Entries

10.07~09 北陸オープン参戦記

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
数年前から行ってみたいと思っていたビリヤードの試合、北陸オープンに参戦しました。
この試合は体育の日に開催されるので過去3年間はタイガの幼稚園運動会、来年以降の3年間はリュウガの運動会ということで前後加えて7年間で参加できるのは今年のみ。

我が家から遥か550km離れた石川県までアサカシとR子と3人1台の珍道中。
翌朝に現地でギンギンとくんさんに合流しさらに愉しさUP間違いないです。^^


土曜日は予選日。
たーたん、アサカシ、ギンギンはともにBIVA2というお店が予選会場。北陸のベテランプロが経営されている雰囲気の良いお店でした。
DPP-2011.jpg
たーたんの結果は負け勝ち負け。。自身の結果はさておき同じ会場、同じ?目線で世界レベルの球も見れて次回以降に繋げたいところです。女性陣はグランドホテル松任内のコンベンションホールにて決勝特設会場で予選(←いいな~)。

もちろん夜はアルコールタイム。
ギンギン夫妻のお友達も交えて大声でしゃべりまくり。
たーたんは普段は寡黙な男と思ってますが(自分ではね)
酒を飲むと声高が抑えられない。
しかも愉しいメンバーで飲んだ日には。。いつもながらすんません。


決勝日の特設会場はこんな感じ。いつかココで戦いたいと決勝日を見ていつも思う。
DPP-2012.jpg
北陸オープン決勝の試合を見ながら、
「いつか」は夢として実現しないレベルの目標なので時間軸を含めて目標を立てようと思いました。

朝から観戦していた決勝日ですが、お昼過ぎに抜け出して徒歩圏内の回転寿司へ。その名も「海天すし」
途中にも中華料理の「チュー」ってお店もありましたが、石川県の文化なんですかね?
DPP-2014.jpg
昨年に富山でカヤックフィッシング後に近くにあった回転ずしでも思いましたが北陸の回転寿司は最強です。
なにを食べてもメチャ旨い。
なんで食べ過ぎちゃいますよね。

中でもこの人くんさん、歩きながらあんまりお腹減ってないなぁ~って言ってましたがKINGでした。
DPP-2016.jpg
腹8分目とのことでしたがフードファイター並に大きく口を開けてとっても幸せそうに頬張ってましたね。
たーたんはこういう女性大好きです、少し控えめにかわい子ぶってただでさえ少ないイタリアンなんかを残すような女性も居たりしますが、
がっつり食べる女性を見ているとなんだかうれしいです(注:人妻ですよ)。

たーたんも負けじとがっつり。
DPP-2015.jpg

さて、会場に戻り試合観戦。
結果等はその手のブログなどにお任せしますが、印象としては世代交代。
たまにしか試合に出ないし見ないたーたんですが、日本のビリヤード界は世代交代し進化しています。
今年は日本選手からも史上3人目の世界チャンピオンが誕生しましたが彼のみならず全体的に
トップクラスの選手はキチガイ的ハイアベレージ、彼らの中から4人目の日本人世界チャンピオンが期待されます。

帰途は3人に加えてたーたんはあまり接点が無かったですが人ですがみほプロを加えて4人で。
DPP-2021.jpg
どうやらこの人がゲリラ雨女らしくて関越はかなり振られました。。

家族へのお土産は食べ物。
DPP-2018.jpg
子供たちは出発前どころか電話で話すたびにお土産催促ばかりだったので帰路近くのドンキホーテにてゲット。
DPP-2019.jpg
タイガは欲しがっていたジェンガ。
リュウガは初めてのラジコンです。リュウガは次男なので「買ってもらう」ということに慣れていません。
つい最近にサチがポケモンのパジャマを買ってあげたら慣れていないなりにとても嬉しかったようでニンマリしてました。
このラジコンも予想通りとってもニンマリ。

週末にサバ爆釣だったハリーが届けてくれたので帰宅翌日は起きるなりしめ鯖作り。
DPP-2009.jpg
その後は昼食に近所の公園でお弁当を食べてゆっくり家族で過ごしました。
最近なかった公園遊びですが疲れた体に心地よい秋の風と柔らかな日差しそして家族の笑い声、幸せです。

夕飯はしめ鯖を含む海鮮丼ですね。
DPP-2020.jpg

夜にはCHOTAROにもしめ鯖を持ち込んでアルコールタイム。
R子のお迎えのおかげで久々にたーたんもアルコール参加できました、ありがとう。


とっても充実した3連休。
しかしビリヤード的には大きな課題を見つけてしまったので納得できるまではしばらく練習量を増やそうと思います。

ありがとう仲間たち。

6件のコメント

[C1276]

日本酒の天狗舞も美味しかったですね~。
っていうか、あの夜爆笑しすぎてあごが痛かったっすww あ~楽しかった!!
  • 2011-10-12 01:16
  • 投稿者 : くん
  • URL
  • 編集

[C1277]

くんさん
あぁ~そういえば天狗舞を買うの忘れました。
アルコールタイムは何を話したかはほとんど覚えてないですが、めっちゃ楽しかった記憶だけはしっかりしてるという感じ。
遠征って楽しいですね~
またよろです。^^
  • 2011-10-12 11:31
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1278]

日本海側ってこういうことだったんですね~。
遠征って楽しいですよね~。わくわくしますもんね。
次回はカヤックも持って行って下さいな。
  • 2011-10-12 22:53
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1279] くらら

日曜日久々に撞いてきました。1年半ぶりで・・・途中でもうやるのが苦痛になってくるくらい入りませんでしたorz厚みが・・・

回転寿司おいしいですよね。きっと関東の回らない寿司くらいおいしいと思います。回らない寿司食べたことないですが
  • 2011-10-12 23:05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1280]

ホエア君
そうなんです。移動が往復夜間だったので結局海を見ずに終わってしまいました。
出来ればカヤック持っていきたいところでしたが仲間と一緒でしたし、負ける前提みたいで嫌なんですよね~
  • 2011-10-13 02:09
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

[C1281]

くららさん
そう、現地でも回転寿司でこのハイレベルなら回らない寿司はどんななんだって話題になりました。
釣りも永く付き合える趣味ですが、ビリヤードもくららさんならあと3~40年遊べますよ。
  • 2011-10-13 02:13
  • 投稿者 : たーたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/197-cc9da692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ