Entries

09.15 うーたんとマダイ先生とカヤック~3連休

カテゴリ : フィッシング
この日は久々にうーたんとカヤック。
うーたんは今年初?
しかも久々の土曜日なんで前日夜にマダイ先生にメールして一緒に釣ることに、やった~!!

朝5時出艇の予定でしたがうーたん、痛恨の寝坊!!6時半になっちまった。。
でも仕方ない、明日は我が身のお互い様だから。
ハイエースはラクチン。
カヤック車内に2台積。
P9150011PMB.jpg


凪いだ海を後ろのうーたんを気にしながら目的のポイントへ。
遠くにマダイ先生が見えますがまずは浅場でうーたんを慣らさないと。
ここでゴマサバ。

しばらくしてマダイ先生のもとへ向かうが途中で良さそうな反応を見つけては仕掛けを下ろし、
マダイ先生はエンジンカヤックのためどんどん移動しちゃうし。会えたのは8時を回ってたかも。

釣りの話から他愛ない話などしながらマダイ先生にたくさんのポイントを教えてもらっちゃいました。
さらにマダイ先生はほんとに良くマダイを釣るのでそのリーリングもじっくり見てインプット。

移動の時にはエンジンに引っ張ってもらいました。
P1010012PMB.jpg


その後は1年ぶり?のHIさんと初めてのHAさんもいらして海上ダベりながら。
いつもは平日一人釣行が多いのでこういうのもたのしいです。
しかし、海の反応はさっぱりうーたんがイナワラ一匹捕らえただけ。。
P9150029PMB.jpg
この背後の雲が語る通りポツポツと。
海の上で聞くポツポツはとってもいい音がするんです。
これは静かに海を漂う特権ですね。



ソバですがこの日はちゃんと箸が入っていました。
P9150031PMB.jpg
二膳あるのはおいなりも買ったからです。

たーたんも根の上でまぐれイナダ。
P9150034PMB.jpg
あとで比べたらウータンのよりじゃチョイ大きかった~。^^
そして、サバと思われるナブラも発生し皆でキャストしますがサメが登場して散る。。
サバの下のビッグワンを狙いたかったんですけどね~、残念。

いよいよ雨は本降りになりスコール状態。
少々寒いですが雨は問題なし。でも風が、雷が怖い。
南の空は晴れていましたので島陰に隠れてやり過ごし、その後は何事もなく終了。

帰りにコレも久々のばんや。ココに通っていたころは毎度食べていたなぁ。
P9150067PMB.jpg
2人揃ってイカかき揚げ丼、たーたんは残してしまいました。



翌日曜日は幕張メッセで開かれている恐竜博に家族で。
行こう行こうと思いつつ、九月で終了なので行ってきました。
恐竜博ではYちゃんに毎度お世話になっていますが三年置きでも変わるんですよね。
今回のテーマは羽毛。
大型草食恐竜以外はどうやら羽毛が生えていたというのが最近の学説らしい。
ティラノザウルスもこんなのでした。
2012_09_16_120DPF.jpg
これまでとはかなりイメージ違いますよね。


連休最終日は仕事終えて19時過ぎに合流。
いつものご近所さんでサチバースデーを祝って頂きました。
sDSCN8191.jpg


さて次週は土曜日がCHOTARO釣部の貸しボート、日曜日はタイガの運動会。
その次の週末はビリヤードの試合。

9月どこかで平日単独釣行かな。
今季、もう一枚マダイが釣りたいトコロです。

10件のコメント

[C1655]

ヒラマサじゃない?
  • 2012-09-19 06:57
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1656] 美味そう!

イカかき揚げ丼!!!!
素晴らしい!

ワシも釣り始めようかなぁ。
  • 2012-09-19 12:00
  • 投稿者 : 工房長
  • URL
  • 編集

[C1657]

チョッコーさん
ちょうど帰りにうーたんとそんな話してたとこでした。
いつもブリ系とヒラマサを見分けてないけど以外に混じってるかもねって。
今回のもすでに食べちゃいましたが、すこしコリコリだったような。
これからは注意してみます~。
  • 2012-09-19 16:33
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1658]

工房長

もうじきうーたんのカヤックが売りに出るから始めちゃおう!
球もいいけど、海も楽しいよ~^^
  • 2012-09-19 16:43
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1659]

ヒラマサっぽいですねー!

似てるから見分けつきづらいですよね。

自分も真鯛釣りたいです。

しかしハイエースやっぱデカイですね!!

遊びには最高の車ですね♪


今年は、スロジギで真鯛取ってみたいですねー!
  • 2012-09-19 19:03
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1660]

キオラさん
どっちですかね~、今となってはわからないっす。
最近、ほとんどスロジギ。
次の真鯛はタイラバのつもりですが、正直スロジギの方がイメージ良いです。
疲れないし、釣れるし良いジギングですね。
  • 2012-09-19 19:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1661] 安吉

60cmオーバー、お見事ですね。(^^)
だいぶ、美味しくなってきましたね。

私は55cmでしたが、1cm違うだけで引きも違うので
5cm以上の差は、いい引きでしたでしょう。
今度も機会があれば、一緒に釣りましょう。

PS サメの餌はなんでしょうか。
やっぱり、体張って実験しましょう(^0^)/
なんちゃって!
  • 2012-09-19 20:35
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1662]

安吉さん
そう、結構おいしかったです。^^
次に週末浮けるのは10月になりますが、また遊んでくださいね~!!
サメ、ルアーに内蔵でも付けたら来るんでしょうか?
  • 2012-09-19 21:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1663]

やっぱ、ハイエース最強ですね。一台欲しいなあ…
憧れの車です。
しかし、サメって…普通にいるんですかね(・_・;)次回は釣ってやって下さい!フカヒレ食べてみたい。
  • 2012-09-19 22:21
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1664]

ホエア君
いや、ホエア君のあれの方が最強です。
ハイエースは普通車最強。
ホエア君のは、、反則っす。一度お世話になりたい。

サメはここのとこ毎回見るので不通にいるって感じですね。
シーズナブルで毎年夏~秋に多く見る気もしますが、出艇もその時期が多いので何とも。
  • 2012-09-20 01:47
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/276-62db55c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ