Entries

12.19~23 グアム旅行後半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
前半より続きです。

~3日目~
朝食はホテルの朝ビュッフェ。
もりもり食い過ぎてその後半日プールで冷やしてたーたんはお腹が痛くなりました。

3日目もプール。。子供たちは飽きないんです。
この日は1日$10でボディボードをレンタル。
波のプールで乗せてみました。
DPP-2471.jpg
マッチョな監視員が手伝ってくれるのでタイガでも立てます。
DPP-2472.jpg

スライダーはリュウガが慣れてきたので3人乗り。
DSC02389PMB.jpg

その後はホテル前からカヤックでいけるアルバット島へ。
DSC02074PMB.jpg

普段からカヤックに乗っているたーたんにはなんてことないですが、この日は3~4mの風が吹いていました。
途中で漂流者発見。若いおねーちゃんが落水して再上程できずに漂っています。といっても大人ならばなんとか足の着く深さ。近寄るとヘルプコール。
水に入りライジャケを持ち上げて体をカヤックに乗せますがそこから進まない。
「押して下さい~」って言うんで思いっきりお尻を掴んで押しちゃいました。^^
DSC02463PMB.jpg
アルバット島に行きたいらしいが前が軽くて方向が定まらない。なのでお尻のお礼にタイガを貸してあげました。
パドリングがどそっぽなんで少しずつ教えながらなんとか到着。

おねーちゃんに撮ってもらった我が家には貴重な4人の写真です。
DSC02480PMB.jpg

アルバット島には魚肉ソーセージを3本持ち込んでみました。
DSC02522PMB.jpg
小さめのサヨリがうじゃうじゃ寄ってきます。
ハコ眼鏡も持ち込んだのでリュウガも見れたみたい。
タイガは手からサヨリがエサを食べたと喜んでいます。

子供たちは捕まえたがるので次回は針と糸を持ち込もう。
餌付け慣れしているので楽勝な感じ。


プールに戻って絶叫系スライダーのマンタへ。
タイガとたーたんは昨日乗ったのですが、サチに乗らせようとしたら急に怖がるタイガ。
DSC02454PMB.jpg
2人でホントに絶叫してました。。


プールを後にしてまた遅めの昼食。
腹が減ると機嫌が悪くなるたーたんには着替え途中にサチがお菓子をくれます。。
GPO(グアムプレミアムアウトレット)の中にあるチャッキーズ。
DPP-2460.jpg

ここは面白いシステムで入店時に親子で腕に番号スタンプを押してもらいます。
飲食スペースとアミューズメントスペースが同じ場所にあり、
退店時は腕のスタンプ番号が揃った大人と一緒でないと子供は出ることができません。誘拐は起こらないってことですね。
DPP-2461.jpg
子供の安全が確保されているので大人は座って待っていることもできます。

食事はピザとかサラダバーのファーストフード。
DPP-2473.jpg
子供の好物をそろえましたが周囲をゲームに囲われているので気もそぞろ。
会話すらありませんww

食はほどほどに飛び出す子供たち。
サチは買い物に出かけてたーたんは座って待つのみ。
でも暇なんで一緒に遊びだしました。
DPP-2474.jpg

日本で200円する戦車で撃ちまくるゲームがなぜかココではワンコイン(¢25)。
DPP-2477.jpg
サチが帰ってきても2人で戦い続けました。

たまったチケットは1072枚だったかな。
ほとんどはたーたんがゲットしたものですが子供たちは大喜び、景品はビミョーなんですがね。
DPP-2478.jpg
カウンターのあんちゃん、良い顔しとる。

暗くなってチャモロナイトへ。
DPP-2475.jpg
毎週水曜日夜に開かれるのですが、現地人も楽しみにしている~っていう触れ込みですが
何度来てもここはちょっと違う気がしちゃいます。
特に買うものもないし食べ物もイマイチだしでもお祭りの雰囲気が好きなんでなんとなくぶらぶら。

夕飯はGPOに戻ってチリズへ。
DPP-2476.jpg
骨付きリブの好きなたーたんは3日目にしてやっと食べることができましたがそれほどチリなメニューもなかったな。
DPP-2465.jpg


2人ともだいぶ遊び疲れが溜まってきた様子。
DPP-2480.jpg



~4日目~
さていよいよ実質的な最終日。

朝食はお馴染みホテルのビュッフェ、もう飽きてきた頃です。
最後なんで子供たちはいっぱいプールで遊びたいと言う。
DSC02603PMB1.jpg

DSC02625PMB1.jpg

DSC02681PMB1.jpg
そうかじゃあ遊ぼうと一番長くプールで過ごしました。

そして最後の目的地が写真撮影。
たーたんとサチが結婚式を挙げた教会に向かいます。
到着すると挙式のカップルが家族写真なんかを撮影中。
挙式が終わってスタッフに確認すると最後の組だったので撮影どうぞとのこと、時間にして4時位だったでしょうか。

我が家も撮影会スタート。
DPP-2481.jpg

前回グアムに来た時にも同じ写真を撮っています。
DPP-2482.jpg
多分これから先もグアムに来たら撮るでしょう。

影絵遊びなんかもしたりして。
DPP-2479.jpg


撮影後は2手にわかれて行動。
サチは車でタモン中心街にお買いもの。
男性陣は赤いバスで戻ってまたプール。ウォーターパークは17:30で終了ですがホテルプールは20:00までなんです。
DPP-2483.jpg
たーたんは結局タモン中心街に今回は行きませんでしたがホテルロードを走るバスの中から懐かしく見ていました。
結婚式の時に来てくれた友達みんなでココを延々と歩いたんだよなぁ~
ココでみんなで写真撮ったなぁ~
9年しか経っていないのになんだか遠い日のことのように感じます。

ホテルのプールはライトアップされていて幻想的。
水に入っていれば寒くもないです。
DPP-2484.jpg
ココにはタイガと同世代の子供たちが数人いてたーたんも混じって最後のプールを満喫しました~。
DSC02711PMB.jpg

サチが戻ってきてもうアメ飯も飽きたので違うものをと考えますが決まらない。
それじゃあということでGPOのフードコートへ。
中央に小さなアイススケートリンクがありました。
DPP-2467.jpg
帰りに近づいてみてみると樹脂製のリンク。いや、今にして思えば「スケートリンク」って書いていたような。

タイガは唐揚げを食べたいというので左下のプレートを買ったらやっぱりポテトとハンバーガーも食べたいと。
DPP-2468.jpg
仕方がないのでたーたんがプレートを食べることになりました。
子供は甘やかすとロクなことないですが旅行中は甘やかしてもらえることをタイガは理解しているな。。

そうして最後の夜を終えたーたんもぐっすり。
そういえばこの旅行中にサチの寝ている姿は一度も見なかった。
サチに感謝ですね。


~5日目~
ピックアップがAM8:20なんで最後のビュッフェ。
もう飽きたけどフリーチケットがもらえるんで仕方がありません。
タイガも朝から眠くてヘトヘト。。
DPP-2469.jpg

でも飛行機乗るまでは何かと忙しいんですよね。
DPP-2470.jpg
グアムにも噂のボディスキャンが導入されてました。
スキャンされてみたかったけどファミリーはパスでした。





今年も楽しかった南国旅行。
プール三昧でたーたんは買い物も行かなかったのですが、まぁ家族の笑顔がたくさん見れましたので満足です。
また来年も遊べるよう、新年から仕事がんばろ~。




4件のコメント

[C1343]

南国バカンスいいなぁ(笑)
ボディーボダーな私も1度はあのプールにチャレンジしたいと思ってました。

今年はコチラのワガママにお付き合いいただき感謝しています。
あっ、奥様にもヨロシク・・・です。
来年こそはご一緒にカヤックバカンスしましょう!
  • 2011-12-31 15:57
  • 投稿者 : のっち
  • URL
  • 編集

[C1344]

相変わらず良い写真満載ですよね!!
来年こそ負けずに家族企画をせねば…と思い早数年。

今年最後の反省をしつつ、本年の締めの挨拶とさせて頂きます。

来年も宜しくお願い致します!!
  • 2011-12-31 21:36
  • 投稿者 : こる
  • URL
  • 編集

[C1345]

のっちさん
新年明けましておめでとうございます。
そう、ぜひ今年はご一緒したいですね。
まずはティップラン、それから春先には真鯛の乗っ込みあたりが楽しみですね。
  • 2012-01-01 18:02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1346]

こるさん
新年明けましておめでとうございます。
写真撮影とプール監視が私の務めなもんでバシャバシャ撮ってます。^^
昨年はご一緒できませんでしたがナハマにも顔出しますんで水曜会復活なんていかがでしょうか^^?
  • 2012-01-01 18:05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/220-76e6f733
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ