Entries

07.02 フットサル&枝豆収穫

カテゴリ : チームそうめん
土曜日は幼稚園のパパ会イベントで有志によるフットサル。
25家族くらい?が集まって汗を流しました。
2012_06_30_277DPF.jpg
たーたん家の子供たちも楽しかったみたいで父としてはOK。
リュウガはまだルールがわからないみたいでボール追いかけるのは良いとして、ボール取られると怒る。。

そして運動不足のたーたんにはきつい時間でした~。
フットサルって初めてやりましたがこんなにきついとは思わなかった。。
目で見て脳が足に司令出すけど、足が動いてくれずボールは通り過ぎる、そんな感じです。
運動不足を痛感したので、なんか改善しよう。

チームそうめんのクワちゃん&リョウヘイも参加。
クワちゃんはサッカー経験者なんで機敏に動いてました。リョウヘイはマイペース。^^
2012_06_30_310DPF.jpg




翌日曜日はチームそうめんイベントで枝豆の収穫。昨年はジャガイモだったね。
DSC04222PMB.jpg
市役所の募集でひとうね3000円。育てて頂いて収穫のみでラクチン。
近所でリーズナブルに遊べる自然体験ですね。

枝豆と言っても子供たちには腰の高さまであるので苦労するかと思いきや。。
DSC04158PMB.jpg
あっという間に全部引っこ抜かれてしまいました。

次は葉と茎のカット。
DSC04190PMB.jpg

タータン家の子供たちは夢中になってる様子。
DSC04192PMB.jpg

DSC04193PMB.jpg
リュウガもこんなことできるようになったんだね~。
子供の成長は早い。よだれ垂れてるけどね。

チームそうめんカメラ担当のたーたんは大好きな終了後の子供たちショット。
満足げな感じがgood!
DSC04204PMB.jpg
前日一緒にフットサルをしたクワちゃん家はリョウヘイの体調不良で欠席でした、残念。

さて、一度解散してハリさん新居に再集合。
料理の主役はもちろん枝豆。
DSC04224PMB.jpg
塩ゆではもちろん、アボガドと枝豆のあえ物。

諸々の酒と会話を愉しんで、締めの炭水化物は枝豆チーズリゾット。
しゃべくる女性陣を横目にノブサンが完成させましたよ!
DSC04235PMB.jpg

リゾットって難しいのかと思ったら以外にシンプルなんですね。
しかも絶品。
DSC04254PMB.jpg
生米から作れるしバリエーションは色々あるのでキャンプにも良さそう。
肝はチーズだな。これさえ入れれば失敗無しな感じか?

翌日朝食時に、長男タイガは来られなかったリョウヘイのところに枝豆を持っていくと言う。
こういう気遣いもできるようになったんだ、ちょっと感心。



そんなで、家族と仲間と幸せな週末を過ごすことができました~

4件のコメント

[C1561]

いやいやフットサルとは若いですね~
そんなことしたら足がもつれて、倒れそうです(笑)
体力気力とも、健康でないとですねぇ~うらやましいです!

[C1562]

院長さん

若いんですかね~?
運動神経にはそれなりに自信があるんですが、30過ぎたころからことごとくその自身は崩れてい行きます。。
  • 2012-07-03 17:37
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1563]

フットサルって見た目よりもハードですよね!

自分も8年ほど週1でやってますが、それでも頑張りすぎると次の日ヒザが・・・

しかしお子さんはいい環境で育たれてますねー!

スポーツして

自然を感じて

うちにも子供が出来たらそうやってやりたいですねー!
  • 2012-07-05 18:09
  • 投稿者 : キオラ
  • URL
  • 編集

[C1564]

キオラさん
経験者なんですね~。
フットサルは経験者絶対有利でこっちが一生懸命走っても足技でチョコチョコっといなされて悔しい思いしましたよ。
でも運動は気持ち良いし、またチャンスがあればやってみようと思ってます。
子供たちにはコンクリートの中で生活させているので出来る限り自然と触れ合うチャンスを作るつもりなんですが、やっぱゲームっ子なんです。。
  • 2012-07-05 18:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T30] まとめtyaiました【07.02 フットサル&枝豆収穫】

土曜日は幼稚園のパパ会イベントで有志によるフットサル。25家族くらい?が集まって汗を流しました。たーたん家の子供たちも楽しかったみたいで父としてはOK。リュウガはまだル...
トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/260-d93e0c5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ