Entries

05.26~27 キャンプ IN 清水公園

カテゴリ : 家族で遊ぶ
この日は長男タイガの8歳誕生日に併せてキャンプに行ってきました。
例年、1泊旅行に行っていたのですが財政的にもチョイ厳しんでリーズナブルなフィールドへ。

我が家から30km、一般道で1時間の清水公園へ。
近いは良いですね、お金もかからないし親も子も負担が少ないし。
ココは昨年もキャンプしたし、中学校時代には陸上部でお世話になった思い出の地。

到着するなり設営は後回しで遊びに。
アクアアドベンチャーなる巨大迷路。
入口にはアクアの名の通りに水の迷路。
DSC03896PMB.jpg
これには子供たちも大興奮。

最初は迷路を楽しんでいたのですが、そのうち水路を楽しむように。
DSC03931PMB.jpg
この様子は想像できたので下は水着、シャツは脱がせてます。

戻って設営。
今回は一泊ということもありミニマムアイテムで挑みました。
FB_IMG_13380198555895423PMB.jpg
この写真はFBにもUPしましたが、子供たちは焚き木を集めてちょうど良い長さに折っているところです。
と言ってもちょうど良くはなくアバウトなんですがそこは子供なんで。

キャンプ場で仲良くなった子供たちと。
JDSC04004PMB.jpg
11サイトあるオートキャンプ場で5家族。
そのうち我が家を含んで3家族が男の子家族。
仲良くなって遊んでました。

このうち1家族とは翌日もアスレチックで一緒に遊ぶことに。
名前も素性も知らないけど同じキャンプ場で遊んだだけの家族。
微妙な感じもありつつ、子供たちが遊ぶので親は従うのみ。


昨年は余り遊べなかったリュウガもできるモノが増えました。
DSC04067PMB.jpg
次男3歳リュウガに言わせるとあすれちっくん、まだまだかわいいなぁ。

タイガの誕生日で我が家の春は締めくくり。
毎年のことだけど、やっとこさたーたんの時間ができる時期です。

さぁ海に行くぜぃ!!

2件のコメント

[C1526]

近所の子供たちもこの公園には、お世話になっているようです・・
こんなところに~って感じですけどね!いい所っすね!

[C1527] Re:

院長さん
川を渡ればすぐですもんね。
近くても遠くてもキャンプはやること一緒なのでラクチン助かります~

  • 2012-05-29 17:07
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/255-897a64ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ