Entries

10.29~30 リュウガ運動会&野田清水公園キャンプ&アスレチック

カテゴリ : 家族で遊ぶ
土曜日は前週から延期となった次男リュウガの運動会。
DPP-2067.jpg
昨年は泣きじゃくって演技にもならなかったけど今年は違いますね。

終了後は運動会とセットで考えていた今年最後のキャンプは、野田清水公園
ココにはたーたん、多くの思い出があります。
古くは小学校の遠足で行ったアスレチック。
その次には中学校の駅伝大会。
高校の時にはあの子と・・・ココでは書けません。


そして20年の時を経て家族でキャンプ。

サイトは13:00チェックインの10:00アウトなんでタープ無しのシンプル構成、というか置いただけ。
DSC01325.jpg

設営後は清水公園散策。
自身も遊んだこの場所で子供と遊べるなんて幸せですね。^^
DSC01301.jpg

この日のディナーはホワイトソースのシチューと白米飯。それに焼肉少々。
DSC01328.jpg
たーたん的には新調したダッジがお休みなのがちょっと悲しいです。

でも子供たちは大満足ですよ。
DSC01336.jpg

今回始めてタイガには焚火を触らせました。
子供ながらにレベルアップを感じ、そして炎の魔力に取り憑かれて。
DSC01337.jpg

親子でウトウトしちゃったりして。
DSC01340.jpg
子供を寝かせてからは夫婦のアルコールタイムが始まりますが親だってあっという間に眠くなってしまいます。

翌朝は6時くらいに起床。
子供たちはまだ眠そうですが日曜日が本番なんでがんばれ朝食。
DSC01350.jpg
メニュー的には前日のシチューとソーセージパン、それに雑炊。

片付けて待望のアスレチックにいざ出陣!!
ココはファミリーコース40、冒険コース40、そして水上コース20の合計100アスレチックス!
DSC01544.jpg

当然に大人の解釈ではファミリー<冒険<水上という難易度のはずですが。。
ファミリー4番にていきなり水。。。
DSC01394.jpg

勇んだタイガは落水。
DSC01401.jpg
たーたんも下半身水没。。


セカンドトライは行けそう!!
周囲の方も応援してくれます。
DSC01422.jpg
でもやっぱ落水。

DSC01423.jpg
たーたんはなんとかクリア~。

リュウガもそれなりにアスレチック。
DSC01507.jpg


とりあえずはファミリーコース40を一応制覇して昼食。
そして冒険コースかというところで雨がポツリと。。
雨脚が強くなると水上コースは閉鎖になるらしいのでいざ出陣。
DSC01605.jpg

これなんかサスケですよね。
次々と落水してましたよ。
DSC01611.jpg
我らはファミリー4番で落水した身なんであまりにハードなのはパス。
もう、ここに来るまでにたーたんの筋肉は断裂し、関節は軋んでますよ。

パスを覚えたタイガは出来そうなものを選んで軽快に進んでいきます。
DSC01568.jpg

たーたんは水上ほとんどパスですがこんな簡単そうな感じの物でも
TRYしたパパたちは体重オーバーで皆靴がびしょ濡れです。
DSC01620.jpg




帰りは野田清水公園から車で5分程度の東の聖地へ。
DPP-2046.jpg

カツ丼ですよ。
DPP-2047.jpg

蓋を取ってもリュウガの頭よりでかいっす。^^
DPP-2045.jpg

帰りは家族は車中でぐっすり。
たーたんも耐えられず2度の休憩を挟んだら1時間強のことを5時間近くかかってしまった。
でもね、充実した2日間でした。
子供の成長に合わせて遊びをレベルアップしていくとたーたんにとっては老いていくわけで追いつかないんですよ。
当日以上に翌日は体がバキバキになるわけで今後の遊びの充実のためにも日ごろの運動をしなければ。
来年7月に水上コースリベンジするぞ~!!

2件のコメント

[C1300]

清水公園結構キツイですよね。Hポイント近所にもアスレチック有りますよ。そちらも是非!
やよい行っちゃいましたか!
過去に一度だけ行きましたが、その時は焼き肉定食でした。隣で食べてた学生がラクビーボールのようなオムライスを食べていたのを覚えてます。あとステンレストレーに入ったカレーライス。
完食ですか?
  • 2011-11-02 20:17
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1301]

出来そうでできないことが多くて自分でもびっくり。そういう年齢なんですね。
完食なんて程遠かったです。。
ちなみに明日、房総出撃です!!
  • 2011-11-02 23:29
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/204-e13b2f32
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ