Entries

03.24 花見シーバスSC

カテゴリ : フィッシング
土曜日は花見。
IMG_0761DPP.jpg
子どもたちを引き連れて公園で買い弁パーチー。

で日曜日は内房釣行の予定でしたが飲み過ぎ頭痛で断念。
すいませんでした、マダイ先生。

でも、釣りには行きたかったので遅めの船橋。
準備してるとドーリーのピンが1本ない。。
車の中から使えそうなものを探して、、歯ブラシ。
P3240327PMB.jpg
こんなんで干潟を乗り切れるか心配でしたが大丈夫でした^^;


出艇前エリアで赤レボ13の方とご挨拶して状況を聞くと全然ダメとのこと。
なので、手前は無視して右4番から11:00スタート。
気配なし。

奥のノリ棚周辺。
気配なし。。

左航路。
見つけた。
コツンと来ましたよ。

重点的に周囲をキャスト。
魚の顔を見てからのバラシ2本。。
そうそう、シーバスって懐に余裕持ってファイトしなきゃいけないんですよね。
久々なんで忘れてました。

で、やっとこゲット。
P3240330PMB.jpg
あれれ、ちっこいなー。さっきのバレた2本は60cm近くあったように見えたが。
まあいっか。

その後も当たりバラシ多数。

今回使った当たりのあったルアーは、
ベイブル、ラトリンラップ、ランダムトゥイッチャー、そしてソバット。
どれも定番ですね。

その中でもベイブルが一番でしたので、手持ちのルアーからテールのみ一番小さいフック移植。
これで1匹追加。
でもさっきより小さかったんで艇際オートリリースです。
予想通り小型の群れが入っている模様が検証できたんで終了です。

実釣3時間で沖上がり。
帰着漕ぎ中に思い出して家族を船橋に呼び出す。

片付けしてららぽーと。
2013_03_24EOS Kiss X6i01DPP
釣りが終わって車10分でショッピングセンター。これもココの魅力かな。

そう、子供たちからキドキドなる遊びのエリアをせがまれてたんです。
2013_03_24EOS Kiss X6i33DPP


さて、春シーバス良くなってきたようです。
朝一から浮いてた方たちは相当良い思いしたみたいですよー。

たーたんの最近の敗因は寝坊ですな。。

10件のコメント

[C1807]

お疲れ様でした!
我々のやや沖に居たのは、たーたんさんでしたか~(^_^;)
失礼致しました!
声をかければ良かったス(笑)
今度、お会いしたら声掛けますね~♪
  • 2013-03-26 06:09
  • 投稿者 : kiku
  • URL
  • 編集

[C1808]

歯ブラシピン!、すごいっす。
応急処置アイデアに脱帽です。

ミノーでもバイブでもアタリがとれるなんて、楽しい場所ですね。
  • 2013-03-26 09:37
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1809]

こんばんわ!!

日曜浮けたんですね♪
シーバスゲーム楽しそうですね(^-^)/

自分は※まで行くも大人の決断?
で浮かず、帰宅しました(TT)
  • 2013-03-26 19:45
  • 投稿者 : 83
  • URL
  • 編集

[C1810]

kikuさん
こんばんは~
ネコさんのグリーンフェニックスが見えてたのですが、なんだか賑やかで楽しそうだったんで近寄れませんでした~すんません(汗)
次回、お会いしましたらよろしくっす!
  • 2013-03-27 23:46
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1811]

チョッコー さん
最初は木の枝を挿したんですがテーパーないと無理っぽくて。
使い捨て歯ブラシだけは車に10本くらい常備してるんで良かったです。
基本やっぱりバイブが使いやすいですが、シンキングならミノーも良く使います。ほとんどが広大なシャローで1~2m、航路際で7~8mって感じですからね。
  • 2013-03-27 23:49
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1812]

8さん
まあ湾奥ですからやや北風で程よく流れる程度でしたよ。
シーバスも春秋は楽しめますが、やっぱ食べる魚を知っちゃうとちょっと物足りない感じです。

でも、家から30分ですから短時間で便利。
  • 2013-03-27 23:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1813]

湾奥も楽しめる季節になりましたねー♪
秋のが爆るんでしょうが、春でも十分楽しめそうですよね!!
北風強い日は湾奥行ってみます!!

自分も同じで、食べれる魚ばっかりやってると食えない湾奥シーバスは、ちょっとだけテンションが落ちるんですよね。。。

早いとこ気持ちいい釣りしたいですねー!!
  • 2013-03-28 01:51
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1814]

キオラさん
秋の数釣りが面白いと言いながらこの時期のシーバスも獲った感あってなかなか面白いんですよね。
でもボーズが背中合わせでつらいところ。
そろそろ各海もよさげなんでどこ行こうか、風が吹くのか悩みの春ですね。
  • 2013-03-28 02:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1815]

たーたんさん こんばんは!

日曜日浮いたんですね~ さすがに1週間に3釣行はマズイと思って止めましたが^^;

30分で行けるって、やっぱり魅力ありますね~♪
うちからだと高速使わないと結構時間掛かるんでつい億劫になる距離です。。。

もう一回くらい行きたいが、暫く休日は野暮用続きです(-_-;)
  • 2013-03-28 20:28
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1816]

マンボウさん
近いってのはホント助かりますよね。
ゆっくり出て帰りも眠くならないですし。

3浮/週はまずいっす、世捨て人になっちゃいますよ。

落ち着いたらまた行きましょう~
  • 2013-03-28 22:04
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/303-147381ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ