Entries

12.20~25 ファミリーグアム旅行記~後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
前半より。

~4日目~
レンタカー借りたら一度はと思いつつ今まで行かなかったイナラハン天然プールへ。
ホテル街から車で4~50分です。
DSC05488PMB.jpg
左の女性は知らん人です。

ココでは日曜日ということもあってローカルに混じって飛び込み。
DSC05355PMB.jpg
ビビりまくって飛び込みというより飛び降りでした。
たーたんもリュウガもジャンプしましたよ。

奥の方に見える白波のとおり外洋はとても荒れてました。
左から奥に流れがあって、一瞬タイガが引き込まれる動きを見せて焦った。。
1~2mの移動なんだけれどもタイガもかなりビビったみたい。
かなり怖がらせてしまい反省。

もしもを考えるとぞっとするので左手にある浅瀬に移動。
DSC05420PMB.jpg

ココでは待望の釣り。
仕掛けは子どもが使うので安全に配慮して返しの無いヘラ針を持っていきました。餌は魚肉ソーセージ。
DSC05421PMB.jpg

少し待てよ。
仕掛け作成中。
DSC05428PMB.jpg

釣り開始!サチがTHE海水浴みたいで面白い。
DSC05457PMB.jpg
こんな人は日本で探したってなかなか見つかりません~。



竿はその辺にあった枝をタイガがセレクトしたが、これがなかなか粘ってちょうど良い感じ。


この釣りがダイレクト感あってかなり面白い。合わせないとすぐに餌だけ持ってかれるサイトフィッシング。

リュウガもGET。
DSC05454PMB.jpg

たーたんもサチも。
DSC05473PMB.jpg

DSC05466PMB.jpg

都合、タイガ9匹、たーたん7匹、サチ2匹、リュウガ1匹でタイガの優勝。
DSC05479PMB.jpg
その間にもローカルな子たちが群がり、竿を渡してあげれば彼らも釣り上げていた。
皆楽しめたようだね。

帰りには再びチャッキーチーズで男組はゲーム三昧。
サチは買い物へGO。
DSC05496PMB.jpg

で今回は一度も夜のプールに入っていないのでライトアップされたプールへ。
DSC05504PMB.jpg


まだ続きます。
お土産買ったり子供のおもちゃ買ったりするためにKマートへ。
釣り具売り場の充実も面白いんですが、これはリアルすぎだろ。
2012_12_23_118PMB.jpg

工具もまた面白い。
2012_12_23_117PMB.jpg
テレビショッピングに出てきそうなものが並んでますね。

で、ついに龍雅ダウンzzz。
2012_12_23_121PMB.jpg


~5日目~
実質最終日ということで朝からまたもプール三昧です。^^;
DSC05542PMB.jpg

波に逆らって遊んでます。
DPP-6100.jpg

これもかなり激しくて、、こんな闘いのポーズですが
DPP-6103.jpg

敵いませんね。^^
DPP-6102.jpg

午後はアルバット島へ。
去年よりカヤックが良くなってマリブの3人用に4人乗り。
DSC05555PMB.jpg

上陸写真。
DSC05567PMB.jpg

ココにも魚肉ソーセージとへら針を持ち込み、シュノーケルしながらフィッシング。
竿が割り箸なんで乗らないので1匹釣って飽きました、釣りは丸見えだとつまらないかも。
でも餌付けすればすごい数が集まってくるのでこっちのほうが面白い。
なかでも、中央のカワハギ的な魚は手持ちでも食べてきます。
DSC05592PMB.jpg

ひとしきり遊んだ最後の夜は、これも初めてのファイヤーダンスショー。
DPP-6105.jpg

食事もダンスも実はイマイチだったんですが、まあ南国っぽいので良いでしょう。
DPP-6104.jpg

~6日目~
早朝出発してお昼前には成田着。



今回も良く遊びよく笑った旅行となりました。来年も再来年もココで遊びたい。
今年は特に長男タイガの成長が見られる旅行で、子供の直感的・本能的な行動が後で考えると正しかったかなと。
まあなんにせよ、また来るぜ南国。

4件のコメント

[C1742]

こりゃーいい思い出になりますねー!
お金もかかるでしょうが、それ以上の価値あります!!!
いい経験・思い出になりますもんね♪

僕も寒い時に南国で過ごせるよう頑張らなければ!
  • 2013-01-07 12:00
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1743]

仕事に折り合いがつけば、春休みに自分もグアム行こうかと嫁と画策中です。参考になりますw
  • 2013-01-07 20:02
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1744]

キオラさん

そうですね、こうやって面倒見ながら遊べるのも
10歳くらいまででしょうからそれまで父はがんばりますよ~!!
  • 2013-01-07 20:04
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1745]

コロニャーさん
おっ!グアム楽しいですよ!
女の子さんですからもうお買いものとかですかね?
3年分ブログにのっけてますがプールばっかりかもです。
なんかあったら聞いてみてください~知ってるかも?
  • 2013-01-07 20:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/295-d10ecc1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ