Entries

リベンジIN勝山

カテゴリ : フィッシング
昨日の燻製パーティーが早めに終ったが少し体調を崩す。。
皆で楽しく飲んでるとつい飲みすぎてしまうたーたんです。
準備も下ごしらえも大変だけど美味しいって行ってもらえると素直に嬉しい!!

今日は別の予定があったのですが昨夜の時点でキャンセル。
んで、8時就寝。早すぎた。。目が覚めたらAM3:00。
体調も復活気味なのでノータイムで出発。東関道で盤州・富津あたりでシーバスか、
それとも前回うれしい真鯛は釣れたものの、ホエールさんやチャン松さんたちがワカシ爆釣の中、
一人苦戦した青物リベンジか悩みながら。。なんとなく富津を通過したので勝山へ。
前回の肝、極小メタルジグも準備して、エギングやったこと無いけどチャンスがあればと思い買って持ち込む。
縮小IMG_0240

車で少々寝過ごし、前準備が無いので支度に手間取り出艇が遅れる。
現場で風に飛ばされながらタイラバのネクタイ交換・・・アホですね。
やっと準備が終わりロッドにセットしようとしたらタイラバロッドのティップが折れてる。。。おい!!
とりあえずバスロッドにベイトリールはセットして持って行くが使いにくかったです。
折れてることと(たぶん車の中で自分で傷めたのでしょう)早く出艇したい気持ちでちょっとイライラ。。

5時前に勝山着で出艇は6時30分。まあカヤックゆっくりフィッシングだからいっかって
出艇準備完了すると気分も良くなります。出艇のときってワクワクで楽しみですからね。

でもリベンジしてきましたよ。
ワカシ縮小SANY0120

ソーダカツオ
縮小SANY0121

メタルジグは28g。極小はほとんど使いませんでした。
でも、あんな場面もあるのだからタックルBOXには忍ばせておこう。

2時間くらいで魚タンの電池切れ。
前回の三番瀬終了後充電し忘れた。。

電池の予備も持って無いので買いに行きます。
戻ると少々風が出てきたので、風裏求めて前々から行ってみたかった傾斜島の裏側へ。
縮小SANY0128
ちょっと中でも覗きたいが怖いので遠巻きに見ているとツーリングカヤックの方たちが中を覗いてます。ちょっとうらやましい。

空を仰げば面白い雲が。
犬の形に見えましたが写真ではスフィンクスみたい。
10分くらい見ていて現場では気付きませんでしたが、鼻先にUFO?
縮小縮小SANY0124

今日も楽しい1日でした。
帰りは恒例のばんやで遅めの昼食&昼寝。
暗くなってから出発するとノンストップ渋滞なし。
帰宅がPM9時ですので魚は明日食べようっと。

3件のコメント

[C59] おめでとう御座います

青物リベンジ成功ですね!やはり勝山はいいですね。
来週行けたら自分もチャレンジしてきます。
あの辺は、浅場でカワハギなども多いらしいので楽しみです。

追伸、
カツオ君ですが、スマではないかとお見受けします。
ソウダより美味しいヤツです^^
  • 2009-09-26 07:48
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C60]

さすがですね~。
確かに調べてみるとスマでした。

カワハギもやってみたいですがやったこと無いので
どうやるのか・・・。調べないと。

カヤック始めてから新しいこと多くて頭混乱気味です。。
  • 2009-09-28 13:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C61] 解ります!

カヤック始めてから新しいこと多くて頭混乱気味です

解ります。同じく、混乱と妄想しすぎで身動き取れなくなってます。(^_^;)
進水式以来浮いておりません。(ブログタイトル前のにもうどうかな?)ははは・・・・

かっこいい包丁ですね!きっと、さくさく裁けるようになりますよ~
  • 2009-09-29 12:34
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/30-9100e3fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ