Entries

11.06 雨なんでスタッフドチキン

カテゴリ : 料理・食
今年の秋は週末の雨が多いですね。
秋のハイシーズンには釣り人には堪える状況ですが天気には逆らえません。
しかし子供たちは一日を持て余します。
たーたんも子供と同じ部類なんで持てあましちゃいます。

雨の日曜日、一日家の中にいる苦痛を和らげるために何かしなきゃ。
室内ダッチですかね。

前回の室内ダッチは上火ヒーター自作
今回はダッチ料理の中でも火力の必要なスタッフドチキンが作れるのか?というところ。
結論から言っちゃいますと作れました~
DPP-2075.jpg
炭火のスタッフドチキンはこっちです。

ます必要なものはダッチ一式と鳥。今回はコストコでさくら鳥1700円。
DPP-2070.jpg

こいつにハーブ色々とオリーブオイル、ソルトやレモンなんかを擦り込みます。
DPP-2071.jpg

真ん中がプレヒート中のダッジ。隣には手間省いて冷凍物のピラフ、右が擦り込んだ鳥。
DPP-2072.jpg
ピラフをお腹に詰め込みます。

で、ダッチに投入。
DPP-2073.jpg

90分で出来上がり。
DPP-2076.jpg
小さなハンターたちが噛り付いてます。
でも本当に美味しい部分は手羽とモモ、それにチキンの肉汁が浸みこんだピラフなんです。

1色家族4人で2000円。
みんな幸せになります。
DPP-2077.jpg
長男タイガは山下清みたい。


たーたん料理編、次はご無沙汰の燻製でもやろうかな。

1件のコメント

[C1308]

Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。


または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


  • 2011-11-14 15:08
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/207-a9e77cc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ