Entries

01.29 スキー in 高畑スキー場 with ミンミン

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
この日は子供の居ない久々のスキー。
ミンミンと2人で行ってきました。

たいして目的地も決めずに迎えに来てもらいAM8時にゆっくり出発、大人2人のスキーはゆるくて楽チンです。
関越が混んでいたので会津高原の高畑スキー場に行くことに。

途中で佐野SAで遅めの朝食、2人揃って佐野ラーメン。
DSC02784PMB-1.jpg
さらにミンミンは富良野メロンパンを食べてたが、中にクリームが入っていて美味しいメロンパンが台無しとのこと。

高速を降りて山間部、このエリアはミンミンの庭です。
ミンミンはフライマンなんで釣り場解説が半端ない!
おかげで楽しく向かうことができました。

途中で寄り道して写真撮ったりなんかして
DSC02799PMB-1.jpg
午後券で滑り出しました。


ミンミンとは初めて滑るのですが、コブが好きとのこと。
たーたんも嫌いじゃありませんが大学出てからは怪我や腰痛が怖いので入ってません。
15年ぶりのコブか?

初めの足慣らし以外はほとんどコブというか2レーンのみ残されたモーグル的なやつ。
昔たーたんが行ったスキー場にはこういう縦のコブはほとんどなかったと思う。
も少し急斜面でえぐれたコブがほとんどだったかな。

板を振れないのでどうやって滑っていいのかわかりませんでしたが、まぁブランクを考えれば楽しめたほうでしょう。^^
ていうか最近のカービングスキー、たーたんも装備してるんですが
昔は切らすことに注力したのに今はずらすことが難しい。踏むとキュンキュンしちゃう。
昔は1本でいろいろやらなきゃいけなかったのでわりとオールマイティーなモデルを使ってきましたが
今は関係ないから好みのショートターン系なんか買ってみたのが間違いだったのか?

しかし、一日降られましたので山頂に行ったって何も見えませんし、薄暗くて気が滅入りますね。
DSC02808PMB-1.jpg
日本海側の方、今年は大変です。


ラスト1本急斜面はすでに太モモ断裂感があったのでどうしようもない感じ。
転げまわって下りてきましたわ、でも雪に戯れる感じも嫌いじゃありません。^^



帰りは道の駅で骨酒用に岩魚が売っているということで購入希望のたーたんのために
ミンミンが急いで運転してくれたのですが10分間に合わず。次回の楽しみにしよう。

宇都宮付近のPA(SAじゃなく)でミンミンおススメ「宇都宮餃子定食」を2人で食らい、
DSC02824PMB-1.jpg

さらにたーたんはジャンクを追加し、
DSC02828PMB-1.jpg

22:00前に帰宅。
ミンミンに世話になりっぱなしの1日でした。
せめてもの救いは珍しく帰りに寝なかったこと(爆)


学生の時はあんなに滑りまくったのに・・。
ちょっとスキーもまたやる気出しちゃおっかなとか思いつつ
体重増加と筋力低下というダブルパンチを痛感したので悩ましいトコロです。

4件のコメント

[C1359]

高畑、大鞍山、たかつえって学生の時によく行きました。なんだか懐かしい~。
午後からノンビリってのもいいですね。昔は夜中から行って朝から夕方までガッツリって感じですもんね。なんだか年取ったのかな…。いや、ガツガツしてないってなんだか大人です♪やっと大人になれた気がする。
  • 2012-01-31 23:31
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1360]

ホエア君

そりゃ朝一の圧雪も気持ちいーので滑りたいですが。。
半日以上は体がね、月曜に影響しちゃうわけですよ~
でもそれで良いのよってのが大人なのか、それしか出来ないのよってのが大人なのかは分かりませ~ん。
  • 2012-02-01 00:13
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1364]

超遅レスすんません。
スキーネタに食いつきました(笑)
今度、男どおしのスキーツアー行く時があったら是非お声かけ下さい!!
  • 2012-02-05 23:33
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C1366]

田吾作さん

おっいいですね~
今のところミンミンくらいしか男スキーメンバー居ないので大歓迎です!!
スキーメンバーを募るのが難しい時代になりましたよね。でもレベルの違いがあっても気にしないでください~

  • 2012-02-06 15:09
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/226-14d9be94
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ