Entries

04.28~30 チームそうめんキャンプ IN かずさキャンプ場

カテゴリ : チームそうめん
GW前半はチームそうめんフルメンバー、
4家族13人で2泊3日のキャンプINかずさオートキャンプ場です。
場所は前回のチームそうめんキャンプのすぐとなり。

13時チェックインなのに10時過ぎには集合。
でも開いていたのでさっそく準備開始。
DSC03391PMB.jpg

手前に見えるグリーンのテントはたーたん家の狭小住宅ですが、設営撤去がラクチンなケシュアです。
3人用に家族4人で寝てますが今のところ何とかなるサイズ。3人家族でテントは寝るだけって割り切れるならベストバイでは。
DSC03378PMB.jpg

たーたん作の囲炉裏テーブル改も良い具合。
DSC03386PMB.jpg


大人たちが設営してる間に子供たちはカエルを捕まえている。
DSC03345PMB.jpg
小学2年生4人に年少のリュウガというちぐはぐなメンバーで細かなイザコザも起きるが
もう、重大な危険以外は親が干渉しなくても問題解決できるようになってきた。

汗だく裸族の子供たち。
外で遊ぶ彼らを見ているだけで親は楽しいもの。
DSC03355PMB.jpg

夕飯までに時間があるので周囲を散歩。小櫃川に沿ってサイトがあるので釣りをしてみる。
適当な仕掛けにササミや先ほどのアマガエルを付けてナマズを狙うものの前日までの雨のおかげで亀山ダムから放水の模様。
流れも速く根がかり連発でやってられない感じ。そこらじゅうに引っ掛ける子供らの始末に父親たちは大忙しになってしまう。


夕飯は定番のBBQ物。
でもそれだけじゃつまんないんでたーたんの思い付きでシュラスコ的なお肉も焼きました。
食べかけの写真ですが、焼けた外側からナイフで削いで食べていきます。
DSC03410PMB.jpg
レシピは簡単、肉の塊を赤ワインと塩コショウに2時間程度漬けただけ。
ハーブ類も入れたほうがおいしいでしょうが子供も食べるのでシンプルな味付けです。

子供たちを寝かせた後には大人の宴。
DSC03414PMB.jpg


~2日目~
キャンプ場の朝は早いです、6時前には起きていたかな。
朝食もそこそこにバトミントンしたり、ゴム飛びしたり怪獣で遊んだり。
DSC03429PMB.jpg

寝たふりしてみたり。
DSC03444PMB.jpg
たーたんの昼寝ベッドが占領されてます。。

小櫃川では水遊び、タイガは石切りに夢中。
DSC03519PMB.jpg
この日は根がかりしないようにフローティング系ルアーで遊びました。
釣れる釣れないは別として、ルアーを投げて巻いて動きが見えることが楽しかったみたい。

遊んだあとのアイスは格別!!
DSC03551PMB.jpg

昼飯は焼きそばとお好み焼き。
外で食べるゴハンはなぜこうも美味しいのだろう!
しかしココでアクシデント発生。リュウガが鉄板を触ってしまったようで指先2か所に火傷をさせてしまった。。
3歳の火傷は親の責任。ゴメンねリュウガ。
DSC03564PMB.jpg
夕方、昼寝を終えてやっと落ち着き始めたリュウガを囲んで2年生たちが遊んでくれてた。
やはりたーたんの昼寝ベッドは占領される。

しかしわが子たちは凶暴である。
家ではそこまででもないのだが子供っていうのは集まると暴徒化する。
写真を撮ってると2人でぴったりと息を揃えて投げつけてきた。。
DSC03576PMB.jpg

トレイン写真も連写しまくりで何とか成功。
でも、後ろから2番目のリンタロウ、立ち上がるショウにヘディングされている模様。
DSC03584PMB.jpg

夕飯はカレーです。
何気にたーたんはキャンプでカレーを食べるのは初めて、これもアリだな。
DSC03598PMB.jpg
焼き物はハマグリやお揚げ、ソーセージなど。

そして同じく宴に突入するのだった。
DSC03608PMB.jpg




最終日は朝食を終えてゆっくりしたら片付けです。この時間がいつも大変。
たーたん家はテントこそ簡単に仕舞えますが、提供アイテムも多いからなのか、ゆっくりだからなのか最後まで掛かってしまいます。
今後は少しアイテム減らそうかな。

この時間は遊びたい子供たちにとっては不満なようです。
最後の残された時間を遊びつくしたいのに水辺には行けない。
そこで彼らが見つけた遊びは土手すべり。特にソリなどのアイテムもないけど転がってました。
DSC03697PMB.jpg
そう、それでいい。泥だらけで良いので遊びは考え出してね。

食材とか減ってるのになぜか帰りの荷物は2割増し。。キャンプの七不思議だ。
DSC03701PMB.jpg


帰途、いちご狩りに寄って解散。
DPP-5695.jpg

たーたんは昼食後にサチに運転してもらって爆睡。
家に着いてもそのまま駐車場車中で爆睡。
起こされたら夕食でした~。

子供たちもお疲れで、何とか風呂に入れたらそのままダウンのリュウガ。
DPP-5696.jpg

タイガは一緒に寝たら明日はハンバーガーとポテトが食べたいとのこと。
ハンバーガーの具材は何が良いかなと、一つずつ言い合っていたらいつの間にかタイガも寝ちゃいました。

なので翌日は自家製ハンバーガー。
スイミングの流れでズッキー家も合流。
パンを焼いて、
DPP-5697.jpg
具材はハンバーグはもちろん、ベーコン、チーズ、トマトにアボガド。
DPP-5698.jpg

キャンプが延長したような夕飯でした~。
DPP-5699.jpg



楽しかったなぁ~キャンプ。
やっぱ2泊はゆとりがあって良いね。
次のキャンプは6~7月かな。^^



ありがとうチームそうめん。

6件のコメント

[C1488]

おつかれさんです

笑顔に、食事に、見ていてもお腹いっぱいになりました(笑)
いいですね、家族でのキャンプ。
天気もラッキーしましたね

うちも行きたいのですが、そろそろ子供が相手にしてくれなくなってますので、オヤジキャンプになりそうです

^^
  • 2012-05-03 05:21
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C1489]

正直言って我が家の家族はインドアもしくはタウン派なので実に羨ましいです。
この間ご近所のジャンクカレッジに行きましたよ(笑)
  • 2012-05-03 06:18
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1490]

13名ってすごい大所帯!超にぎやかそうですね~。写真をみるともう夏真っ盛りって感じで楽しさが伝わってますよ~。
  • 2012-05-03 21:56
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1491]

マメぞーさん
豪雨の狭間でホント天気に恵まれました~。
マメゾーさんのところでそろそろだと、タイガは後4年か。。
ここ数年はきばって子供たちと遊ぼうと思ってます。^^
  • 2012-05-05 11:18
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1492]

コロニャーさん
そちらは女系家族ですもんね。
いきなりキャンプとかはじめようとするとどんな反応出るんでしょう(爆)
ジャンクガレッジ、どうでした?私はOKです。
  • 2012-05-05 11:20
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1493]

ホエア君
さすがに4家族集まると大所帯!
いろんなことが起こるし面白いんです。
子供の体力と発想には驚きがいっぱい!!
  • 2012-05-05 11:22
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/247-3a9b5478
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ