Entries

03.19 ホビーレボリューション11 納艇

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
土曜日にやっとレボ11を引き取りに行ってきました。
購入店はシグナルキャットさん。あいにくの雨ではありますがいろいろお話できて楽しかったです。
DPP-5499.jpg

レボ11の選択基準は
1、X13より軽いこと。
2、海の上でもっと釣りをしたい!
3、購入は正規店で。

1は、断然クリア。X13の場合、非力なたーたんは海から上がって地面から頭の上まで
一人で担ぎ上げることは出来ませんでした。
2は足漕ぎカヤックならではの特権。
3ですが、考え方は人それぞれ。たーたんの場合はX13が不良で一度交換してもらったことがあります。
自分で何とかできる問題ではないので安くても並行物を買う気にはなりません。

ついでにスパンカーもお願いして作って頂きました。
ラダーすら使ったことないのでスパンカーには憧れですね。

X13たーたん2号はヤフオクに出品中、4万円からスタートしてます。
艇はシグナルキャットさんで預かって頂き発送をお願いしました。
DPP-5498.jpg
併せてカマノベントとX13につけようかと思っていたコンパスも出品。


帰りは長男タイガの要請で浜松町のポケモンセンター。
DPP-5500.jpg
この日からDSで黒のレックウザがダウンロードできるらしく混雑していました。
2人とも興奮しまくりです。

夕飯は老舗?の浅草弁慶へ。


翌朝自宅にて。
DPP-5505.jpg
お世辞にもマリブに比べてかっこいいとは言えないですが、ずんぐりむっくり可愛い奴です。


X13はとんがってかっこよいデザインだったバウもこんな感じ。
DPP-5504.jpg

ボトムはフラット系。
DPP-5503.jpg

スターンはちょいキールが立っていますね。
DPP-5502.jpg

これからRAM玉など付けて3月中にはシェイクダウン予定です。^^

8件のコメント

[C1406] 11でしたか

新艇、おめでとうございます。
軽そうですねえ。

写真を拝見すると、ボトムは13より彫りが深い感じがします。
X-13に比べたら、フラットなんでしょうね。
  • 2012-03-20 08:52
  • 投稿者 : チョッコー
  • URL
  • 編集

[C1407]

新型の納艇おめでとうございます!
てっきり13かと思ってましたが最新モデルだったんですね~
まだ実物を見た事がないので興味シンシン、レポートも楽しみです。
やはりノッコンでるっぽいので、早く出撃できるとイイですね!
  • 2012-03-20 10:26
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C1408]

チョッコーさん
いや軽いです。水に入れていない状態しかわかりませんが
カヤックの脇から両ハンドルを持って持ち上げられますからね。
この陸上での機動力は海に近づく気がします~

  • 2012-03-20 17:49
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1409]

のっちさん
レボ11にしたんですよ~。海に出てみないと何とも言えませんがパドルと違って推進力が艇のセンターライン上にあるので長さはあまり関係ないんじゃないかなと。
とりあえず魚探だけでもマウントしてノッコッみたいっす。
  • 2012-03-20 17:52
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1410]

たーたんさん こんばんは♪

いや~羨ましいです(ノД`)
私はしぐさんの所で実物を拝見させて頂きましたが、カッコイイ~! って思わず言っちゃいました(^^ゞ

レボ11のレポートは、まだまだ無いので、宜しくお願いしますね~!
ちなみに、スポーツの直進性は・・・結構悪いです・・・。 (*'へ'*) ンー
  • 2012-03-20 19:23
  • 投稿者 : マンボウ
  • URL
  • 編集

[C1411]

マンボウさん
うらやましくはないですよ~
スポーツがあるじゃないですか!
逆にうらやましいです。
今日、艤装を考えていたのですがレボは平面スペースがない。
どうしようかなぁ~

  • 2012-03-21 00:40
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1412]

新艇おめでとうございま~す
自分が買った時も既に11の予約受付中だったんですけど、在庫の13にしちゃいましたけど、約50cmしか長さが変わらないのに、だいぶスマートに見えますね~
あ~あ、千葉の海の魚影が薄くなっちゃいますね(笑)

[C1413]

院長さん

スマートですかね^^;
ありがとうございます。
私の場合は長さにあまりこだわりがなく、軽さにはこだわり有りだったので11にしました。その甲斐あって満足しております~
  • 2012-03-22 01:36
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/235-1baceefa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ