Entries

カヤックキャリア小変更

カテゴリ : 車載
小さなことなんですが、気になってたので改良です。


ラックパット装着しました。
縮小IMG_0177


でも前側2本は75センチのパットは寸法的に入りませんのでこんな感じで結局発泡スチロールに頼りました。
縮小IMG_0178

バーが交差する部分は金属製のクロスホルダーが直接カヤックに当たりますので、
ナイロンベルトを巻いて重ねてライターであぶって固定です。ネジ部分が見えなくなりますので緩み防止でネジロック剤を垂らしておきました。
縮小IMG_0176

これでカヤックに傷が付かず、よくすべるラック完成ですね。
しかし、装着しながら思いましたがスーリーのパットをもう1セット購入して少しカットが良さそう。
X13の場合、ゲイターハッチについているバンジーコードを停めるナイロン製フック類が平積みのときに割れたりします。なるべく当たる部分は少なく、やわらかくが良いと思います。

スーリーのロゴが多すぎの車になり少しうるさい感じ。。
縮小IMG_0182









2件のコメント

[C39] ははは

THULEにしたくても、できない車もあります(笑

ボクなんか、THULEうらやましいですけどね~。
  • 2009-09-03 01:12
  • 投稿者 : iso
  • URL
  • 編集

[C40]

>ISOさん

たまたまなのですが、スーリーが一番安かったんですよ~。人には言えないびっくり価格で色々入手できたもんで。来週は松山出張です。よく読んだらISOさんは広島だったんですね。
広島にも4月に出張行きました。
父も幼少期7~8年広島に住んでいたようで出張ついでに観光も愉しみました。良い町ですね。
  • 2009-09-03 02:19
  • 投稿者 : タータン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/22-823df62a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

RANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
カヤックフィッシング改めベイスポーツ16にてトレーラブルボートフィッシングでチャレンジ中!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ