Entries

07.14~16 道志の森キャンプ場 with ハリさん家

カテゴリ : チームそうめん
海の日を含んだ3連休、海に行くかキャンプに行くか。
予定では海、海水浴。
でも、いろいろと予定変更があって土曜日のPM3:00になってキャンプへGO。

突然だったので準備に大わらわしながらPM5:00出発!
いざキャンプ場へとはいかず、買い出しだったり夕飯だったり。

目的地の道志キャンプ場にはPM10:00着。
大きな川沿いのキャンプ場が満員、さすが夏の連休。
ハリさんにTELして何とか会えたら「ココから5秒」だって。
実際は5分なんですけど。。出来上がってますな。
ショウはタイガが来るっていうんで寝ずに待っててくれたみたみたい。^^

雨もぱらつく中でタープとテーブルセットを皆でさっさと準備。
sDSC04262.jpg
父たーたんも落ち着く瞬間。とりあえず言い出しっぺの使命は果たしたのでお酒が飲める!

しかしたーたん作のこのロゴス囲炉裏改テーブル、かっこいい。
sDSC04266.jpg
そんな悦に入ってるうちにみなテントに入ってしまい気が付けばたーたん一人。
野外での一人酒もいいもんだね。

キャンプの朝ってのは早起きなもんだが、前日の弾丸移動と深酒でたーたんは朝寝坊。
って言ってもいつものこと。
あとでカメラ内を見て子供たちがプールに行ったことを知る。
sDSC04274.jpg
楽しそうじゃあないか。。

朝飯のメニューは寝てたんで知りませんが昼食はハリさん家はソバ、
我が家は長男タイガがソバ喰わないんで冷やしラーメン。このあたりも弾丸キャンプの影響でメニューが違います。

午後は散歩しながら河原遊び。
子供の河原遊びってのは=石投げ。
sDSC04298.jpg
思い思いに投げまくってるが、写真を撮ろうと深みを越したたーたんにも容赦なし。
sDSC04284.jpg
こどものイジメの対象は父親の役目か。。びしょ濡れだよ。^^

そしてプール、行ってびっくり大混雑。
sDSC04343.jpg

ココでもたーたんはイジメにあう。
sDSC04347.jpg
でも、次男リュウガは3歳かわいい盛りなので許しちゃいます。^^

川の水を引いて天然プールとしているので趣はあるがとにかく冷たいです。
10分で子供は唇が紫になりガタガタ。
sDSC04371.jpg


冷えた体にってことで、近くの温泉に行ったが大混雑。
浴室内にはシャワーを待つ列がある温泉は初めての経験。
帰りに街道沿いの桃直売所で5個1000円の白桃を12個1000円に粘って値切って買ったら気分最高のたーたん。
帰途、キャンプ場を行き過ぎて4kmほどワインディングドライビングです。。

夜には子供たち待望の花火、夏のキャンプでは定番ですよね。
花火の人物写真ってのはカメラには酷でほぼ不可能です。
それでも細かく素早く設定できる一眼ならたまにHITもあるんですが今回は防水コンデジのみ。
sDSC04393.jpg

今回のHITはコレかな。
sDSC04405.jpg

最終日、憂鬱な片付けを終わらせてまたプール。
この日は日差しも多く水温も少しだけ高かったです。
片付けで汗まみれの大人には気持ちいい!
sDSC04436.jpg
子供はいつでもプール大好き。

2年生のタイガたちには敵わないリュウガの役目はやっぱたーたん。
sDSC04429.jpg

いきなり駆けつけたにもかかわらず、何とかしてくれたハリさん。
そして突発的な父についてきてくれる家族。
ありがとう。

帰宅後はあまり食材でたーたん豚キムチ。
IMG_3848DPF.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/263-1684bd7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ