Entries

05.20 子供たちと浅八丸ライトルアー 

カテゴリ : フィッシング
以前から行ってみようと思っていた浅八丸のライトルアーにチャレンジしました。
1人3500円で3時間とまさにライトルアーなプランに、たーたんとタイガ、それにクワちゃんとリョウヘイの親子ペアです。

7時出船なんで4時出発、現地に6時前に到着です。
でも、ゆっくり準備してたら結構ギリギリ。子連れはそんなもんですね。

船宿から港までトラックの荷台に乗って移動するんですけど
そんなんでも非日常、子供たちには楽しいですね。
DSC03861PMB.jpg

さらに船に乗れば期待と不安が入り混じりながら~
DSC03865PMB.jpg

動画を撮りながら目標を聞いてみたら、リョウヘイとクワちゃんはとりあえず1匹!
タイガは前日たーたんが絶対爆釣だよとか盛り上げてワンピッチの練習させたので10匹!!
たーたんもとりあえず10匹にしときました。


で、、、釣り途中はたーたん、3人面倒見ながら自分も釣りたかったので全く写真なし。
なので結果からいうと、4人で10匹?11匹?
DSC03871PMB.jpg
クワちゃん1、タイガ3~4、たーたん6~7って感じだと思います。

タイガは2年生にしてはどっちかっていうと大きいほうなので問題なかったんですが
小柄なリョウヘイはしゃくろうとすると船べりに当たっちゃうんですよね。
それと、レンタルロッドがPEラインかナイロンラインか選べたんですが、リョウヘイにはナイロンをセレクトしたんですよね。
それも失敗。
PEだったら色で30mとか40mとかわかるんですがナイロンはカウントしなきゃならない。
20秒数えるよりも青まで落として~の方がわかりやすいよね。

タイガは酔い止めが効き過ぎたみたいで帰港中に横になり。
DSC03875PMB.jpg

コンビニでアイスを食う間も元気なく。
DSC03888PMB.jpg
でも、このまったりした時間が最高に気持ちいいんですよね。

昼食の時はタイガはもうグダグダになりました。
腹も減ったし飯も食いたいしとグラグラ揺れながらハンバーグ。
そういうたーたんも昼食後はクワちゃんに運転変わってもらって爆睡。
気付いたら松戸でした。。

覚えてないんですが2~3時くらいには家に着いたのかな?
帰ってシャワー浴びて爆睡。
で、夕食後、8時にはタイガとベットへ。。

夕飯はサチが炙り〆鯖丼を作ってくれました。
DPP-5803.jpg
中央に赤を持ってくるあたりが女性らしいですね。
でも、下船あたりからおなかの調子が悪くなっていたたーたんは腹は減っても半分くらいしか食べられず。
いわゆるお腹の風邪みたいな感じでした。
タイガも疲れが残っていて気分が悪いとほとんど食べられず。。

GPSを持って行ったのでこの日の軌跡です。
sキャプチャ
たーたんは船上移動中もなんか忙しくて周りを見る余裕がなかったんですが動き回った感があった割には
直線的移動だったようです。


さて、この浅八丸ライトルアーですが親子やカップル?におススメです。
3時間程度で短いので子供や初心者でも飽きませんし、なんせ3500円と安い。
秋にはイナダやカンパチも混じるので期待大です。
しかも、船宿で2枚におろしてくれます。
午前便で出ればAM11時には家路に向かえますから日曜日でもOK。

難を言えばお祭り解きが大変。
仕方ないですね、青物釣りは。

6件のコメント

[C1516]

いいですよね~船も!
子供たちも楽しかったでしょう♪
外房のイサキもはじまってるんで、行かなくちゃ~

[C1517]

院長さん
船に乗ること自体、子供たちは初めてなんで楽しい様子でした。
でもコーチがしょぼいんであまり釣らせてあげられなかったなぁ~
子供に釣りを教えることの難しさ、実感です。。
  • 2012-05-22 14:17
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1518]

良いですねぇ~♪ 男の子は・・・・。
女の子だと こう言うの嫌がるんですよね・・・もう付き合ってくれる歳でも無いんで今は優雅に遊べますが。
こんな想い出も子供にとって一生物ですね!
  • 2012-05-22 17:39
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1519]

マンボウさん
嬉しいことに2人ともまた行きたいって言ってくれたんで親としては安心しました~
天気も暑すぎず、海もべたなぎだったから良かったけれど、
荒れたらもう行かないって言われるかと思ってヒヤヒヤしてたんですよ。
  • 2012-05-22 18:10
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1520]

英才教育始めてますね!
将来は、フィッシングナビゲーター!釣りロマンを求めて~
かザ・フィッシングあたりでしょうか。
  • 2012-05-22 22:18
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1521]

ホエア君
そんなそんな英才教育だなんて~。
いっしょに遊びたいだけですよ!!
  • 2012-05-23 00:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/252-21b3d9a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ