Entries

03.29 ノルディックウォーキング??

カテゴリ : 家族で遊ぶ
一部では盛り上がっているノルディックウォーキング。
実はたーたんとサチも近所を歩いてます。

専用のポールもあるのですがたーたんはこんな感じ。
DPP-5533.jpg
スキーで使っているカーボンストックの先端にゴム取り付けて、上下に100均の反射テープ貼っただけ。

DPP-5534.jpg
専用品のポールは安いもので5000円位するのですが、コレで十分です。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ用 プロテクター
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ用 プロテクター


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ用 バスケット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ用 バスケット



REVITA 石突きオプション用先ゴム [レビータ ポールウォーキング用] シナノ製

価格:420円
(2012/3/30 00:57時点)
感想(0件)



たーたんが買ったのはSWIX用だったのでシナノのストックにはサイズが合わなかったけどビニールテープ巻けばOK。
学生時代にスキーのトレーニング用に同じようなゴムを取り付けてインラインスケートをやっていたけど、
その時は減りがとても速かった記憶がある。その点、今回はなかなか減ってこないです。

スキーストック持ってない人はトレッキング用など安価なもので出来ますよ。
BUNDOK(バンドック) トレッキングポール システム3 I型グリップ
BUNDOK(バンドック) トレッキングポール システム3 I型グリップ


North Eagle(ノースイーグル) アンチショックポール2P
North Eagle(ノースイーグル) アンチショックポール2P


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ ベントグリップ (2段スライド式) 2本組
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) FEEL BOSCO トレッキングステッキ ベントグリップ (2段スライド式) 2本組





ドッペルギャンガー ノルディックウォーキングポール WP-02(Sonata)
ドッペルギャンガー ノルディックウォーキングポール WP-02(Sonata)

これはノルディックを謳ってますね。









ミズノ(MIZUNO) ウォーキングポール
ミズノ(MIZUNO) ウォーキングポール

これはミズノで良さそう。










やってみるとこれが意外に面白い。
腕が動くので早く汗もかく。
ただ歩くだけと違って、なぜかイチニイチニの固定リズムになってしまう。
でも明るいトコロを歩くのはちょっと恥ずかしいので2人で暗がりを歩いている。
2人とも30年以上住んでいる町なんですが、知らない道とか公園とか新しいお店や綺麗なお家など見ながら歩いている。
車と違ってゆっくりなんでいろんな発見があるものですね。



子供たちを寝かせた後に週2回程度、1回に1~1.5時間くらい。
夫婦の会話というか情報交換というか、ゆっくり話す機会は子育てをしているとなかなかないのでちょうど良い時間です。


特別ダイエットとか健康増進とかあんまり意識していないのでそれが楽しむコツかもしれないです。^^

4件のコメント

[C1418]

たーたん さん こんばんは!
色々とやられるんですねぇ~・・・。
たまに見かけますが、街中じゃやっぱり恥ずかしいですね(汗)
所で新艇の進水式はまだですかぁ~♪
  • 2012-03-30 22:59
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1419]

ネットで見たらちょっとしたブームですね~
健康増進によさそうな運動法ですね
たーたんさんも脚力鍛えて足漕ぎにいかして下さい(笑)

[C1420]

マンボウさん
そう、けっこう見られるし恥ずかしいんですよ。。
進水式のほうは準備はできてるんですが、休みと風が合いません。
こればっかりは春ですからね~
  • 2012-03-31 01:28
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1421]

院長 さん
そっか、ホビーの場合は脚力ですね。
なんかそういう思考は抜けてました。
自宅でシート付けて乗ってみたんですが結構リクライニングした感じに軽く驚きました。
  • 2012-03-31 01:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/237-63580678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ