Entries

9/21 三番瀬全然NO!

カテゴリ : フィッシング
風と渋滞を恐れて近場の三番瀬へ。。
いや本当は渋い状況にムキになってる??

今日は1日時間が取れるので朝一AM5:30から浮かびました。

市川エイト(MYポイント名、行った人は分かりますよね)で早速バイブでキタッ??
プルプルしてます。ほんとにプルプルです。
あがって来たのは30cm未満。。
すぐに次に続くだろうとおもい写真も撮らずに次に進みますがその後は
全然NO!な感じです。。

2時間近く粘ってもNO!なので市川航路をあきらめてプール側へ。
その途中に神の国・幕張を目撃。いやされましたよ。
縮小SANY0118

市川航路もなんですが船橋側も風も流れもございません。
魚探反応も乏しく終始NO!です。

サクッと船橋もあきらめて貝殻山にてX13の上で1時間朝寝。
昨晩は遊びすぎてほぼ徹夜状態のためすぐに寝れました。外で寝るのって気持ちいいですね。

目が覚めたのはゴムボのシーバスマンの方のエンジン音。
そうだ、何しに来たんだって思い直し。キャスティング開始。

潮目もなく相変わらず期待できそうに無いのでマンメイドストラクチャーへ。
休日のためか大型船等は少なめなのでフラッグ外してパース内へ潜り込みます。。
前から入ってみたかったけど波・風・往来船すべてNO!な時しか出来ないので
連休で凪の今日はチャンスでした。

入ってみると音が響きふしぎな感覚。
落ち着く。。でも往来船が怖いので3投ごとに外に出てチェック。
スピンテールで1バイトありますが乗らず。
クルクルってテール離れてるから乗りにくいですよね。

外からストラクチャー打ちしていると別のカヤックの方が貝殻山に上陸してます。
近づいてお話を。
休憩しながら1時間近くお話しましたでしょうか?
お名前伺い忘れましたが、マンタレイ12を夏前に購入されて夏場の三番瀬にも
通ったがNO!とのこと。オカッパリからカヤックはじめたシーバスマンの方でシーバス上手そうでした。
たーたんはブログの通り釣り全般ヘタッピです。。
またご一緒しましょうね。
縮小SANY0119


その後は干潮だったので翌日のBBQ&燻製パーティーに備えてホンビノスを拾うが
5個しか採れず。

再度、市川エイトに行って午後の部も頑張るがやっぱりNO!。。。

結局AM5:30~PM3:00くらいまでなが~く頑張って
移動も浜→市川エイト→プール→市川エイト→浜と三番瀬で漕ぎまくりました。
今日もエクササイズ完了!的NO!な日ですが、秋開幕はすぐそこまで来ていることでしょう。
次回に期待ですな。。








3件のコメント

[C55] 三番瀬

こんばんは。先日はコメントありがとうございました。

やはり三番瀬厳しいようですね。自分だけが釣れないのかと思って落ち込んでました。
自分はバイトすら有りませんでしたけど‥。

ところで、自分も朝一から釣りをしたいのですが、公園の駐車場が開門する前だど、ドコから出艇するのでしょうか。

やはり、公園前に路駐してそこでカヤック降ろして出艇するのでしょうか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。
  • 2009-09-22 20:20
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C57]

三番瀬、お疲れ様でした。鱸くんにはまだ早いんでしょうか?
仲間もこの間行ったようですが、全然ダメだったとか・・・・・
いずれ釣れる日が来ますね^^
  • 2009-09-23 07:12
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C58]

そうなんです。
オカッパリはもう開幕してる感じですが、
カヤックはデイゲームですからね~。
待ち遠しい。。
  • 2009-09-23 22:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/29-aeb45533
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ