Entries

12.20~25 ファミリーグアム旅行記~前半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
我が家では毎年の年末ころにグアムorサイパンに行くのが定番になってまいりました。^^;
なんとなく行き始めたらいつの間にか行事的になってしまい。。

去年は何して遊んだっけかなと自分のブログを見るので遊びも写真も似たり寄ったりですが
子どもがだんだん大きくなりますね。
3年前の様子
一昨年の様子
昨年の様子1
昨年の様子2

~1日目~
AM11:00発なんでそれほど早起き過ぎでもなく、PM4時過ぎにはホテルに到着しますので少々遊べます。
飛行機の中では定番のPSPにてMP4動画でやり過ごします。

ホテルに付くとクリスマスシーズンなんでサンタが待ち構えていました。

赤いバスに乗ってGPO(グアムプレミアムアウトレット)へ移動。
まずは腹ごなしということでルビーチューズデーへ。
たーたんはリブが大好きなんで各所で食べてますがココのリブは1・2を争いますね。

で、GPOの目的地はチャッキーチーズ、いわゆるゲーセンですね~。
ココの良いところは子どもと大人が入場時に腕に№スタンプ、子どもは№の合う大人としか出ることができません。
なので子供を放ってボケっとしてられます。でサチは一人買い物へGO。
コインを買って遊ぶのですが、各ゲームでチケットが出てきます。チケットをためて景品と交換するんです。
タイガたくさんGET!

初日なんでちょっと早めに就寝しました~

~2日目~
オンワードというホテルに泊まるのですが、ココは巨大なプールエリアで遊び放題。
朝からプール三昧です。

スライダーも5種類あって楽しめるのですが、なかでも落下系のマンタスライダーがメチャ怖い。
2人とも良い顔してますね!

プールで遊びまくって午後4時にはレンタカーを借りに行きます。
昨年は$29/日のしょぼい車でしたが今年はワンランク上げてカローラ。
たいした車じゃないですが、綺麗でしたよ。
いつかアメリカンなでっかいRVとか借りてみたいですが貧乏性なんで無理です。

マイカーを手にしたのでマイクロネシアモールへ。
ココでもサチは一人で買い物へGO。残された男3人はやっぱゲーセン。
ゲーセンに飽きたら室内コースター。

夕飯はたーたん家では有り得ないファーストフード三昧。
子どもたちはうれしかったみたいです。^^

イルミネーションで撮影も。

~3日目~
割と良い天気です。
なので撮影会に出かけることにしました。

その前に朝飯をとテドドの朝市へ。
ちょっと遅かったこともあってあまり食べるところもなくいまいちでした。。

撮影会はあのチャペルへ。
ココはたーたんとサチがちょうど10年前に結婚式を挙げた教会で、毎年撮っています。
たーたん家お決まりの変顔ショット。^^;
もちろん普通の顔でも撮ってますよ。

一度ホテルに戻って海へ出かける準備を。
今回はWi-Fiも借りているのでとっても便利。メールチェックもFBもできちゃいます。
おまけに撮った写真・動画をPCに保存してクラウドにバックアップしてたんですが、これはちょっと荷が重い感じ。
回線速度が遅いので空いてる時間や寝てる時は繋ぎっぱなしにしてましたが、全体の1/3くらいしか転送できませんでした。

さて、ホテル前の海で遊びます。
上の写真にある様にオンワードの前にはアルバット島という小島がありカヤックで漕いで行くことができます。
あいにく、予約がいっぱいでこの日は行けませんでしたが目の前の海でシュノーケールの練習をしました。

どうもタイガはぷかーと浮いてることが好きみたい。

プールに戻ってリュウガはママハンバーガーだそうな。
リュウガ4歳、まだあどけなさがありかわいいです。^^

夕飯はホテルのビュッフェで食べ放題。
サチが南国に来るとやたらロブスターやタラバガニを食べたがります。
ココのビュッフェにはタラバがいたので。

その後は海岸をお散歩。ビール片手に往復4~50分ぶらぶら。
今年夏にTVで「サンドシャーク」っていうB級映画を一緒に見たのでリュウガは怖がって逃げ惑う(笑)

後半に続く。

6件のコメント

[C1736]

恒例のご旅行ですね! うらやましい~っす!

すっかり時間貧乏になってしまって、海外旅行なんて夢のまた夢・・・

その昔、家族で行ったグアムを思い出しました♪
  • 2012-12-29 09:52
  • 投稿者 : 院長

[C1737]

院長さん

毎年お財布と相談なんですが、家族が楽しみにしてるんでそこは内緒で恒例です(汗)

院長さんも精力的に!艤装されてるからそりゃあ時間貧乏(失礼)ですよね(笑)

来年、チャンスがあったら海出ましょう!!

• 2012-12-29 11:55

[C1738]

釣りではなくこちらでしたね 笑
でも家族との旅行も楽しそうでいいですねー♪
しかしみなさんいい顔されてて楽しそうですね!

うちもなんか考えないと気持ちよく送り出して貰えませんからね 笑

グアムで釣りも出来たら最高そうですね!

[C1739]

キオラさん
そう、釣りでなく旅行でした~。
実は小物釣りをしたんで後半編でUPしますね。

ちなみに10年前はサチ、2mのカジキ釣ったんですよ~
俺はシイラとかカツオとかだったのに。。
  • 2012-12-29 16:18

[C1740]

たーたんさん こんばんは!

昨年も同じような日記を見させて頂きましたが、その時の印象が凄く残ってました。
また今年も行かれたのですね♪ 家族のみんなが本当に楽しんでる表情が良くわかる良い写真ばかりです!

他人様の家族とは言え、微笑ましく羨ましく楽しく見させて頂いてます!!

私には理想の家族写真ですね~! 我が家の子供達は(妻も)水嫌いなんで、こう言った所へ行く事が無く、水遊び好きな私としては残念な思いしかしてません(-_-;)

金銭的にも大変でしょうが、子供達の為にもこれからも続けて行けると良いですね!
  • 2012-12-29 17:01
  • 投稿者 : マンボウ

[C1741]

マンボウさん
こんばんは~!
家族旅行なんでUPは恥ずかしさもあるんですが、備忘録的に書いちゃってます。
写真はこれでもかってくらいに撮りまくってるんですが、子供が小さいうちだけの親バカなんでお許しくださいね。

新年はご一緒できると嬉しいです。
また、来年もよろしくお願いします!!
  • 2012-12-29 18:12

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!