は買えたんですが残念。国内で通常価格で買うしかないんでしょうかね。
  • 2013-04-03 14:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1823]

色々と準備されてますねw

そろそろドライじゃ暑そうですね~
私も準備しとかないと。

RAM重量はもっと軽くなるかと思ってましたが
それ程は変わらないのですね。
持ってみると結構重たく感じるんだけどw
あと樹脂の方が塗装剥がれも無いので良いですね。

車中泊マットでこんな簡単な物あったんですね。

たーたんさんもタイラバ自作するんですねw
買うと高いですからね~ (*´Д`*)。

そして最後にスロジギロッドですか~
専用ロッドは良いんでしょうね?
インプレなど楽しみにしてますw。
  • 2013-04-03 15:14
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C1824]

スクラッチさん
私の場合は3月に入ったころからドライはやめてドライトップ+ドライパンツになります。
フルドライは着脱も面倒だし、何より首が苦しいことが嫌いです。。

RAMに関しては手で持った感じだと半分近くになりそうでしたが、そうでもないようで。
おっしゃるように塗装の剥がれも気になるんでやっぱ樹脂ですね。
車中泊マットには期待してるんですが、気候が良ければシングルテントでも良いかなとも思ってます。
タイラバは良いものがたくさん売っているので買っても良いのですがどうしてもロストする釣りじゃないですか。
コストを落として自作すれば恐れずに攻められますからね。しかも自作で釣るって嬉しいじゃないですかー。
  • 2013-04-03 15:25
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1825]

もうシーズンすぐそこって感じですね!!
買い物楽しいです♪♪

車中泊用のマット良さそうですね~!!

タイラバもUP楽しみにしてます!!!
  • 2013-04-04 01:53
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1826]

8さん
水温ぐぐぐっっときましたね~。

車中泊出来れば※も近くなります!!
  • 2013-04-04 02:26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1827]

買い物羨ましい♪
自分もキャスティングロッドほしいんですが、何か月も悩んでます。。。
まーこの時間も楽しいんですが♪

いよいよスロジギ専用ロッドですね!
自分も632SF使用してます!
専用はやっぱ使いやすいですね。
使うジグの重さもあるんでしょうが、80g~120g前後のジグだと気持ちよく動いてくれる気がします。
140gなるとちょっとパワーが物足りない気もするんで633SFも最近気になっってます。

でも632SFオススメです♪
  • 2013-04-04 16:19
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1828]

キオラさん
キャスティングロッドですか!私はカヤックにはほとんど持ち込まないんですが、ナブラが立ったりすると後悔しながらベイトで投げてます。。

632SF、キオラさんが持っているのも知っていて、参考にしながら買いました。
メジャクラも良さそうでしたがアンリパってなんかかっこいいっすよね。
内房の場合は60~120gがメインなんで632、※とかだったら633って感じで悩みました。

632SF愉しみです♪
  • 2013-04-04 17:37
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/305-ebbb61bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ