Entries

01.24 グアム PIC&オンワード ホテル比較備忘録

カテゴリ : その他・独り言など
グアムのホテルについて子連れ旅行に利用する2つのホテル、
気になる方も多いと思いますので備忘録として書いておくことにしました。

≪PIC≫
キッズクラブで5ドル&昼食代で9時から4時過ぎまで預かってくれる(4~12歳)。プチ国際交流。
クラブメイトと呼ばれるプールスタッフがフレンドリーで監視体制も良い。時間ごとにキッズイベントが充実している。
ベビーシッターが8ドル/hで利用できる。日本人の20代女性が来てくれて安心した。
タモンから近いホテル群にある。でも中心街まで歩くことは無理。
ホテル目の前にトニーローマやカプリチョーザなどあり、到着日や食事せずにホテルに戻ったときは便利。
ホテル目の前にABCとガンシューティングがあり便利。
韓国資本のようで、日本2:中国韓国7:欧米1くらい。文化の違いもあるのだろうがうるさかったりもするが、
子連れだと紛れて助かるケースも多いので気にしなければ問題ない。
ロビー横のテラスからファイヤーダンスが見えるのでショーに参加しなくても雰囲気を味わえる。
10時過ぎまでプール際でライブ?をやってる時もあり気になる人もいるかも。プールから遠いタワー泊は関係無いと思う。


≪オンワード≫
プール・スライダーが充実、小学生以上プール主体で選ぶならばオンワードがおススメ。
プールの監視体制がPICより甘いように感じた、流水プールは監視無し。
ホテルの宿泊に1日1枚の朝昼どちらかに使える食事券がついてくる。
DPP-2438-1.jpg
そもそもホテルのビュッフェが安いので助かる。
PICは朝も昼も20数ドルだったので家族で毎日食べると結構負担感あるがメニューはPICのほうが充実していて飽きない。
タモン地区からは遠い。レンタカー派ならば問題ないがタクシーやバスは飲酒時以外は使いずらい。
レンタカーがあればKマート、GPO、ペイレスなど近くて買い物と食事には困らない。
ベランダのドアがとても重い。意図は違うかもしれないが子供には開けられないのでgood。
日系らしく日本語スタッフがPICより多い。アメニティもオンワードのほうが良い。
カヤックで渡れるアルバット島、目的地があるのは面白いしビーチ前より雰囲気が良いし餌付けも出来る。


ちなみにPICサイパンも泊まったことありますがほぼPICグアムと同評価です。
ホテル周辺には何も無いですがグアムより少しだけゆっくり、静かに過ごせるかな。

2件のコメント

[C1357] たのしそう!

た~たんさん
子供連の海外旅行はいったことがなく参考になります!
グアムだとアガニア湾のサンタフェというホテルもいいですよ。目の前に無人島がありシットオンで1周。リーフエッジで海兵隊と並んでショアジギ!、、、いきたくなってきたあ!
  • 2012-01-25 12:48
  • 投稿者 : マチオカ
  • URL
  • 編集

[C1358]

マチオカさん
サンタフェはオンワードの隣ですよね。
無人島は行きましたがショアジギに興味あり!です。
今度、お会いしたときにお話聞かせてくださいね~
  • 2012-01-25 17:49
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/225-62a45b39
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ