Entries

03.23 レボ11 たーたん3号シュミレーション

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
早速ですがレボ11はたーたん3号と命名しました。
3艇目なんで単純ですが3号です。

そして月日が流れたーたん7号とか21号とかまで行ったら、かっこいいですね。^^

実釣&艤装をシュミレーション。
まずはアメリカンなんでバリ取り。
軽くターボライターで炙っときます。
そして各ビス・ネジの確認、これはアメリカンですが問題なし。
命を預けるのでこれくらいは確認しておいて損はないですよ。
DPP-5506.jpg
思ったよりシンプルですね。

驚いたのは右のカップホルダー。
ダイソーで買った計量カップがピッタリです、がたつきすらありません。。
DPP-5507.jpg
専用品かと思うほどぴったり。クーラーに海水を入れたり、艇上を流したり、真夏には首筋を冷やしたり。
100円を侮るなかれ、たーたんのマストアイテム。
ココにはGPSをRAMしようと考えていたんですが、このぴったり具合で却下。
レボ11は平面がないので左に魚探とGPSで構想中。
まずはこれまでのシステムでつけてみようかな。


後部はこれもX13で使っていた金具でリーシュ。
DPP-5511.jpg
黄色のロープはカヤックと自分を繋ぐもの。
カラビナはモンベルの登山用を奢っています。
ロープが太いのは、絡まった時にほどきやすいように、反面カットは苦労するでしょう。

このダイワのクーラーだとスカッパーに刺したロッドフラッグがクーラーを固定。チョイ負担がかかってる感じが不安ではありますが、
強度アップ狙いのパイプが入っていますのでたぶんOKでしょう。
DPP-5509.jpg

後部はクーラーの足が後部ハッチ外周に嵌って固定。
DPP-5510.jpg
これで良さそう。
でも固定の前提はスパンカー。艇センターラインにつかないなぁ。
何か考えなきゃ。

ところで、付属品に入っていたこの部品、スカッパー塞ぐのこ使い方であってますか?
DPP-5512.jpg


色々と試案はありますが、
妄想よりも海上で自分の答えを出して行こうと思います。

4件のコメント

[C1414]

たーたんさん こんにちは♪

スカッパー塞ぐ使い方であってますよ!
私は不必要と思い最初から 箱に入れたまんまです。

こうして皆さんのホビーの偽装を見せて頂き参考にしながら、良いとこ取りしたくて 
まだまだ穴を開けずに我慢してます~♪

  • 2012-03-23 17:38
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1415]

マンボウさん
ありがとうございます、私にも不要ですね。
カットしてお尻の下に入れようかな、排水用。

私は穴あけには抵抗ないんですが、欲しいRAMの部材がなかなか見つからないんです。
USから取り寄せようかと思案中。。
  • 2012-03-23 19:41
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1416]

計量カップ・・いいすね~便利そう
レボ13だとボトルホルダーに高さのあるものを入れると、乗り降りの際や足漕ぎの際にめっちゃ邪魔になります。結局吸水雑巾を入れてます(つかえね~)これなら高さがないからよさそうですね~ナイスアイデア!!

[C1417]

なんだか楽しそう~。新艇をいじくるってワクワクしますもんね。お会いしたときの競争を楽しみにしています。
  • 2012-03-24 09:51
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/236-f257da83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ