Entries

01.05 内房初浮!!

カテゴリ : フィッシング
あめましておめでとうございます。
紆余曲折ありながらマンボウさんにお誘い頂き新年初浮に行ってまいりました。

この日は千葉メンバー+神奈川遠征組で大賑わい。
右も左もカヤックいっぱいです。
P1050267PMB.jpg

P1050268PMB.jpg
普段平日単独釣行が多いたーたんには久々の光景。

今日の狙いはアオリ。この場所ならアオリって感じかな。
真鯛の情報はGETしていたもののメデタイより手堅いアオリ。
のはずが、、、結果からいうとボーズです。。
むむむ。熱くなった。冬アオリに熱くなりました。イカはいる。絶対いる。そう信じて一日過ごしました。

最後に沖鳥山の話を聞いて見てみると鳥山っていうか鳥平原。
炙りシメサバ狙いで向かいましたが既に散り気味。
フォールでスパッと切られた内房レアサワラ以外何も生命に触れられず。
イワシボールも小さくなり終盤戦で1時間追いかけましたが諦めましたー。

何にも無いのでマンボウさんが撮ってくれたたーたんです。
IMGP0010PMB.jpg
寒いよ、グローブ買わなきゃ。。


P1050275PMB.jpg
片付けしてるとマダイ先生。さすが釣神!!

帰りは久々の途中下車でFUNさんによってお話&お買い物。
DPP-6114.jpg
らーめん食べて幕張PAで爆睡zzz。

今年の抱負。
土日釣行を増やす!!

12件のコメント

[C1746]

すごい数のカヤックですねー。
自分も平日KFAなんで1度たくさんの方々と浮いてみたいですねー。

自分も、昨日イカ ボーズくらいました。
調子に乗ってるとこれです。。
真鯛も釣りたいですねー。
ノッコミにでも本気で狙ってみようと思います!
  • 2013-01-09 14:40
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1747]

キオラさん
なんだか正月ミーティングみたいでした。
しかし、この時期イカでボーズって初めてですが、これから上がると良いです。
真鯛は内房で調子良いみたいですよ^^;
  • 2013-01-09 18:55
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1748]

今度は神奈川遠征組みに自分も参加しますので、そのときもきてくださいね~
  • 2013-01-09 22:53
  • 投稿者 : ゆういちろう
  • URL
  • 編集

[C1749] 安吉

こんど、是非一生につりましょうね。
  • 2013-01-09 23:07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1750]

ゆういちろうさん
ぜひ、事前に連絡お願いします!!
っていうか※、マンボウさんに魅力を頂きましたので伺います。ほんとに!!
  • 2013-01-10 01:20
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1751]

ヤスさん
会えてうれしかったです。
ほんと、ぜひぜひご一緒願います。
タイラバの結び方、忘れちゃったー。。
  • 2013-01-10 01:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1752] こんにちわ

内房ではお初でしたぁ~フェリーで帰るので13時には
上がっちゃいました。丸ボーズでございます。
Blog、知ってたんですけどお会いしたときは気がつきませんでした(爆) 
今年も宜しくお願いします。

[C1753]

ひろきさん
こんばんは~。
キチンとご挨拶しようかと思って海辺で近づいたら、ちょうど出艇しちゃって・・すみませんでしたー。
海の上でも割と近くにいらしたと思うんですが、なんかうまくいかず(汗)
ぜひ、また内房にいらして下さい、&神奈川にもお邪魔させてくださいね~。
  • 2013-01-10 21:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1754]

たーたんさん こんばんは! お疲れ様でした♪

いやぁ~皆さんを差し置いて1パイだけですが頂いちゃいました(笑)
悔しいのでいつかリベンジ行きます!!

マダイ先生のブログに結び方出てました! 
あの釣果を見せられ、タイラバ作ってそちらへ行きたくなりました!! 今年の目標に真鯛追加です!!

あ! ※にも行きましょうね♪
  • 2013-01-10 23:42
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1755]

マンボウさん

ついにマダイですか~
私も昨年から取り組んでますがラッキー以外何もの出もない釣果なんです。
先生みたいに、気配を感じられない。
嘘みたいですがホント、自信たっぷりで言うんですよ。
で、あの釣果ですからね。
真鯛の壁は高いっす。。
  • 2013-01-11 00:56
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1756]

当日は有難う御座いました~(^v^)

私は準備に手間取って最後の方に出艇しましたが
カヤックが一杯いて誰が誰だか分らなかったですw

イカも渋かったですねε=(~Д~;)
きっちり釣れてた方が羨ましかったですw

またご一緒お願いします。
  • 2013-01-11 12:40
  • 投稿者 : スクラッチ
  • URL
  • 編集

[C1757]

スクラッチさん
確かに海上だと分かりにくいですよねー。
でもでも、スクラッチ艇はバッチリ認識しますよ。
あんだけカメラ積んでればね~。

また遊びましょう。ぜひぜひ。
  • 2013-01-12 02:42
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/296-fc7c3ea5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ