Entries

09.22 CHOTARO釣部 アジロボート&運動会

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
久しぶりのCHOTARO釣部の貸しボート、今回は初めて行くアジロボートです。
って言っても、このエリアはそれなりに知っているエリアですので海底地形に関しては特に不安なし。

朝はべたなぎ。
まずはマダイを目指して60m。
5人で底から狙いますがダメ。
周囲には貸しボートと遊漁船が居ますがあまり釣れている気配はありません。


サバ?ソーダ?誰が釣ったかは忘れましたが、この日のニューアイテムはうーたんのステンレス線。
P9220075PMB.jpg
そう、神経締め。

なかなか上手く行かないので次は尻尾から。
P9220077PMB.jpg
コレも失敗。
ルアー造りのステンなんでちょっと太かったみたい。

8時前の一時だけイナダが連発。
真鯛狙いのたーたんにも底付近でヒットしたけどリーダー切られましたが。。

その後はやや風も出てきて魚に遭えない時間が過ぎ。。
P9220079PMB.jpg
中だるみ。みな飯食ったり居眠りしたりしてます。


たーたんは初めて海上でらーめん。
といっても冷やしつけ麺。これ、美味しくないんでもう買いません。
P9220083PMB.jpg

午後は波風出てきて操船が大変。
たーたんはうーたんとおまつりしたラインを持ってたら生命反応。イネコチ?ワニコチ?
P9220084PMB.jpg
ライン持ってる時にジグはずる引きでクンクンしてました。。


レオはこの根で良い思いをした。
小さめですがマハタにソーダ。
P9220085PMB.jpg
釣ったのはうーたんじゃなくて後ろのレオですよ。^^;

結局5人でサバ2、イナダ5、コチ1、ソーダ2って感じかな。
201209300935310d6.jpg
ちょっと寂しいですが、たーたんはマダイ狙いオンリーだったんで次回に繋げます。


少し早目に帰港して帰途は喜多方ラーメン
写真忘れたのでヌルポの全部つけ麺みたいなやつ。
P9220087PMB.jpg
千倉に本店があり、館山店らしいですがたーたん的には高評価。


帰り、レオは着替えすら持って来ないのでカッパ着てたーたんの車に。
イオンかどっかで何でもいいから服を買えって言ったのですが拒むので。
P9220090PMB.jpg
パンツオンリーでカッパなら乗せてやるっていたんですが、まだ若いんで抵抗があったみたい。。
次に着替え持ってこなかったら裸でカッパの刑に確定です。

レオを送り届けて、帰り際にご近所でプチBBQ。
秋刀魚を焼いてたらしいですが、たーたんが到着した19時には肉と野菜、
でも疲れてたんでとっても美味しかった。
気候がよくなって涼しい初秋、マットに寝転がりウトウトしながら食べるお肉も良いもんですね。



日曜日はタイガの運動会・・のはずが雨で月曜日に順延。
平日なんで仕事の両親は可哀想だなと思いつつ、たーたんは月曜日分の仕事。
月曜は無事開催。
2012_09_24_178DPF.jpg
本人も楽しみにしていたが、たーたんは一つ秋の大仕事が終わってほっとした感じ。
あと運動会もう一つで肩の荷が下ります。^^;




ところで、イナダをうーたんが神経締めしたのですがこれが美味しかった。
翌日曜夜まで放置してしまってそれから捌いたのですが、身がぷりぷり!
取り急ぎ、神経締め具をたーたんも注文。
ナカジマ 神経絞具PRO
ナカジマ 神経絞具PRO

ピックは100均のアイスピックが定番みたいです。






<業務連絡>
クワちゃんテントコレね。
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III
Quechua(ケシュア) 2 SECONDS AIR III

うちのはグリーンだから色を変えようよ。

4件のコメント

[C1665]

私んちの近所の小学校は、6月に運動会ですが土曜日にやって、雨天順延は火曜日です。
梅雨時なんでダメな時が何度かありました。

何で日曜にしないのか不思議です。。。
火曜日では子供達が可愛そうです、しかもお昼は給食となってます。。。
共働きの親が多いので、あえて給食の用意出来る火曜日だそうです。。。
何か変ですね、最近の学校は。。。
  • 2012-09-25 20:41
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1666]

マンボウさん
結局のところ、学校の先生たちって役人なんですよね。
除染や耐震について校長(来年引退)に訪ねた時にそう感じました。
松戸市ではほとんどの小学校が運動会は6月なのにわが小学校は未だに9月、しかも日曜日。
熱くてたまらない家族や来れない父親の事なんか知らんって感じでしょう。
  • 2012-09-25 22:25
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1667]

たまにボートの釣りやると、広いし安定してるのでマッタリ釣りが出来るのでいいですよね♪

あと、神経絞めやっぱり違いますか!?

いまいちやり方が分からなくてやってないんですよね。

味がUPするならやる価値ありですよね!!
  • 2012-09-26 20:23
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1668]

キオラさん
まったりしすぎちゃいますよね、みんなで釣ると。^^;

神経締めですが、これはいつものイナダと大違いでした。刺身はぐにゃぐにゃ感がないというか、カンパチに近い弾力です。
私も締め具買いましたので次回以降に釣れればレポートしますね~
  • 2012-09-27 00:25
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/277-60eaa3bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ