Entries

11.14 真鯛・アオリ 料理編

カテゴリ : 料理・食
さて料理編です。
たーたんは捌いて湯引きした位ですが。

真鯛と市場で買ってきた中トロを頂きます。
DSC05090DPF.jpg
2パックで2000円なんですが、最後には毎年半額になるので1000円でGET、激安ですね。

マグロ丼&刺しと真鯛は湯引きしたお刺身と鯛しゃぶ。
IMG_4780DPF.jpg
どれもおいしー^^;

でも、マグロの大味と合わせると繊細な味覚の真鯛は負けちゃいますね。
たーたんの場合、真鯛は刺身で食べたいときは湯引きまたは昆布締めです。


後日、アオリイカは夕飯のヤキソバに。
詰め放題のジャガバタ、子供は好きですね。ちなみにたーたんはジャガイモは嫌いですwww。
IMG_4783DPF.jpg
このブログでは何度も書いてるんですが、たーたんは軽度ですがイカアレルギー。
普段に食べる分には問題ないですが、疲れていると痒くなります。
それ以上に船上では触ると痒くなることが多いので一切触らずにジップロックしてクーラーにポイです。
ホントは刺身で頂きたいトコロですが痒さがコワイ。

だから釣った時にはモタモタしちゃいますが、でもアオリ釣りは面白い。


最後に真鯛は鯛茶漬け。
今日の夜食の予定です。^^
今回は料理屋でしか頂けないという白ゴマベースにしようかと。
そんな高級な料理屋には行かないのでもちろんお初です。


マハタと真鯛のアラは冷凍となりました。


テイルウォーク(tail walk) SALTY SHAPE TIP RUNNER(ソルティー シェイプ ティップ ランナー) 610ML
テイルウォーク(tail walk) SALTY SHAPE TIP RUNNER(ソルティー シェイプ ティップ ランナー) 610ML

今たーたんの悩みはこいつを買おうかってこと。ティップランだけだったら610で十分だと思うんですがどうでしょう。取り回しやシャクリ強度など、短いなりのメリットがあるんじゃないかと思ってます。だれかインプレあったら教えてください~

4件のコメント

[C1708]

610Mなら使ってるんですけどねえ。

アレルギーですか。
辛いっすね。
  • 2012-11-14 21:35
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1709]

チョッコーさん
知ってますー。確か根掛かりが多いって書いてましたよね。その後どうでしょう?乞うインプレっす。
  • 2012-11-15 01:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1710]

あっ 俺もジャガイモ嫌いです 笑
たくさんはいらないんですよね。
でもフライドポテトは好きという・・・

竿はあんま詳しくないんでなんとも言えませんが、自分が使ってるティップラン用の竿7.2fなんですが、やっぱり長すぎる感じはしますね。

穂先が遠い 笑

長さはやはりカヤックでは6f前後が最適だと思います!
  • 2012-11-15 10:32
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1711]

きおらさん
ジャガイモに関しては・・同じですね~、フライはOKです。
7.2でも長いですかー。
やっぱジギングなんかで6ft前後になれるとその辺がベストに感じてしまいますよね。
冬もアオリやるか分からないのでも少し悩みます。^^
  • 2012-11-17 12:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
https://fish13.blog.fc2.com/tb.php/289-c4224eea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングにてチャレンジ中!

Powered by FC2ブログ.