Entries

04.10 次男リュウガの入園式

カテゴリ : その他・独り言など
この日は、次男リュウガの入園式でした。
DPP-5606.jpg
といっても、長男タイガが3年間通った慣れ親しんだ場所。
幼稚園には目新しさはありません。

デモね、次男ってカワイイ。
ほんとかわいい。
ついこの間までバブバブだった感じですが、それなりに園児になってるんです。^^
mDPP-5605.jpg

長男タイガには虐げられ、親にはお下がりを与えられ、それでもたくましく育つ次男。
でも、不安な時にはやっぱりママにべったり。
こんな姿が親としてとても愛おしい。
DPP-5607.jpg
たーたんは不安げなリュウガが大好きだよ。
その不安、すべてをという気持ちでできる限りともに感じたいと思う。

翌日からは初登園。
小さな体で不安と期待に胸膨らませる様子が見て取れました。
MDPP-5608.jpg

これからこの幼稚園に通い体もココロも大きくなるリュウガに楽しみでいっぱい。




ありがとう、リュウガ。

11件のコメント

[C1446]

同日、我が家も一番下の娘が小学校の入学式でした。

不安と期待に満ちた表情はなんとも言えないですね。
あらゆる災難から守ってあげたい気持ちでいっぱいですが、そうもいかない。
出来るだけ見守りながら要所では手助けしてあげようと思ってます。

親に似てシャイで温和しいのでイジメられないか不安です汗。
  • 2012-04-12 08:08
  • 投稿者 : ごとう
  • URL
  • 編集

[C1447]

たーたんさん こんにちは♪

男の子は楽しみがあって良いですねぇ~ うちは娘2人なんで・・・
お子さんは兎も角・・・ 可愛い奥さんの顔出しちゃって大丈夫何ですかぁ~?
                   
                     たーたんさんの奥さんファンより・・
  • 2012-04-12 12:53
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1448]

かわいいですね~リューガ君!!
たーたんさん、目じりがデレデレになってません(笑)

[C1449]

ごとうさん
小学校ご入学、おめでとうございます。
今年は桜満開の良い時期でしたね。
親としてやってあげられることはそう多くはないのだけれど、気持ちだけはそうありたいですよね。
とっても幅の広いレールで見守るつもりです。^^
  • 2012-04-12 18:17
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1450]

マンボウさん
下の子はここだけのはなし女の子を切望していたんですよ~
でも、生まれてしまえばどっちっでもよいことで、できれば次は女の子と思っておりますが。。。

ちなみ当ブログでサチは顔出しOKですよ。
現物見たらファンでなくなると思います~
  • 2012-04-12 18:19
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1451]

院長さん
2人しかいない子なのに末っ子って感じなんですかね。
生意気がかわいい盛りの3歳児なんでデレデレも許してやってくださいな~
  • 2012-04-12 18:21
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1452]

ご無沙汰してます

可愛いですね~
一番可愛い頃かも
これからが楽しみですね
カヤックのせるのも

^^
やっと投稿できました
実は、ちょい前に一度送り損なったら、拒絶されてしまって、それから何度やってもダメでした
  • 2012-04-12 18:29
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C1453]

たーたんさん 再びマンボウです!

ココだけの話し(ドコがココだけ何だか?)ですが・・・
私・・女の子の作り方詳しいですよ(爆)
後輩に伝授して成功例もあります♪
詳しくは・・・ここじゃ言えない ( ´艸`)

でも・・父親には女の子は心配の種ですよ~
海に行けなくなりますよ~
  • 2012-04-12 19:10
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1454]

ご入園おめでとうございます!
ウチも下の子が何気にカワイイんですけど、幼稚園に入った途端にしっかり者に成長しました。
で、どっちがお姉ちゃん?なシチュエーションが未だにあったりします(汗)
1番可愛い時期でもありますから、どんどん成長する姿を見逃さないように・・・って、釣りは短時間にしとかないと私みたいに後悔するハメになりますよ~(笑)
  • 2012-04-14 02:56
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C1455]

マンボウさん

実践するかどうかは別として(笑)
こんどお会いしたときに教えてもらっちゃおうかな~
  • 2012-04-14 19:14
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1456]

のっちさん
ありがとうございます!
やっぱ下の子ってかわいいですよね。
釣りも家族も他もみんな大切で面白い時なんで迷っちゃいます。
でも、のっちさんそんなこと言いながら良いパパしてるじゃないですか~
  • 2012-04-14 19:17
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/241-f7d881cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ