Entries

04.01 UQ-WIMAXでコストダウン 156,000円/年 !!

カテゴリ : その他・独り言など
実は我が家の通信費が厳しくなっています。。
夫婦でガラケー2台=約10000円強 (←普通のケータイのことね)
ひかり回線約   =約 7000円

これをスマホ化すると、一人スマホで+5000円、2人スマホで+10000円。。
27000円!?無理です。

そこで見つけたのがUQ-WIMAX
すごいのは機器追加オプション
キャプチャ
+200円で2台目が持てちゃうんです、さすが後発。しかし同時接続は出来ません。
我が家の場合は自宅用にこんな奴。

キャプチャ2
有線LANポートがあるのでコレをSWハブ経由でPC2台にプリンタ2台&FAXでテレビ、無線LAN経由でノートPCとWiiに。
機器は多々あれど使うのはたーたんとサチの2人(というかほとんどがたーたん)。
同時に使うことはあんまりありません。
あってもわずかなんで優先順位設定で何とかなりそう。

つまり自宅のネット回線と外出用のWIMAXがセットで4080円で済んでしまう!
もっとつまり書くとですね、自宅のブロードバンド回線とスマホなりタブレットなりの外出用の機器が計4080円です!!
しかも機器追加オプションは2台までできる!!スマホやタブレットは+200円で2台持ちが出来ちゃいます。
これってメチャ画期的~!!
我が家のように使用時間が被らない家庭や、一人暮らしの人には最高のサービスだと思います。

同時に2回線接続を使いたい人には基本3880円+ファミ割りパック2480円=6360円でOK。
光回線よりやや安い金額で外でスマホやタブレットが使えるんですよ、それでも安いと思います。

通信費節約のカギはズバリ「高い携帯キャリアの通信網を使わない」・「プロパイダを排除する」ですね。
実社会と同じく、いかに中間マージンをカットするかというデフレ社会の常套手段。
イーモバイルでも良いですが機器追加オプション的な物がないです。
ともちんは魅力的ですがガチャピン&ムックを選びました。^^

これで我が家を再計算すると。
夫婦でガラケー2台      =約10000円強 (←普通のケータイのことね)
WIMAX+機器追加1台   =   4080円

なんと、27000円→14000円程度に圧縮できることになりました!!
年額にして156,000円のコストダウン!!!

スマホは使わないとして、ひかり回線単独と比べると
料金が3000円くらい安くなったにも関わらず、家の中と外出用の通信手段が確保できたことになります。

WIMAX+機器追加(もしくはファミ割パック)+ガラケー=最強ですよ!

気になる通信速度ですが我が家ではコンスタントに10~20MB前後!
理論値が40MBでベストエフォート、YouTubeのHD動画も楽々です。

たーたんが選んだ機器追加オプションはシャープのEB-A71GJ-B
DPP-5535.jpg
スマホと違って7インチなんでキーボードもOK!
持ち歩きはあまりしませんがipadなどの10インチと比べて必要があれば持ち歩けるレベル。
そして、WIMAXルーター内蔵のアンドロイド3.2。

スマホやアイフォンなんかの人は小さな無線ルーターにして持ち歩けばOKですね。




ココから申し込むと紹介元と新契約者に3000円ずつのギフト券がもらえるという太っ腹、実質機器タダ。
さすが、ケータイやプロパイダなんかと違って後発組のサービス。
sキャプチャ3

ちなみにUQ-WIMAXというのが本家WIMAXで契約期間の縛りは1年間。
他のプロパイダなんかのWIMAX(MVNO事業者というらしい)は少し安かったりするんですが、
縛りが2年間だったりが多いみたい。さらに無線ルーターが見た目は同じでもそのMVNO事業者専用に
なっているので後で別の会社が提供するWIMAXに乗り換えたりは出来なくなります。
そういった意味ではUQ-WIMAX(MVNO事業者の縛りのないルーターが届きます)を
1年更新ごとに安く最新機種を手に入れて使うまたは売るが良いと思いたーたんはUQにしました。


かなり安くなって便利になって大満足。
VIVA!WIMAX!!

4件のコメント

[C1422]

たーたん さん こんばんは・・・。

ん~~(-公-`;)
何の事だかさっぱり分からない・・・・(汗)
すごーい!! 事なのでしょうが・・ちょいと疎いんでゴメンナサイ!
  • 2012-04-01 21:10
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1423]

自分の活動場所でWiMAXがまともに使えるなら、考えてもいいんですけどねえ。
  • 2012-04-01 21:49
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1424]

マンボウさん
そうですね~、スマホとかあんまり使わない人には関係ないですね~
  • 2012-04-01 22:23
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1425]

チョッコーさん
そうなんですよね、そこがネック。
関東だとほとんどOKと思いますがそちらではどうなんでしょう?
  • 2012-04-01 22:24
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/238-2ae1cf4c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ