Entries

01.06 カヤック艇庫更新

カテゴリ : カヤック艤装・アイテム
年末年始を利用して艇庫をいじってました。

半年前に作成した艇庫はなかなかの上出来で、特におまけで付けたテーブルが秀逸。
準備片付けに大活躍でした。
しかし試しに作ったテーブルでしたので塗装をさぼった結果、ボロボロ。。
DPP-2491.jpg

2000円強の材料を買い込み再作成です。
DPP-2489.jpg

こんな感じで塗装して、
DPP-2492.jpg

以前の1.5倍のテーブル完成。
DPP-2488.jpg
置いてある棒は端材を塗装したもの。
ジグケースやエギケースをそのまま干すと季節によっては下面が乾かないですよね。
ココに乗っけて置こうというものです。

次はハルアベーター。
キャリアとしては秀逸ですが錆びに弱い。
室内にはスペースの関係で保管できないのでぶら下げてますが風雨に晒されるがままです。
ですのでカーテンを設置しました。
DPP-2485.jpg

薄く柔らかい素材ですがある程度の風雨は凌いでくれるでしょう。
DPP-2486.jpg

周辺はインシュロックで留めましたが解放面はS字フックなんで丸めて留めれば脱着はし易いです。
DPP-2487.jpg

天気とスケジュールを見比べながらアオリイカ狙いを定めてますがこの時期微風の必要なティップランは狙いにくいですね。
1月は自分的には激務のつもりなんでキロアップ1発狙いで釣行したいところ。

4件のコメント

[C1349] イイネ!

艇庫イイですね!

ウチは無計画にカヤック増えたので、
仮ぐらしのアリエネィ状態です(笑)

年内に大改造する予定してます。

その前に断捨離しないと(爆)
  • 2012-01-06 15:32
  • 投稿者 : けーふぁく隊長
  • URL
  • 編集

[C1350]

隊長のところは今何艇ですか?(笑)
全部収納したら資材置き場みたいになっちゃいますもんね~
断捨離、わたしもです。。
  • 2012-01-06 16:27
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1351] 今は・・・

5艇+借り物1ですわ(笑)

夏までターポンだけでしたのに(;´∀`)

まだ増えるかも・・・
  • 2012-01-06 21:30
  • 投稿者 : けーふぁく隊長
  • URL
  • 編集

[C1352]

半年で+5艇、すげ。
2011下半期日本一カヤックが増えたアングラーは間違いないですね~
  • 2012-01-07 03:06
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/222-2216b17d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ