Entries

11.03~04 内房2DAYS

カテゴリ : フィッシング
うーたんに断られたので久々の単独釣行です。
向かうはイカポイント。

なんとなくこの日はゆっくりしていたら出艇はPM1時。。
それなりに根を回りながらエギを落としたりキャストしたり。
ある場所でなぜかヒットが連発。
ファーストスクイッドはこいつ。
sPB030002.jpg
いわゆるコロッケですね。

このポイントで10投5ゲット1バラシ。
4コロッケ、1トンカツ。

こりゃ午後から3時間だけですが10や20は行けそうだね。
と思ったのも束の間ばったりと当たりが止まる。。

その後2時間はノーバイト。どうなってんだ??
秋のアオリなんてそこにいれば食ってくるだろうしこんなにセレクティブなことも無いと思う。
ポイントは広範囲に探ったし思いつく限りは試してみましたが何か別の要素があるんだろうか?


で、ちょっと熱くなってプランB発動。
1泊しちゃいました~

伺ったのは保田のサンセットブリーズ保田。最近までカヤックを看板にしていたあの宿です。
なんと素泊まり1泊が直前予約で2214円です!

求めていたのは布団とお風呂。
でもテレビもあるし廊下に無線LANルーターがあったので次回はPCも持っていこう。
しかもオーシャンビュー。
フットサルコート2面にスカッシュなどスポーツ施設が充実していて通常は合宿所的なところなんだと思います。

たーたんには十分な内容でリーズナブル。
ビバ!直前予約。




夕飯は並びのばんやで済ませます。
休日だったためラストオーダー直前に入ったら生ものは軒並み売り切れ。
sPB030022.jpg
アナゴ天丼は木更津金田のわくわく市場のほうがおいしいかな。
やっぱりばんやは旬物に限りますね~

風呂入って布団敷いてテレビ見てたらいつの間にやら就寝zzz。


翌日は5時前に起床、6時前には次なるポイントに到着していました。
しかし、たいした下調べもしていなかったので風が強い。
しばし眺めているとグリーンのX13が。
Gさんでした。
1時間くらい海を観ながら立ち話。
さすがいろいろ参考になる話を聞かせて頂きます。

8時近くなってGさん堪らず出撃決定。
たーたんも後に続きます。
予報では10時くらいには収まるとのことでしたので浅場で遊んでますが風は弱まるばかりか強くなったりして。
波頭は崩れてティップランすらやりにくい状況です。
それでもGさんはたーたんよりずっと沖合で頑張ってます。

たーたんはシャローでティップラン。
sPB040042.jpg
ジャンボとんかつサイズでまあまあ。
こいつの後にイカと魚をばらして熱くなって40mラインまで漕ぎ進みますがこの日はこれだけでした。

上がってみるとGさんは良い釣りをされたよう。
答えは沖だったの?いや腕の違いも大きいからね。


2日間で6ハイとさみしい釣果ではありますが、初めての単独1泊釣行は愉しかったですよ。
ちょっと癖になっちゃうかも。

6件のコメント

[C1302]

あの宿そんなに安いんですか!
ぶっちゃけ、ガソリン代と高速代考えたら往復5000円は楽勝でかかるので、宿泊代が3000円前後なら絶対に泊まりですよね!
私も今度泊まってみます!!
  • 2011-11-07 23:09
  • 投稿者 : 田吾作
  • URL
  • 編集

[C1303]

そうなんです、はじめて一人で一泊したんですがちょこちょこ行くより1泊は風予報さえクリアできればお得だと感じました。正規料金は分かりませんが今回は直前予約の威力を発揮しましたね。
もう少し南下して富浦にも同価格帯の宿がありますよ~。
  • 2011-11-08 03:13
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1304]

素泊まり1泊が直前予約で2214円です!>
安すぎです(汗)
シーズンオフだから?あの白っちゃけたカヤックのホテルですよね。魅力的すぎる!嫁と子供がいないときはあっしも泊まってみます^^
  • 2011-11-09 01:04
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1305]

ぜひ!
往復出来ちゃいますからね~
web見てると土曜日も結構安いんですよ。
  • 2011-11-09 02:53
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1306]

先日はお疲れ様でした。

あんなに波がある状況で漕いで釣りしたのは初めてです。
無理はいけませんね。

翌日は場所を変えてやりましたが、べた凪で全然流れずに貧果でした。
翌日こそこっちでしたね。

またよろしくお願いします!
  • 2011-11-09 10:12
  • 投稿者 : ごとう
  • URL
  • 編集

[C1307]

ごとうさん

とてもハードな状況でしたね~
私の一日目もですが、天候と釣り物と場所の選択、難しいですね。


こちらこそ、またよろしくお願いします!!
  • 2011-11-09 13:34
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/206-f1854cc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ