Entries

12.19~23 グアム旅行前半

カテゴリ : 家族で遊ぶ
たーたん家ではここ数年、年末のころに南の島に行っております。
思えばサチと付き合って2ヶ月くらいに行ったのはハワイ。結婚式もグアム。

ってことで今年も行ってきました、グアム。

昨年の様子
一昨年の様子

~1日目~

午前中のフライトでしたが朝もそれほど早くなく快適。
タイガはスーツケースを1個任せられるようになったので楽ちん。
カートがあれば全部押してくれます。リュウガは真似っ子ですが邪魔してる感じ。
DPP-2430_20111226194507.jpg


子供たちにはPSPにポケモンや宮崎アニメの動画を入れて静かにしてもらいます(コレお勧めです)。
DSC02058PMB.jpg

フェイスブックにも書いたのですが前日にたーたん担当の撮影機材をパッキング。
使わなそうなものはお留守番にしてもこんなにいっぱいになってしまいます。
PC180008PMB.jpg
ノートPCにPSPにビデオカメラに防水デジカメと高感度F2.0のコンデジ。
デジイチはレンズ3本に三脚と各種フィルター。
各充電器と予備バッテリーやらケーブル、メディア関係。。
これを選ぶのもめんどくさくも楽しい時間。

今年は2年続いたPICではなくてオンワードに泊まってみました。
PICもオンワードもどちらもウォーターパークが併設されている子連れに人気のホテルですね。
PM2時半にはホテルに到着したのでさっそくプールへ。
DSC02115PMB1.jpg

DSC02130PMB1.jpg
2時間くらい遊びましたがタイガはマンタを除くスライダーをまずは制覇したようです。^^


次に向かうのは夕食です。
プールの間にサチが借りておいたグアムでのマイカー。
DPP-2423_20111226192346.jpg
日産でしたがかなりボロい、できればRVっぽいのが気分盛り上がるんだけどな。。
車に関しては女性に任せるとダメなんで次回からはたーたんが手配しようかな。

夕食はチャーリーズ。オンワードから歩いて行ける距離です。
今回の旅行はサチがDEKO BOKO 兄妹にっきというグアム大好きな方にリスペクトして食事の場所はほぼ決まっています。
DPP-2424_20111226192346.jpg
毎度思いますが到着して1~2回のアメ飯は特に旨い。

食後は買い出しに初めて行くペイレスへ。
DPP-2427_20111226192345.jpg
曇っているのは退店後に撮ったから。

DPP-2426_20111226192345.jpg
これ全部スイーツで充実の地元系スーパーですが、残念ながらたーたんは甘いものが苦手。
朝食とアルコールが買いたかったのですがココでは欲しいものが揃わなくてやっぱKマート。
向かう車中でタイガが「同じ過ちは犯さないっ!!」
なんて言っているので何のことかと思ったら2年前にKマートで迷子になったことを覚えていたみたい、子供って面白いなぁ。
DPP-2428_20111226192345.jpg
Kマートは何度も来ていて欲しいものはいつも同じなんで大体どこに何があるのか分かるようになりました。

まず向かうは釣り具コーナーだな。
DPP-2431.jpg
前回と変化なし。

さっと買い物を済ませたつもりがリュウガは電池切れ、タイガは寝たふりです。
DPP-2429.jpg
部屋に戻ればタイガもたーたんも即寝zzz



~2日目~
朝食はKマートで前日買いだしたバナナやヨーグルト、それにおにぎりなど。
バナナは渋みがあり子供には食べにくかったようす。

この日ももちろん朝からプール。
たーたん家の南国旅行は大半をプールで過ごすのです。
波のプールが30分区切りでフラット・スイミング・ボディボーディングと切り替わるのですが
ボディーボーディングの波が結構大きく2人とも楽しかったみたいです。
特に波打ち際に設置された磯?をイメージた場所で崩れる波頭とタイガは「修行!」とか言いながら戦っていました~。
こういうのって自分も同じだったので子供時代を思い出します。
DPP-2455.jpg

次男坊リュウガも真似っ子で挑むんですがこんなんなったり、
DPP-2456.jpg
ひっくり返っては逃げ惑う。
DPP-2457.jpg
苦しそうだけれどそれはそれで面白いみたい。

リンボーダンスなんかもやりながら、
DSC02199PMB1.jpg

タイガはやっぱりスライダー三昧。
DSC02333PMB1.jpg
リュウガとたーたんも同乗です。
DSC02317PMB1.jpg

DPP-2434.jpg
3歳のリュウガはたーたんにはとにかくかわいい。
つたない言葉で一生懸命にしゃべるかと思えば生意気なことも言うし、この幼い感じはあと1~2年かと思うと名残惜しいところ。

みっちりプールで遊んだあとはホテルのビュッフェで遅めの昼食。
DPP-2439.jpg
いつもならあり得ないアイスの食べ放題に2人ともご満悦。

食後はホテルのゲームコーナーで少々遊んで、
DPP-2440.jpg

DPP-2441.jpg
マイクロネシアモールへ。
ココで子供たちはサチの着せ替え人形。

選んでる待ち時間はPSPを与えられてなんとかしのいでいた。
DPP-2458.jpg
リュウガにいじめられて悔しいタイガ。でも4歳違いの兄なので声を出して耐えるしかない。

かわいそうな2人を連れ出してまたゲームコーナーへ。
DPP-2442.jpg
その間にさちは自分のお買い物を楽しんだ様子。

ココは室内花やしきみたいな感じでジェットコースターもある。
壁ギリギリを走るのでスリルがありそう。
DPP-2446.jpg

いわゆるバイキングってやつ。
DPP-2444.jpg

ゲームコーナーではチケットを集めると枚数に応じて景品に交換できる仕組み。
DPP-2443_20111227101400.jpg
家ではゲームを禁止されたタイガは楽しそうというよりも、やり尽くしてやろうと軽くパニック。^^
表情にゆとりがゼロだな。

2時間くらい遊んでサチが戻ってきたのでおもちゃ屋へ。
皆それぞれの買い物を楽しんだみたい。
DPP-2445.jpg

最後にいつも脇役のたーたんもフレームに入って食事へGO。
DPP-2447.jpg

この日の夕飯はコアBBQガーデン。
DPP-2448.jpg
ちょっとした庭に大型のブランコとバスケコートが設置してあって子供同士で遊んでます。
敷地は金網で囲われているので安心です。
海は見えないのでカップルにはお勧めできませんが子連れにはGOODですね。

なぜか知らないですがサチは南の島に行くとロブスターとかタラバガニとか食べたいと言う。
DPP-2449.jpg
たーたんは以前あたったことがあるにもかかわらず牡蠣。
これが旨い。焼き牡蠣は海産物の中でもBEST3には入ると思う。
DPP-2450.jpg

メインはロブスター。
半身ずつがそれぞれに。
DPP-2451.jpg
半身だとメインのテール付近は一口で食べるのでたーたん的にはなんだかお高い感じ。
エビ一口に2000円の価値観はないなぁ。
サチは小さく切ってビールにあてて堪能している。
子供たちは疲れとブランコのおかげで食がまばら。

帰りにタイガ恒例のガンシューティング。
DPP-2452.jpg
22口径だけどタイガには反動も大きくて楽しいみたい。
たーたんは怖いのでココ10年撃ってません。

DPP-2453.jpg
何にも言ってないのに店員さんの真似を初めてフレームに入るところが次男のリュウガ。
2人目の子供は面白い。3人目とかはどんななんだろうか、ましてや女の子だったりしたら。。もしもね。


ホテルに帰って子供は寝かすよりも歯磨きや着替えで起こしておくほうが大変。
タコベルでto goして2人でアルコールタイム。
DPP-2454.jpg

子も疲れているなら親も同じく。
食べたらたいして飲めずにチーン。


~後半につづく~


6件のコメント

[C1337]

子供でも撃っていいんですね~。将来が楽しみ?です。
カヤックフィッシング、海外遠征してみたいなあ。夢ですね~。そのうち、やって見てください。カヤックでセイルフィッシュ!危なそう~。
  • 2011-12-27 20:08
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1338]

南国、いいですね~
海見ながら昼間から飲むのが最高なんですよね
食物もうまそうです
^^
うちも先回はオンワードでした
  • 2011-12-28 10:28
  • 投稿者 : マメぞー
  • URL
  • 編集

[C1339]

グアムまた行きたいな~(笑)
グアムの海からあの真っ黒いなまこはやはり居なくなってましたか?カヤック借りてシュノーケリングとかやりたいッス。
  • 2011-12-28 22:42
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1340]

ホエア君
何歳から撃てるんでしょうね?タイガは5歳の時も撃ったのでそのくらいでしょうか。
海外カヤックならビーチもいいですがマザーシップに皆でカヤック積んで沖合でセイルとかマグロとか・・妄想広がっちゃいますね。
来年もよろしくです。
  • 2011-12-29 17:32
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1341]

マメぞー さん
下の子がまだ目が離せないので飲めませんでしたがそういうのもいいですね。いつかやってみたい。
食べ物は前半はうまいんですが後半は。。
かといって短期の海外で日本食とかは食う気しないんですよね。
オンワード、良かったです。日系ホテルですかね?
  • 2011-12-29 17:36
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1342]

コロニャーさん
9年前はナマコいましたが、今は一切見かけません。島を挙げて撤去したようでものすごい労力でしょうに。。
実はカヤックで小島に渡ってシュノーケリングしたんですよ。>後半にて
  • 2011-12-29 17:38
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/218-b722cfdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ