Entries

03.03 4週連続雪山へ。

カテゴリ : 家族で遊ぶ
1週目は前回の記事の通り。滑れなかった。。


2週目はミンミンと男2人スキー。
舞子高原で4時間コブ斜だけをストイックに滑ってヘトヘト。
帰りに同じく舞子で若女将をしている同級生を訪ねました。
s862169_364332710346578_129389468_n.jpg
忙しいところに突然訪問したのだけどお土産まで頂いちゃってありがとう!


3週目は家族スキー。
目的地は前回と同じ水上エリア。
1日目は奥利根スノーパークへ。
2日目は藤原スキー場へ。
両日ともかなり吹雪かれて大変でしたが、子どもたちにはあまり関係ないようですね。
DSC05810PMB_20130306142124.jpg
たーたんはパウダーを存分に頂きました~。

タイガを雪に埋めると日頃の恨みでリュウガが攻撃(笑)
DSC05826PMB.jpg
若干辛そうな。。


4週目、大学時代の後輩と4家族で軽井沢プリンスへ。
FBで集ったMスキークラブのOBOG旅行。コテージに泊まりましたがリフトの隣で小さい子連れにはGOODですね。
DSC05827PMB.jpg

0歳児から10歳まで総勢大人6人子供7人の総勢13名の大所帯でした~
DSC05947PMB.jpg

2日間ともピーカンの良い天気。
DSC05993PMB.jpg

リュウガはまだ危なっかしいですが大概のところは滑れるようになりました。
DSC05852PMB.jpg
来年はトライスキーを外すことが目標だね。

夕飯はコテージにピザーラ宅配。
大勢でワイワイガヤガヤ。。でも食事&飲酒でたーたんはすぐに眠くなってしまいました~。
DSC05909PMB.jpg

2日目はさみだれ解散。
午後は残った男子チームでスキー三昧。
小学生2人にくっついてリュウガも1日通して高速クワッド15~16本、4歳児には滑りすぎなくらいですね。
DSC06002PMB.jpg
ママたちはアウトレットへGO!

昼食は行列が嫌だったので前日の残り物おにぎりとお菓子で済ませてしまった男子チーム。
わずかな食料を分け合う子供たちは見ていて面白かった。
DSC06025PMB.jpg
我が家恒例の変顔にハヤトも混ぜてみた。さすが4年生だ、一番変顔^^;

ラストランはジャンプ。
リュウガはまだ怖さを感じていないようだ。。
[広告] VPS

ヤッホーとか言ってる父親が恥ずかしいな。

高速リフトが止まる16:15まで滑って帰りは碓氷峠へ。
若干遠回りだが碓氷峠鉄道施設が見れるんです。これ一見の価値ありです。
dpp-6639.jpg

dpp-6638.jpg


こちらは鉄道施設ではなく峠の湯と腹減って先を急ぐ我が子たち(笑)
dpp-6640.jpg
ココが期待してなかっただけにかなり大満足。
関東のスーパー銭湯並のきれいな施設ですが家族で1500円くらい。
軽井沢で入ると大人一人で1500円ですからね。しかも食事が美味しくてリーズナブル。
観光地とは思えないハイレベルな施設でした。

温泉でゆっくりして帰りは渋滞なしの23時帰宅。
翌日、さっさと家族分の板をホットワックスして今シーズンのスキーは終わりです。
dpp-6642.jpg

さてもう春ですね。
海に行こう。
キャンプに行こう。
今年も飛ばして遊んで行きまっせー!


こどもスキーデビューの必需品デス、親子で10倍楽になりますよ。


9件のコメント

[C1779]

家族でスキー楽しいですよね♪
藤原スキー場のホテルサンバードは修学旅行で泊まりましたね!
大人になってからも1度行ったんですがコジンマリしてますが、リフトのオッチャンが秘密のコースと教えてくれて楽しかった思い出があります。

自分もリュウガ君位の時は、親父についていってリフトの上から下まで1日ずっと直下降してました。
今考えると危ないし、何が楽しかったんだか… 笑

そろそろノッコミも始まりそうですしKFですねー♪
自分は、今年ももう少しスノーを楽しみながらKFしていこうと思います!
  • 2013-03-06 17:54
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1780]

コメント投稿したはずが消えてる。。。 涙

藤原スキー場は修学旅行でいきましたね♪
大人になってからも1度行ったんですがコジンマリしてるけど楽しかった思い出があります。
リフトのオッチャンが秘密のコース教えてくれたり 笑

リュウガくんの頃はホント怖い物知らずですよね!
自分も同じ位の年の頃は親父について行って1日ずっと上から下まで直滑降してました。

今考えると何が楽しかったんだか… 笑

そろそろノッコミですしKFのいい季節がやってきますね♪
自分は、もう少しスノーも楽しみます!
  • 2013-03-06 18:01
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1781]

たーたんさん こんばんは!

私が人生最後(まだ終わった訳では無いが^^;)に行ったスキーが軽井沢でした。
素晴らしいスキー場だと思いましたね♪ コースそのものはイマイチですけど。。。

いよいよスキーも終わりですね!
いよいよ海に戻って来るんですね~♪ 
またご一緒させて頂ける日を楽しみにしてます!
  • 2013-03-06 19:48
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1782]

冬を満喫してますねw
大所帯で楽しそう♪

私はスキーは数回しかやった事がありません・・・。

暖かくなって来ましたね。
用事があったり強風予報で諦めたりと
浮けなかったので最近は艇装ばかりやってましたが
これからは浮きに行くつもりですw

カヤックバーはだいたい出来てますよw
実際使えるかは、まだ試してませんが・・・。

あとリンクの仕方覚えたんでお願いしますw。
  • 2013-03-07 00:07
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C1783]

キオラさん
藤原は、斜面の上では吹きっさらしで前が見えないほどの吹雪だったん危なくてで子どもたちは5本くらいしか滑ってないんですよ。おかげで私はパウダー出来たんですけどね。
4歳児って面白い年齢でソコソコ体力もあって思考もあるけど恐怖心が育まれていない。。
目を放すと手すりのない高い場所とかに立っちゃうんですよね。これ、タイガもそうでした。

乗っ込みも春アオリも楽しみですけど風が。。
タイラバ制作とか準備が進んでないっ!やば。
  • 2013-03-07 14:20
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1784]

マンボウさん
さすがプリンス!ってとこは色々ありましたよ。フロントに電話するとプリンス内やアウトレットなど電気自動車で連れてってくれたり、スタッフの教育具合が半端なく良いんです。
コース自体は普通ですが高速フード付きリフト2本あるし、細かなところではリフトやコースの乗継とかで平らな場所がない。きちんと少しだけ斜度つけてあるんですよね。やや登り気味になったりしてるスキー場も良く見かけますよね。
でもそれだけに値段が。。

さて海に行こうとGPV見るとやっぱ風ですね。
タイミング見てまずは近場のシーバスで体を慣らそうかな。
今年は※にも行きますので声かけてくださいね。
っていうかツイートします!
  • 2013-03-07 14:26
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1785]

スクラッチさん
記事見ましたよー。ずいぶんと凝ったもの造りましたね。
平日夜って伺っても大丈夫ですか?
OKならレボもって行こうかと思ってます。

リンクの件、OKですっていうかだいぶ前からこちらはリンク貼っちゃってます。^^;

春はホント風ボツ率が高いので運ですね。
無理せずゆっくり行きましょう。
  • 2013-03-07 14:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1786]

返事遅くなってすいません~。

自宅が団地なんで作業するスペースが殆ど無いので駐車場ぐらいしか無いんですが良いですか?

もしくは週末にFUNさんとこに行ったりしてますから、
途中に寄ってお届けしますよw

  • 2013-03-11 14:29
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C1787]

スクラッチさん
場所はどこでもいいですよー。
夜時間が空けば、あるいは週末内房に行ってそうなときとか連絡しますね~。
  • 2013-03-12 18:09
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/300-9dae9358
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ