Entries

09.25 ナマズ釣り70UP

カテゴリ : CHOTARO釣り&ビリ部
キャンプ&ハゼ釣りの翌日、タイガに釣らせてあげようとさらにハゼ釣りを目論むたーたん。
準備して向かうポイント候補は2つ。
小糸川でもハゼ不在だったので台風のせいだったらどこに行っても同じかなと思いながらも
ちょくちょくハゼ釣りに行っているうーたんに電話するとなんと霞ヶ浦にナマズ釣りに行くと。

エサ釣りナマズならおそらくタイガに釣らせてあげられますから同行することに。

到着は皆に遅れること1時間くらいか?
でも霞ヶ浦も増水で釣り部メンバーは昼から酒盛りしてました。。

子供にせかされスタートフィッシング、まず最初に釣り上げたのはうーたん部長です。
DSC01121.jpg
増水のため土手の上からキャストしてます。

さらにうーたんサイズアップ、ヌルポも続きます。
DSC01130.jpg

タイガもゲット!!
DSC01123.jpg
この後も各自飽きない程度に小型を複数追加。
たーたんはというと2本出している竿をタイガが次々と根掛かりさせるので仕掛け作りやエサ付けばっかり。
タイガは当たりが出てから釣り上げるのみの楽ちんフィッシング。

夕方になりタイガも根掛かりの意味が分かってきたのでたーたんスタートフィッシング。
しばらくは小型ばかりで釣れない時間も過ぎたそのころ。
置き竿していたバスロッドに当たりがありがロケット発射ですっ飛んだ!!
レオが土手の下まで走ってくれて何とかキープするもティップが折れてます。
折れたティップをレオに持っていてもらいながら巻きますがデカい。
DSC01132 (1)
70UPくらいでしょうか?
折れてないロッドで楽しみたかったところですね。
DSC01153.jpg


タイガに持たせてみるとびったんびったん暴れて苦労してます。^^
DSC01145.jpg


サチも釣ってみたいということで後半参加。
DSC01168.jpg


日没も過ぎてラストフィッシュはレオ。
レオはたーたんの隣でハゼサイズのナマズをいっぱい釣ってたね~
ラストフィッシュはなんだかお腹がパンパン。
DSC01175.jpg

こんな感じで3連休最終日もなんとか釣りをすることが出来ました。
とりあえずタイガに釣らせることが出来たのでOKですね。
たーたんの親子フィッシング計画は着々と進んでおります。

アバラのヒビも痛みをほとんど感じなくなってきたのでそろそろ青物狙いに行きたいです。

6件のコメント

[C1267]

レオ君イケメンすぎでびっくりです。
  • 2011-10-01 03:19
  • 投稿者 : くらら
  • URL
  • 編集

[C1268]

なんだか見慣れた風景です。キャットって釣って楽しいですよね。カヤックでルアーで釣ると結構面白いです。でもね、釣ったの…ヌルヌルとの戦いが…。
食べても美味しいんですが、ちょっと勇気がいるようです。
  • 2011-10-02 09:19
  • 投稿者 : ホエア君
  • URL
  • 編集

[C1269]

くららさん
そうなんですよ、彼は見た目はかなりいけてます。
でも頭が相当ダメなんで許せるかわいい奴ですよ。
  • 2011-10-02 23:27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1270]

そうですね、ホエア君のホームエリアにお邪魔しました~
カヤックルアーで遊びたいですがあの魚、触りたくないです。
バーブレスとかでオートリリースならギリOKかな。
でも食べるのはNGです~
  • 2011-10-02 23:29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C1271]

ご指摘ありがとうございます。手遅れとは思いましたが一部、記事内容を変更いたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。
  • 2011-10-04 01:54
  • 投稿者 : 誠。
  • URL
  • 編集

[C1273]

誠。さん
以前にもコメントいただいていましたね。
こちらこそありがとうございます、でしゃばってしまってどうかなって思っていました。
本当は自由に書けると良いんですがなかなかそうもいかないかなって。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://fish13.blog72.fc2.com/tb.php/193-4eff740a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カヤックフィッシングRANKING参加中!!

更新の原動力になりますので押してくださいね!!!

月別アーカイブ

最新記事

★ティップラン★

ブログ内検索

たーたんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

Appendix

カウンター

プロフィール

たーたん

Author:たーたん
2男児の父がカヤックを使って釣りを愉しみます。無理せずゆっくりと目指せ親子カヤックフィッシャーマン?カヤックフィッシングを初めから出来る限りブログに記していこうと思います。千葉県松戸市在住ですのでお近くの方、ご一緒しましょう!!水色デリカD:5にホビー・レボ11を車載。見かけたらお声かけてくださいね!!

★キャンプ★

Powered by FC2ブログ.
まとめ