Entries

11.09 内房で真鯛~怒涛の3日間

カテゴリ : フィッシング
久々の内房です^^;

が、まさかの館山道通行止め。君津で強制下道です。
PB090182PMB.jpg
出艇はゆっくりのAM8時になっちゃいました。

海に出てみると風が強い。
昼前には風も収まる予報でしたのでまずはアオリ。
PB090183PMB.jpg
すぐ釣れましたので、ココのところ本命として狙っている真鯛へ。


かなり風が強かったのでスロジギで。
PB090188PMB.jpg
でもマダイは続きませんね、少し欲も出てきました。
ちびマハタもGETです、ポカンとしちゃったのでキープしました。

風が落ちてきて適度な風速でティップランエギングに。
シーカーでポンポンと2杯GET。
PB090189PMB.jpg

お土産は十分なんでデフレTRエギに。
どこで買ったかは忘れましたが300円くらいだったような。
PB090196PMB.jpg
これが運のつき。。昼から3時間、ノーバイト。もちろん途中でシーカーやタイラバに戻しましたが。。

帰りに食べたラーメンはイマイチでした。
IMG_20121109_170232PMB.jpg
ヤキソバにすればよかった。。

毎度のごとく徹夜の寝不足釣行なんで君津PAで1時間寝て、市原SAでも1時間寝て。。
さらに幕張でも寝ようかと思ったところでやっと思考が回りだして逆算した。
帰って片づけして、魚の下処理して・・・。
明日の予定を考えるとココで寝るのは厳しいなと。

帰宅して3枚まで処理したら2時くらいでした。
IMG_4766DPF.jpg
ちなみに尻尾側から刺したら神経締め出来たみたいです。



翌土曜日は家族でお出かけ、セキスイハイムの工場見学です。
前から来たかった工場で80%出来るハイムの家なんですが当然日曜なんでラインは止まってます。
平日に申し込めば動いてるラインを見学できるみたいなんで今度は一人で行ってこよう。

子供たちは風速50m体験や震度7体験棟で喜び。
IMG_4774DPF.jpg

IMG_4775DPF.jpg


さらに無料の縁日コーナーでお菓子GETしまくりでしたね。
DSC05075 - コピーPMB

このイベント、一日遊べて全部無料、最高です。^^;
往復バス送迎つき、車内で往復飲み物支給、縁日やドリンク全部無料で昼食は割りと高級そうなお弁当つき。
DSC05078 - コピーPMB
なぜ今まで来なかったんだろうか、来年からは毎年イベントの予感。

で、まだ続くんです。
PM17:30帰宅、18:00からは中学校のプチ同窓会に少々遅刻で参加。
真っ暗ですが、掲載確認取ってないんでこのくらいでいいでしょう。
IMG_20121110_194911PMB.jpg
女の子ばっかり。それでも結局夜中の1時過ぎまで飲んでましたかね。


翌日はシーバス狙いに浮くつもりですから、帰宅して即寝。
でもそりゃ無理でしたわ。。体が動きません、こんな状態で海に出たらリーチですね。
ので日曜日は市場のイベントへ。
DSC05087PMB.jpg
最近タイガはカメラを向けるとポーズするようになりました。なんか彼の中で変化があったのかな?

たーたんの狙いはマグロの頭。
DSC05082PMB.jpg
解体で使ったマグロの頭なんですが、小ぶりのやつが出たら買おうと思いつつココ数年なかなか出会えてません。
今年は小さめが居たんですが、もう一回りって感じでした。来年以降に期待。

ママ&子供たちはイモ&タマネギつめ放題が楽しかったみたい。
DSC05089PMB.jpg

帰宅後は再集合して鯛シャブやらマグロやら。
ヘトヘトだー(*_*)



8件のコメント

[C1700]

ぎゅうぎゅう詰めの充実休暇でしたねー。

安物エギはやっぱりダメですか・・。
  • 2012-11-12 18:49
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1701]

たーたんさん こんばんは!

かなりハードなスケジュールでしたね^^; でも狙いはGETされたようですし、そこそこ楽しめた様ですね♪

デフレエギ・・・TIP SOLDIER 3号 30g 私はキャスティングにて¥399で買いました^^;

どうも時合に釣らなきゃと言う気持ちが働き、未だ釣果の無いエギを良い時合には使えず、結果いつも釣れないエギになってるような・・・(-_-;)
  • 2012-11-12 19:35
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1702]

チョッコー さん
エギなんて、そもそも繊細な動きするわけでも無いんで、デフレエギで良いと思ってるんですけどねー。
今回の結果は×でした。。またリポートしますね。
  • 2012-11-12 19:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1703]

マンボウさん
こんばんはー。
そうそう、そんな名前でした~。
結局、海の上に居て、釣れなくてもいいやなんてことはないんで余計なもの買わずに1軍で揃える方が良いですよね。
でも、貧乏根性出してデフレシリーズはつい試しちゃいます。
どこかで釣れなくても仕方ないか?釣れたらラッキーかななんて思ってるんで
ネガティブな釣りになってるんですよね、釣るための組立しなきゃ釣れるものも釣れないwww
  • 2012-11-12 19:45
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1704]

やったね!おめでとうございます。
紅葉鯛は綺麗ですね。美味しい大きさですね。
お見事です。
次に行かれるときはメールくださいね。
タイミング合えば一緒につりましょう。

PS タイラバの仕掛けを研究中です。
乞うご期待。
  • 2012-11-12 22:29
  • 投稿者 : 安吉
  • URL
  • 編集

[C1705]

安吉さん
ありがとうございます!!
今回はすぐに「真鯛だ」ってわかりました。ゴンゴンしますからね。
週末合えば、ぜひお願いします!

NEWタイラバ、楽しみにしてますね~
  • 2012-11-12 22:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1706]

真鯛やりましたねー♪
真鯛にマハタにアオリイカ最高すぎます!

アオリの釣りにいまいちはまらなくて1匹釣るとあきちゃうんですよね。
でもたーたんさんみたいな連発もしてみたいです!

もっとちゃんんと考えて流さなくてはいけないんでしょうけど、いまいちよく分からないんですよね 汗
  • 2012-11-14 10:41
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1707]

キオラさん
ありがとうございます♪

シーバスとかっていろいろ考えた末に「口を使わない」って良くありますよね。でもアオリは獰猛なんでシナリオがあってればムラが少なく食ってくれる。
そんな気がしてます。^^
  • 2012-11-14 13:02
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/288-03c69c8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ