Entries

01.07 新年初釣りはCHOTARO釣り部で尺ニジマスをゲット!

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
2012年の初釣りはCHOTARO釣り部にて。
メンバーはたーたんとタイガ、ヌルポにアサカシ。
サチとリュウガはレイクタウン途中下車してお買いものツアー。

釣り部はもちろん暖かい午後3時間券でしらこばと水上公園、実釣は2時間強か。


今回は秘策が。
ロドリのトラウト本。
DPP-2493.jpg
秘策なのだ。

何が?
そう、このページ。
DSC02770PMB.jpg
反則スレスレ!!
スレスレっすよ。


良い響きです。前日にたーたんは4種購入。
タイガに釣ってほしかったんですがね。。

実は更に秘策が。。
マイクロファイバー製モップBYダイソー。
DSC02772PMB.jpg
コイツをフックにチョン掛け。我らの通称「ふわふわ」。
フライフィッシャーのミンミンのアイディアです。

2時間程度でたーたん4匹(6匹だと思ってたんだケド?)。
ヌルポ1匹。
アサカシ1匹。

アサカシは人生初の魚をゲット!!
DSC02764PMB.jpg
良かったね。^^

タイガはステイやスローリトリーブがまだ出来ないのでノーフィッシュ。でもかっこ付けてます。^^
DSC02766PMB.jpg
管釣りはもう少し先かな、3回目にして父あきらめモードです。。

並べてみたら一番右のニジマスが30cm強なんで初尺ですね。
DPP-2494.jpg

帰りは合流したR子と7人で台湾料理。
ぬるぽの魂が抜けたことをきっかけに変顔大会へ突入。。
20120107184736PMB.jpg

20120107185240PMB.jpg

たーたも出来て無いケド白目顔。
20120107185416PMB.jpg

愉しい1日でした~

4件のコメント

[C1353]

寒すぎて釣りに行く気が失せてます。こんなときは管釣りもいいですね。しかし、変顔大会って…楽しそう。
  • 2012-01-08 22:01
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1354]

ホエア君

ホント寒いです~
1月は1発チャンスで1度だけ頑張ってイカ釣りの予定。
CHOTAROは変なことで盛り上がるんで。。
  • 2012-01-09 01:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1355]

初釣りを逃して落ち込んでます。
管釣りという手がありましたね。
  • 2012-01-09 21:48
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1356]

コロニャーさん
残念でしたね~
私も仕事と天候のタイミングが合えば1回は出たいと思ってますがどうなることやら。
風がなくても困るし、あり過ぎても困るし。。
  • 2012-01-10 03:07
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/223-98e7582b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ