Entries

9/13 三番瀬試乗~ぺヤング

カテゴリ : フィッシング
土曜日は雨で出せなかったので
日曜日はホーム三番瀬に様子見に行ってきました。

この日は、10年来の友人が乗ってみたいというので午後2時スタート。
BBQも多く、また何かのイベントかコスプレで写真撮ってる女の子が大量に沸いているビーチってのも珍しい光景でじろじろ見てしまいます。でも向こうもドーリーで釣竿を搭載したカヤック引いてるのが珍しいのか結構見られました。

ブログネタにカヤックにコスプレイヤー乗っけて写真とって見たい衝動に駆られましたが
断られると恥ずかしいのでガマン。

とりあえず、X13のハッチに乗っけて漕いで見ますがさすがに大人2人はジャブジャブで、
フットスペースは浸水している状態。
次は友人Wにはカヤック55試乗会でホエールさんに教わったようなことの極ショート版で
パドルの持ち方から漕ぎ方を教えて一人で漕ぎ出させます。
縮小SANY0115
なかなか愉しんだようですね。
こんな写真が取れるのも(膝下です)、試乗ができるのも遠浅で海風の多い三番瀬ならでは。

その後、残りの時間を気にしながらもおしゃべりしてしまい自分のつりは沖で40分程度に。
勝山でチャン松さんに聞いた市川バイブネチネチ(釣法ですよ)をやるために急いで漕いで
急いでバイブ。バイブネチネチは時間が無いのでバイブグリグリにします。
10分ほどで鳥山が出来るので向かうのですが、シーバスボートが来て散らしてしまう。
また出来て向かうとまた散らしてしまう。
鳥山はあきらめ駆け上がりに絞ります。グリグリ5投目ぐらいでリール故障。
突如、巻きが極端に重くなり重労働的リーリングに。
残り10分くらいなのでそのまま頑張るとグリゴリにHIT。
リールのおかげで仮想超大物と戦います。でもそこそこドラグ出したのでまあまあのサイズだったのかな?水面でばらします。
このシーバス水面ばらしってオカッパリよりカヤックのほうが圧倒的に多い気がします。
魚が見えるタイミングが一瞬遅れることもありますが、たーたん的にはショートロッドで目の前のシーバスをばらしたときルアーが自分方向に向かうのが怖くて巻きが遅れます。

しかもこの日は重労働的リーリングなので早巻きは出来ませんでした。
次回からはすでに購入してある新品リールで行きます。悔しい。


帰宅しカヤック後の空腹にぺヤング超大盛をはじめてトライ。
たーたんは普段カップめんの類を食べる機会があまり無いのですが、以前こるさんに名詞代わりに頂いたヌードルシーフード(これはまいう~ですよ)を食べた後に、どうしても食べたくなって買っておいたものです。
縮小P1090319

麺が2倍は分かってましたが、まんまだな。
縮小P1090320

縮小P1090322
久々なのでキャベツを入れるの忘れて、別に茹でました。
そした具が下にたまらないのでこっちの方がうまそうですね。
食べながらカロリー表示をみると1099キロカロリー。
でも完食してしまう。。カヤック後の暴食も楽しいですよね。




4件のコメント

[C50]

こんにちはです。
カヤック生活遂にスタートを切りました。^^
いや~、楽しいです!浮いてるだけで幸せですね^^
私、いきなり4kmも漕いじゃいました。
体力のつづく限り一生の趣味となると思いました!
これからもよろしくで~す。
  • 2009-09-14 12:42
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C51]

>コロさん
そうですね。
私もはじめて乗ったときに同じように感じました。
最初にハマると続きそうですよね。

今度是非、ご一緒しましょうね。
ではでは。



  • 2009-09-14 15:17
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C52]

インスタントラーメン系大好きの「こる」です。

まあ、実際に御逢いしたことのある方ならそんな前置きは必要ないようなジャンク系大好きな体型ですが・・・

超大盛のぺヤング、私がまだ学生だった頃にも、たしか「パーティーサイズ」といった名前であったような気がします。
喰い盛りの私でも、最後のほうで、なぜか頭が痛くなりました。

そんな私の今日の昼食は「ぺヤングのり塩ポテトやきそば」でした。
因みに、あまりおすすめではありません。
  • 2009-09-14 17:34
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C54]

>こるさん
パーティーサイズ・・・確かに飲んだ後なら3~4人で分けるくらいで十分そうな見た目のインパクトでした。

私も食べた後は少し気持ち悪い感じしました。。
  • 2009-09-15 12:14
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/26-c26ba73b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ