Entries

10.25 CHOTARO釣り部 タチウオ・青物リレー船&GPS

カテゴリ : フィッシング
この日はCHOTARO釣り部レオとヌルポが平日に休みを取って遊漁の予定、もちろん部長うーたんも参加。
2人は浅八丸に行くつもりだったらしいが休業日、事前のリサーチが足りませぬ。
で、代案が渡辺釣船店のタチウオ&青物のリレー。
PA250001.jpg

船は大型32人の6人乗船とゆったり。
PA250045.jpg

向かうは三浦の観音崎沖。
平日の早朝にくぐるベイブリッジ最高。
PA250002.jpg

なかなか渋い状況でファーストHITしたのはヌルポ。
PA250008.jpg
シイラ用のメジャクラオフブローにシーバス用のマーカーなしの白ラインに取られてチョイむかつく。

たーたんのロッドに違和感を感じてあげるとこんな奴。
PA250003.jpg

次のHITはうーたん。
PA250018.jpg
後ろに写るレオはこの辺まで頑張ったがすぐにダウン。
寝たりリバースしたりで可哀そう。

そしてたーたんにも。
PA250014.jpg

チョイサイズアップするも皆小型。。
PA250020.jpg
去年に富山で浮いた時に釣ったタチの方が太かったなぁ~。

良く見る剣崎沖の船団は間近で見ると接触しそう。
PA250023.jpg


しばらく粘るが余り続かない。
各2匹程度で昼前に青物に切り替え。

わずかに移動して青物というかハナからショゴ狙い。
船長は当然にポイントを分かっているようで反応見ながら移動を繰り返す。
ジグを追って水面まで目視できるのだが食わない。
夕方には食うからとアナウンスされながら頑張るも腕が痛い。。でも乗ったからには従う以外ないという感じで各自疲労。


夕方になると本当に食いだします。
PA250039.jpg
ヌルポが釣ったショゴについてきたところにジグを放るとダブルヒット!

たーたんが塗った変なラメ系マイカラーでも釣ったのでチョイ嬉し。
PA250043.jpg

ヘタッピなCHOTAROメンバーはショゴも各自2匹程度でストップフィッシング。
釣果が芳しくなかったので時間をオーバーして船長も回ってくれました。

たーたん自身はタチウオ2匹、ショゴ2匹。
遊漁船としては暇な一日だったかな。


無防備で真っ赤になった2人。
秋の紫外線UVBを舐めてはいけません、こいつらはしわくちゃのオジチャンになりますね。
PA250048.jpg
たーたんは肌が弱いのでいつでもプロテクト。

ガーミンを持って行ったのでこの日の軌跡。
ssGPS観音崎沖

2件のコメント

[C1294]

気の合う仲間と楽しそうですね。
太刀魚釣りたいです。出来ればカヤックで。今年は無理かな?
  • 2011-10-29 21:58
  • 投稿者 : コロニャー
  • URL
  • 編集

[C1295]

コロさん
カヤックで太刀ポイントってどの辺ですかね?
まさか船団に近づくわけにはいかないんでわたしも考えましたよ~
自分的にはショゴがうれし~でした。^^
  • 2011-10-31 13:08
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/202-6ea1f7d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ