Entries

11.21 お買い物が届いてテンションUP!!

カテゴリ : お買い物
ナチュラムから箱が届くとテンションUP!!
単純なたーたんです。

DPP-2143.jpg
この冬はエギ王DDスパイダーをメインにアオリを狙う予定。
もちろん在庫のスクイッドシーカーもあるのでシチュエーションごとにいろいろ試してみたいです。

特にこれ、
DPP-2145K.jpg
上がアイ側で下がカンナ側、つるつるボディにパープル&ケイムラ。
パープルはジグでもエギでもあまり良いイメージないんですけどこいつで払拭したい。

DPP-2144.jpg

右に移る長物はこいつ。
カーメイト(CAR MATE) バーエンドフック
カーメイト(CAR MATE) バーエンドフック


取り付け簡単ですがスーリーの断面がC型のスクエアバーは上下反対に付けないと固定できません。
でも機能的にも見た目的にも差は無いので問題なし。1本1700円だからコスパも良し。

縮めた状態。
DPP-2146.jpg

伸ばした状態、前から。
DPP-2147.jpg

うしろから。
DPP-2148.jpg
海遊びにスキーに、ウエアやシャワー掛けたり活躍しそう。ランタンぶら下げるってのもありです。


さらにTBに行って補充。
DPP-2151.jpg
右側は管釣り用、ラインは300円。左のタイラバ120g420円也。
なんだか韓国製らしいが韓国でもタイラバでマダイ釣るのかな?
オーナーバリ使用らしい。
DPP-2152.jpg
使う機会があるのだろうか120g。



バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker (スクイッドシーカー)
バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker (スクイッドシーカー)

昨年メインで使ったエギですが、水深45m、時速2km程度でも底が取れました。ある意味基準ですので常備します。
バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker Midium Heavy (スクイッドシーカー ミディアムヘビー)
バレーヒル(ValleyHill) Squid Seeker Midium Heavy (スクイッドシーカー ミディアムヘビー)

シーカーの35gです。DDスパイダーの40gもあるしね。



ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー

今年発売のウォームジャケット採用のDDスパイダー。たーたんは今冬のメインエギにしようと思ってます。30g、40g、50gと3種類選べますからね。
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー

40g。冬の標準か?しかもケイムラ。

ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 DDスパイダー

50g。CRJ-782SCで使えるのかな?




デュエル(DUEL) EZ-Q(イージーキュー) オーロラ
デュエル(DUEL) EZ-Q(イージーキュー) オーロラ

通常のエギとは一線を画すデザインが魅力。
シャクリに合わせてエビがバックするフォルムが魅力ですかね。ちょっと試してみたいギミックです。



スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー
スミス(SMITH LTD) ステンレスフィッシングプライヤー

シーバスからジギングやシイラまでこれ1本で使ってます。ただシーバスの小さなスプリットリングに対応させるために先を少しだけ削ります。5年間使ったのですが先日無くしてしまったので再購入。安価ですが錆びずに作りもしっかりしていますよ。



エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ
エバーグリーン(EVERGREEN) ワイドスナップ

シーバスやエギングにはこれ使ってます。使いやすさが段違いなんでこればっかり、お勧めです~




プロックス(PROX) 汎用ボンベキット
プロックス(PROX) 汎用ボンベキット

自動膨張にリバレイのWE-1を使っていますが先日2度目の誤作動をさせてしまいました。帰宅後に洗ってるとついやっちゃうんですよね。ボンベを買おうと思ったらもう取扱い終了なので汎用のコレを購入。容量が10%少ないですがそこは問題ないと思います。やはりほぼ同等品でしたがまだ取り付けてません。



TMC ミニ・コマンダー(プライヤー)
TMC ミニ・コマンダー(プライヤー)

キャンプ用にマルチツール。プライヤーとドライバーをメインとして栓抜きと缶切り付きで一番安い物はこれかな。届いてみると想像したより小さくて閉めた状態で全長6cm、非常様なんでわが家には十分です。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーテントロープΦ5mm×20m(オレンジ)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カラーテントロープΦ5mm×20m(オレンジ)

同じもの持ってますがタープ用にカットしてしまった。シュラフやグランドシートを干すのに買い増しです。

2件のコメント

[C1315]

バーエンドフック便利そうですね!
今年は東北道と常磐道、磐越道の一部区間が無料ということで、冬はティップランとスキーどっちに行くか週末の度に迷っちゃいそうです(汗)
  • 2011-11-23 21:50
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C1316]

田吾作さん
そうですね~、寒くなってくると雪が恋しく、リフトに乗ってると海が恋しく。
バーエンドフックはPFDとか引っかけてみましたが片付けしている間に乾いてました。
私の車は背が高いのでチョイ面倒ですがワゴン系なんかには最高に便利だと思いますよ~
  • 2011-11-24 00:28
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/211-9bc72893
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ