Entries

02.10 滑らなかった日帰りスキー。。

カテゴリ : 家族で遊ぶ
1月中旬に母が亡くなりこの1ヶ月子どもたちもたーたんも外で遊んでないので
連休真ん中にに急遽日帰りスキーを敢行しました。まぁタイトル通りこの慣行が渋滞の悲劇なんですが。。
(母の件は色々な人に告知が便利なのでココに書きました、お悔やみ的なコメントなどはお控えくださいね)

ちょっと寝坊してAM5:20出発。
水上ICにAM11:30着。6時間ですね。

で、スキー場までの最後のコンビニでタイガが目の異常を訴える。
ゴミが入ったのか、水上エリアには休日診療の眼科は無いだろうしなんとか薬局を探して目薬とアイボンを購入。
1時間以上も大粒の涙をボロボロ落としながら痛みがかなりつらそう。
目の異常なので紫外線の多いスキー場であまり長い時間を過ごせ無いだろうとのことで、この時点でスキーは断念。。
ま、子連れだからトラブルは仕方ないですね。たーたんに起こったかもしれないし。

でも下の子はスキー場で遊びたいとせがむ。
とりあえず目的のスキー場に向かいながらタイガの様子を見ていると眠ってしまったので雪遊び敢行。
が、スキー場手前1km位で渋滞、全く動かず。。駐車場が満車、日帰りは本日不可能だそうな。

少々下山して奥利根スノーパークへ。
ココは駐車場無料だし、なんならナイターもOKだ。

でリュウガと雪遊びスタート。サチ&タイガは車で待機。この時点でPM3:00。もう日が暮れるぜよ。
年少リュウガと2人で雪遊びを織り交ぜながらチョットだけスキーを教える。
ソリしたり雪合戦したりしながらたまにスキー。
2時間居て20mを4本滑らせただけだが、たーたんはへとへとだ~。
本日の成果でした(笑)


タイガも少し痛みが治まり雪遊びしたいと。
ジャンプ台を作ってやりました。
sSC05746PMB

そのジャンプ台でサチも。前後の声がはるな愛&大西賢次だ。。
VPS




帰りもやっぱり渋滞が悲惨。。諦めモードです。
国道で沼田まで行って夕飯。もうゆっくりモードで途中仮眠しながら渋滞を避けながら
我が町に帰ってきたのはAM2:30。

渋滞と仮眠だけでも腹が減ったのでラーメン屋に向かうが目的の店は閉店後。
うろうろしてたら東京チカラ飯を発見。最近よく見るこの店ですが初めて。
sSC05773PMB
ま、味に関してはノーコメントですが330円ですからOKでしょう。

往復14時間移動して、2時間遊んだぜ~(泣)
でも大丈夫。来週末は小無しスキー。
そのあとは2週続けて子連れ1泊スキーの予定。楽しみだ~。

6件のコメント

[C1773]

たーたんさん こんにちは!

往復14時間ですか~お疲れ様でした^^;
この日は早朝から関越に向かう車は軒並みスキー・スノボを積載した車ばかり・・・
それを見ながら反対車線をカヤック積んで、寒いのによく行くよなぁ~っと感心して見てた私。
よく考えてみりゃ、こっちの方が真冬にカヤックって違和感あるのでしょうね(笑)

各地で花が咲き始めての渋滞・・・ スキーの渋滞・・ 何処へ行っても渋滞したみたいですね。。。
  • 2013-02-13 11:50
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1774]

平日休みだと色々なイベントなどに参加できないという不便さはあるものの、ゲレンデが混んでいてどうにもならないなんて事はほとんどないのでその点では非常に助かってます。
しかし凄い混雑ですね。
奥利根の上となると、宝台樹か水上高原あたりですか。
今年は、雪もそこそこなこともあってか意外とウインタースポーツを楽しまれてる方が多い気がしますね。
昨日も、平日にしては人がいました。
お子さんのこれからの成長が楽しみですねー♪
自分も父の影響で3歳~19歳まではスキーをやっていましたが、20歳から本気で始めたスノーボードよりうまかった気がします。
子供の成長はほんと凄いです。
自分も、そろそろ子どもが出来たらその成長を楽しむ方にシフトしていくんですかね 笑

ロングドライブお疲れさまでした!
来週は、スキー楽しんできてください 笑
  • 2013-02-13 11:55
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1775]

マンボウさん
確かにスキー場より海の上の方が寒いですね。
ってことはウエアリングが進化すれば寒くなくなる時も来るかも。だってマイナスとかじゃないですからね。
しかし、関越の渋滞はひどいっす。まいった。。
  • 2013-02-13 17:12
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1776]

キオラさん
そう、当初は水上高原を予定してたんですがいっぱいでした。宝台樹もいっぱい。下りて夕方の奥利根で遊びました。
キオラさんはボードオンリーかと思ってましたがスキーヤーだったんですね。
かく言う私も学生時代には少しだけボードも体験しましたがどうも後ろに傾ける感じが怖かった記憶があります。
私も休みは不定休なんですが上の子の学校を考えると土日休みは家族イベントになってしまいます。ほんとはもっと海に行きたいんですけどね。
  • 2013-02-13 17:16
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1777]

家族でスキーいいですね。
私は今家族で行くことがなくなりました。

今から、冬の海遊び(波乗り)から24歳のときに、スノボーをはじめ、そのときは、スノーサーフィンとスノーボードの入れ替えの時期でした。
ゲレンデも滑れるところは2箇所のみで、スキー場にスノーボード乗っている人は、先輩と2人でした。
懐かしい限りです。

PS 
リンク貼ります。(^-^)
  • 2013-02-18 21:21
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C1778]

ヤスさん
私の場合はまず、今は子どもたちです。
でも時間がたつとヤスさんと同じくになっていくんでしょうね~、それも子供の成長ですよね。

リンクの件、もちOKです。っていうか私はすでに貼ってます(笑)

  • 2013-02-19 00:06
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/299-b211145b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ