Entries

10.01 長男とハゼ釣り&祭り&宴

カテゴリ : 家族で遊ぶ
さて、先々週のリベンジにハゼ釣りに行ってきました。
2度目できちんと釣らせたいのでたーたんとタイガだけ、リュウガはサチとお留守番です。

到着して周りを見るとそれなりに釣れている様子。
しかも型が良いですね!

早速タイガにやらせてみると2投目でヒットと言う。
どうせ地球かゴミだろうとみていると本当に釣れていた。
それにデカい。
DSC01179.jpg
しかも続いて連続ゲット、たーたんは肩の荷が下りました。
1.5時間ほど遊んでチビはリリース、タイガ3匹・たーたん7匹のお持ち帰り。
ビッグ3はすべてタイガでした。。

その後は、リュウガとサチに合流して地元のお祭り。
DSC01212.jpg
たーたんとサチの育った街でもありますが、神輿に山車も出ます。
町民の人出も多く、たーたん・サチの同級生、タイガ・リュウガの同級生やその親たちにたくさん会うことが出来ます。
小さな自治区だと今時は廃れつつあるイベントが多いようですがきちんとイベントを行っているこの町に感謝。

ココではチームそうめんや仲の良い親子同士でプチ宴会。
DSC01223.jpg
サチが調子良さそうです。^^

頃合いを見てクワちゃん家にて2次会。
DSC01243.jpg
サチが好調です。^^

たーたんは翌日にビリヤードの試合があったので10時くらいには帰宅したかったのですが
タイミングを失い12時くらいの解散まで居てしまった。

しかも皆で帰りがけに寄り道して3次会。
DSC01249.jpg
とうとうサチが絶好調!!です。^^

ココで10匹のハゼを天ぷらにしてもらいましたが、写真撮る間もなく瞬間的にこの状態。
DSC01251.jpg
ホクホクでおいしいですよね、ハゼ天。

明日の試合が心配でたーたんは眠ったリュウガを抱っこして先に帰宅。
でもベットでリュウガが目覚めてしまい1時間ほど苦戦。。
予定より4時間ほど遅い就寝となってしまいましたが、楽しかったので良しです。



ちなみに翌日の試合は5位タイという微妙な成績。
もうひと踏ん張りしたかったな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/194-72d760fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ