Entries

良く行くカヤックフィッシングポイントは?(関東編) 結果発表!!

カテゴリ : その他・独り言など
良く行くカヤックフィッシングポイントは?(関東編)

30票の予定だったのですが放置していたらいつも間にか40票集まってました。。
期間は8/3~9/16です。ありがとうございます。

やっと結果発表となります!
ジャカジャカジャカ~ン・・・・!!

1位は同率で関東の東西横綱!

館山南房周辺 9票
コメント:海がきれいで釣果もよいので

長浜・三浦半島 9票
コメント:ホームフィールドですから ;-)
     今年は沢山遠征したい!!
     長浜から茅ヶ崎付近に出没します。
     同じく X-13乗りです。
     トイレがすごい。
     楽しいブログいつも拝見しています。

3位は三番瀬周辺 5票
コメント:近くて、駐車場等の設備が充実しているから

4位は西伊豆エリア 4票

5位は盤洲~富津周辺 3票

6位は相模湾(鎌倉~小田原) 1票

7位は東伊豆 1票

外房エリア 0票

横浜・川崎~横須賀(東京湾) 0票

南伊豆エリア 0票

番外編:カヤックが欲しい! 8票
コメント:来年のデビューを目指しています   
     購入したら東伊豆に1票
     カヤックフィッシングしたい!!

こんな感じになりました。
 1位の館山周辺は8月9月にたーたんも行ってみてまさにカヤックフィッシングのメッカの様相でした。また秋モードも見てみたいのでトライです。
長浜・三浦半島はいわずと知れた有名カヤックフィッシングポイントで行ったことはありませんが千葉に住んでるたーたんが東京をまたいで西に行くならばまずここを選択するでしょう。是非行って見たい!ポイントナンバーワンです。ブログを書いている人や頂いたコメントや多く活気がうかがえますね。

 3位三番瀬周辺はたーたんのホームです。カヤックに限らずオカッパリ・ウェーディング等言わずと知れたシーバスポイントですね。これから秋モードが楽しみです。駐車場以外にも夏はプールもありますし家族を連れても飽きさせることはありませんよ。たーたんもお世話になったカヤック55の試乗会もここで開催されてます。

 4位西伊豆エリアは物理的距離や天候変化など考えるとたーたんは一人では怖いかな~、今のところ諸先輩方のブログをみてうらやましがってます。でもスキルをあげて来年は挑戦したいと思ってます!!

 5位盤州~富津周辺
周年通してストロングなシーバスポイントですね。シーバスだけでなくアジやシロギスも釣れるとFUNさんから伺いました。10月にはKFの聖地富津でカヤックシーバス大会が開催されます。予定が合えばたーたんもぜひ参加したいです。盤州のシーバスにも会いに行かなくては。。

6位以下のポイントもカヤックフィッシングやってる方いらっしゃると思いますが、良く行く場所となると投票とはならなかっただけで楽しいポイントたくさんあるでしょう。外房はTeamBanzyの田吾作さんが開拓されているようですね。
番外編カヤックが欲しい!が8票ということはまだまだKF人口はドンドン増えるのでは?もっともっと盛り上がると・・・楽しみです。

以上アンケート結果発表ですが、次のアンケートも面白そうなものがあれば行ないたいと思います。
ネタ募集しますのでこれはと思う方よろしくお願いします!!

しかし、台風14号のおかげでシルバーウィークはカヤック難しそうですね。
この10年で最大クラス、瞬間最大風速70メートルとは困りました。。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/27-19fd0236
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ