Entries

進水式

カテゴリ : フィッシング
いよいよ進水式です。

進水式はおかっぱりで通い試乗会やら潮干狩りやら
最近お世話になっているホームの三番瀬です。

ちなみに三番瀬は「さんばんぜ」と読むのが正しいらしいです。
ネット上で検索してみると三番瀬を守るために活動されている団体の意見がたくさん見れます。
千葉県行政やカキ礁などは団体によって賛否両論のようです。

話が横道にそれましたが、ウータンとは気合を入れて早朝4時集合です。
この日のために?準備したフラッグを立て、なれない準備に思いのほか時間がかかります。
ドーリーを後方にセットしすぎたため初めての運んだカヤックは想像比2倍くらい重かったです。
波打ち際まで距離のある早朝の三番瀬で一人格闘気味。隣のウータンは軽そうです。
なんとか波打ち際までたどり着き
SANY0004縮小

NWさんにならってパック日本酒にてお清めしました。
これって正しいんでしょうか?
でもNW育ちのカヤックフィッシャーマンは多く、NW式進水式があちこちで行なわれていそうです。
それにしても時間がかかりました。この時点で6:30、2時間半もあーだこーだと進水準備。

しかしでも、初めてのマイX13は気持ちよく滑り出します。
試乗でも乗っているので乗り心地の感動はありませんが
新しい何かが始まる感じを満喫しました。凪いだ三番瀬が迎え入れてくれています。

ホエールさんに教わったことを思い出しながらその辺を練習がてら漕いでみます。

ウータンはなぜか焦って陸に戻っていましたが、
遠くから見ているとドレンを閉めているように見えます。
真相は知りませんが。。

その後は市川航路よりを投げ、船橋側カキ山に移動し疲れてしまいます。
このとき9:30くらい。初めてのマイX13ですが、
この先続けられるかなって少しだけ不安になりました。

結構きついんです。片づけをして家に帰るとシャワーを浴びて体が動かなくなりました。
眠いわけではありませんが動けません。
こんなにくたくたになったのはいつ以来だろうか?中学校1年の部活をはじめた時や
大学でスキーをやっていたときを思い出し、いつしか夢の世界へ。。。

でもでも、心地よいです。
運動不足もあるでしょうが、能動的に体使って疲れきるって大人になるとあまりないですからね。
やっぱり楽しいですね。





0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/3-c29bef0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ