Entries

10.20~21 キャンプ IN 坂田ヶ池公園 ~安近短~

カテゴリ : チームそうめん
今年の秋キャンプはクワ家とズッキー家と3家族でテーマ安近短。
なぜならズッキー家のキャンプデビューなのです。^^

自宅から1時間強の坂田ヶ池公園のキャンプ場に行ってきました。
ココは一家族1500円くらいとリーズナブル。市外は50%増ですが気になりませんね、この価格なら。

AM9時集合し、設営&買い出し(マルエツまで20分)を終えてお昼ご飯。
トマトソース系のスープスパ。誰もおかわりせず。。
DSC04963PMB.jpg
徐々に塩気を足していったんですが、最後の塩+をたーたんがドバっといっちゃってしょっぱかったよね。
タイガにはしょっぱいからいらないなんて言われちゃって~。
まぁ、そんなこともあるさ外料理!

この公園には結構長いローラー滑り台、ちょっとしたアスレチックと名前の通り池があって子連れなら1日愉しめますよ。
滑り台とターザンロープ?はやっぱり主役ですね。
DSC04937PMB.jpg

バトミントンして。
DSC05008PMB.jpg

と言いながらキャンプに行くとたーたんはほとんど子供と遊びません。
イスに座って見てるだけ。クワちゃんやシノブさんが遊んでくれるからねー、ラクチン。
見てるのが楽しいですよ。^^;

何故かというと特に上の子たちは暇だとかゲーム出せとかうっとおおしい。
でも遊びって自分で考えてほしい。
見渡せば虫を探すなり木に登るなり穴でも掘ってみてもいくらでもあると思っちゃうんですよね。
親の役割としては場の提供はするが現地では各自で探してほしいと考えてます。
子も楽しいし、親もラクチンだと勝手な解釈。たーたんは、何でもかんでも与えることは好きではありません。
メシは別ですよ、腹いっぱい食わせることは親の義務と思います。

しかし現代っ子は一通り遊べばアイスの自販機チラ見&アピール。
いつの時代も世代間ギャップはあるよね。
DSC04988PMB.jpg


たまにはリュウガとバトミントンでもやってみるかと腰を上げてもデジカメ片手にサイト撮ってたりして
4歳の生意気盛りに怒られるんです。。
DSC04996PMB.jpg


夕飯はクリームシチューとお肉。
もうそろそろいわゆるBBQの呪縛から逃れて食事をしたいと思いつつもどうしても肉が入ってきますよね。
この辺は来春以降にトライしよう。

今回は子供たちも割と早く寝てくれました、しかも年功逆序列でちび順に。
生意気なリュウガも抱っこして火に当てればイチコロですね。
DSC05025PMB.jpg

一日中たーたんに怒られ続けたズッキーも。
DSC05030PMB.jpg
お前かわいいなー、と思いつつコイツだけはしっかり怒ります。
それがたーたんポリシーでもあり彼のためだと思うので、人の子は特に2割増しで怒ります。

2年生の2人はさすがに手が掛からなくなりますね。
出来る出来ないは別として意思表示があるんです。これは大切なこと。
でもリョウヘイはいい子ちゃん過ぎて怒られる。タイガはヤンチャで怒られる。
もう、大人たちは怒りまくりですわ、それがファミキャンの醍醐味なのかと思うほどに。。


翌朝はAM6時に起こされ朝食しながら徐々に片付け。
DSC05050PMB.jpg
AM9時撤収なんでいつのも1.5倍速で動きます。^^
その副産物で子供と遊ぶ時間が増えました。

帰りに谷養魚場のコイ絨毯を尋ねましたが、ちょっとコイの数が足りませんでした。
5年くらいあけてリトライします。


安近短なんでPM15時にはキャンプ道具を物置において自宅で昼寝zzz。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/284-0d79cbc1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ